2013-02-22(Fri)

PSO2★正対の裏方


(C)SEGA
ショップロビーのバレンタインオブジェが撤去されました
そして残念な事に最上階の円状通路の見えない壁が復活しました

初期からのオブジェは今さら作り変えて見えない壁を撤去できない?
これから実装するオブジェは飛び降り可能にしてくれるかもしれない?

と仮定すると、お正月の鳥居は来年も見えない壁が撤去されない可能性大

次のホワイトデーがバレンタインを青くしただけの使い回しなので
飛び降り可能だと思うが、もしそれも見えない壁が復活していたら
見えない壁が撤去されていた事が、運営の想定外と言う事になる

どちらにしても、夏以降のオブジェは実装済みだから
今後ロビーオブジェに乗れる可能性は低い、残念な結果になりそうだ


(C)SEGA
Vitaと共用のメンテが終わって、かつて無い程の不具合が大量追加!
代表的なのは、移動の転送時にチカチカピカピカとマップがバグり
舞台裏が見えてキャラが飛びまくり 目がー! 酔うー うぎゃー!
幸いユーザーが得をする不具合は無かったみたいで、緊急メンテは無し?

装備のセット効果が正常に適用されてない等はかなり致命的なのですが
修正には時間を要する状況らしく、臨時メンテナンスの実施は
来週2月25日以降となる見通しとのこと、なんらかのお詫びは実施するみたいです

あまり細かく書いてるとキリがないくらい、ホント大量なので
詳しくは公式でたっぷり確認すると良いでしょう、マジありえん笑える

公式:2/20 定期メンテナンス以降に寄せられているご報告について
http://pso2.jp/players/news/?id=973


(C)SEGA
良いアップデートもあるよ! 浮遊大陸の下の景色が火山になりました
これはバグじゃないよ、火山の上空に浮遊大陸が見えるので
これが正しい設定なのだ、Vita版に合わせてついでに修正したのかもね


(C)SEGA
マターボードも大幅緩和、選択はボードのみになり、ボード内マターすべて同時捜索
さらに運が悪くても右上のゲージが最大になれば確実にマター品がドロップ!
まだ半分も行ってない…先は長そうだな…


(C)SEGA
でもゲージとか関係なく、あっさりマター品が出ました
どうしてこう極端なのだろう、最初からこれくらい簡単なら必滅しなかったのに
でもVita版で新規獲得のための緩和であって、PCのみなら実現しなかったんだろうな


(C)SEGA
タイムアタックのスイッチに乗ると壁で囲まれる仕様変更が!
なにこれ?ラグでスイッチ押したまま合流できるバグとかあったの?


(C)SEGA
昨今のアークスは己をアピールする事を軽視しすぎている!
だってビジフォンからしか編集できないから分かりにくいんだもん…

と言う訳でメニューから編集できるようになりました
ジャンの指示で開こうとしたんですが、最初の起動でPCがしばらく固まり
何かをすごい勢いで読み込んでいるようでした、何か怖い…不具合仕込まれてる?


(C)SEGA
新たな潜在が追加されてる? これって前からあった?
ガンスラッシュを鍛えてみたぜ! うむ、弱い


(C)SEGA
よさげな錦が売ってたので買ったぜ!
なんか思ってたより小さいなあ?


(C)SEGA
2013年2月28日 Vita版と共に境界を超えるRPGがスタート!
PC版のキャラがVita版で使える!

※ハンゲーム版は非対応となります

超えてないじゃん…

Vita版サービスイン・アップデート:「共に歩む者」
http://pso2.jp/players/update/20130228/

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値