2013-03-14(Thu)

PSO2★春はあけぼの世は情け


(C)SEGA
お久しぶりです、たきゅわんです
戦闘機が不時着したぞー…?!


(C)SEGA
Vita効果もあって、サーバーは混雑が続きます
過疎シップを上に持ってくるなど苦肉の策ふたたび



(C)SEGA
さーて、新アドバンスが追加されました
春っぽく桃赤い武器が満載だよ!
血のしたたる肉のような色合いに、ユーザーも大満足!?

当然ながらマップは使い回し、エネミーが高レベルになっただけ
大ざっぱに色を変えただけの超強い武器が追加されただけです

装備条件もインフレが進み、レベルカンストでも装備できないものだらけ
もうマグの補正ありでも打撃武器がギリギリ限界といった所
課金で各クラス用の特化マグ持ってる事が必須になってきましたね

低ランクの武器に素材を追加してより強い★10武器に交換するのに
交換に使う武器も★10武器が必要だったり、なんかもう滅茶苦茶
せっかくだから★10を交換に使うなら★11になるとか…
いや、★が増えても強化が不利になるだけか…

要求される石の種類も追加、雷輝石インドラなどカッコイイものもあるが
雪輝石ヒマーラヤなどギャグに走りだしたものもあり、ネタ切れ?


(C)SEGA
よっしゃ、新アドバンス行くぞ!
カプセル10個お支払いねー

サーバーからの応答がありません
ほんと情けも容赦もありゃしない


(C)SEGA
ホワイトデーのオブジェ…乗れなくなってないか?
バレンタインの時は練習の末、高確率で乗れたんだけど
ぜんぜん成功しなくなったんだが、乗れた人います?

これも想定外の不具合だったの?
運営に愛など無かった、愛より金か


(C)SEGA
2013年3月27日(水)実装予定
新システム「武器迷彩」登場!

強いけど不細工だったアノ武器を、隠すことが出来る!?

「迷彩」とは敵の目をごまかすために、
不規則な彩色をし、他の物と区別がつきにくいようにすること

迷彩(めいさい)は、敵の目を欺くための
カモフラージュ技術の1つで、表面に塗装や染色などされた模様

…いや、どうもアークスの迷彩の解釈は違うようだぞ
武器にセットして見た目の違う武器にするらしい

そうか! 今は弱くて使わなくなったアノ武器を
もう一度、見せ武器として使えるように出来るのか!?

コンサイコン(鬼の金棒)やベルカード(黄色い工事現場ワイヤー)
などを輝石交換のような色が変わってしまう武器に交換してしまうのではなく

元の愛着のある色のまま最強武器に被せて使わせてくれるのだな!?

…いや、どうもアークスの武器迷彩の解釈は違うようだぞ

あらかじめ用意された迷彩専用の能力なしの武器アバターがあり
それを被せるだけらしい、今まで使ってきた武器は関係ないのであった

ああ、これあれか もしかして…
雑誌などで配布される特典武器は強くしないという約束のため
弱すぎて役に立たないから、今後はこれを特典用に使うための試験導入かな?

アイテム枠を無駄に1つ圧迫する事になりそうなので、いらないです


(C)SEGA
チームルームをお引越し!
ポイントを消費することで、一定期間「温泉」に変更

温泉は嬉しいけど それ、お引越しじゃないです…

チームの仲間と一緒に広々とした温泉を満喫しよう!(一定期間)
アイデアは良かったのになぜチームルーム…ロビーとして追加してほしかった
見ず知らずのアークスたちとも一緒に温泉を満喫したかったね

他には、チームルームのBGMを変更可能!(変更の度にポイント消費)
ツリーの成長上限を解放! などポイントを無駄に消費させようと必死です


(C)SEGA
その他の調整内容
★10武器&ユニットのマイショップ取引機能追加
レアリティ★10の武器&ユニット(一部をのぞく)を
マイショップに出品できるようになるらしい

プレミアセット状態でないと買えない、★10にも色々ランクがあり
★10であって★10にあらずの対象外のゴミ★10があるなど、条件は複雑です


これらのアイテムを購入したい方は、あらかじめリサイクルショップにて、
自分で入手したレアリティ★10の武器またはユニットと引き換えに
「★10武器購入パス」「★10ユニット購入パス」を手に入れておき
(この時、プレミアムセット利用期間中である必要があります)、
このパスとメセタを使って、マイショップで購入していただく形になります。

※★10の武器&ユニットの中には、購入パスのリサイクル対象に
ならないものもありますのでご了承ください。


「パラレルエリア」の発生条件の緩和
出現エリアの追加 クリア時にもまれに出現

あなたは今まで、シングルエリア進行中に
何回パラレルが発生しましたか?

発生確率が緩和されていないのは内緒です
クリア時のパラレル発生確率が高い事を祈りましょう


武器強化称号の変更
武器個別の称号の新規追加の停止

称号のネタ考えるのめんどうだわー廃止ね(邪推)
追加する度に全部の武器の称号とか考えるの大変だもんねー
わかる、わかるよその気持ち! すごい手抜きを考えたな



(C)SEGA
「スプリングロマンティカ」登場!!
キャスト用パーツの新規追加は無し

全種族用にしとけば文句無いだろう、すごい手抜きだ
金にならないものはどんどん切り捨てる、とても合理的である

でもなあ…キャストの新パーツ、またいつか追加してね


(C)SEGA
新ストーリークエストが全プラットフォームで配信!
新ボス「クローム・ドラゴン」が緊急クエストに登場!

そう言えばクローム・ドラゴン、まだ一度も会ってないな
早くもPC版でレアボスまで登場か! Vitaとは何だったのか

PSO2の、Vita本体の売上に貢献と言う大役は終わったようだな
次のスマホ版の登場まで、のどかな更新になりそうだ
(※上記も全て来週の配信ではありません)

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値