2012-09-13(Thu)

PSO2★やらなきゃ損!


(C)SEGA
ユーザーが協力して、独自の研究で効率よく冒険をしていました
そんな平和が長く続くはずもない…時は来た、仕様の変更だ!

まず第一の関門、アプリケーションエラーが頻発
アップデートが終わらない…無限のダウンロード、ふたたび

ダウンロードに3時間かかった、これでもまだ運が良い方だぜ!


(C)SEGA
シップ選択画面でのシップの並び順と、
初回ログイン時のカーソル位置を変更しました。

シップ01~10の上下がまた逆転! 悲劇ふたたび
シップ4は位置が中ほどで特に影響が無いのであった


(C)SEGA
新システム実装 友達を誘って限定アイテムをゲット!
やらなきゃ損! そう言われましても、もう誘える人が…

これから遊んでみようと思っているそこのキミ!
始める前にご一報ください、挑戦者求む!

お友達招待の方法 (PSO2プレイヤーズサイト)
http://pso2.jp/players/manual/communication/invite/


(C)SEGA
マグのエネルギーが0%になった際に、
マグの頭上にアイコンが表示されるように変更しました。

一部のフォトンブラストの威力がプレイヤーの打撃力を参照して
決定されていたため、射撃力、法撃力を参照して決定するように変更しました。
【射撃力を参照するように修正】アイアス・プロイ
アイアス・イメラ(ツカナ 大幅弱体下方修正) アイアス・ニフタ
【法撃力を参照するように修正】ケートス・イメラ ケートス・ニフタ

お、俺のツカナが…ドリル先生ー! 電池で稼動してたのかよ
マイキャラの能力に合わせて上記のマグたちを育成していた方は
課金してマグを追加購入するかリセットしろって事? さすがあくどい


(C)SEGA
さあお待ちかねの、新クラス! …じゃなくて復活?
話を聞く感じでは、過去にボツになったクラスのようだ

クラスの無駄な水増しだと判断されてボツにしたけど
またボツクラスを復活させるみたいですよお
ふふふっ、指針がぶれぶれですねえ

レベル21以上のダーカー系を各クラスの専用武器で撃破し
個別のドロップ素材を、各50個ずつ集めなければならない


(C)SEGA
チームメンバーから、おいしいダーカー情報が流れてきたぜ
グワナーダの触手がダーカー扱いで素材も出るので
本体を倒さなければ、終わりなき素材集めを今ふたたび

さらにドロップは武器を指定してるだけでクラスは関係ないので
ハンターのまま装備をブーケ(ライフル)やマイク(ロッド)に変更するだけで
各50種なんなく全部ゲット! フッ…余裕だったな


(C)SEGA
ついに新クラスに…ん? ファイタークラス許可申請試練!?
まだあるのかよ、期待させて絶望させるのが常套手段になってきたな

熊3匹 龍3匹 虫3匹 倒して来いだとさ
今まで散々倒してきたのに何の試練なんだよ…
ソロで行けと言われないだけマシか、はいはいクリア


(C)SEGA
ついに念願のファイターになったぞー!
レベル1 よわよわです、さてどうするか
運営のありがたいお言葉を思い出そう…

すでに既存3クラスをクラスレベル40までカンストしたプレイヤーの方も
新たなクラスはレベル1からとなりますので、新規プレイヤーとともに
新たな武器を使っての新鮮な冒険を楽しむことができます。

これだ! 終わりなき冒険を、今ふたたび


(C)SEGA
…の前にオーダー報告しておくか
見事な岩塩!レベルが上がったー


(C)SEGA
あっそうだ、新クラス、ガンナーとテクターも
素材集めは達成したんだっけ、報告しておこう


(C)SEGA
ついでだから全部報告、レベル20になりました
新規プレイヤーとともに新鮮な冒険を…
そんな事よりオーダー報告、やらなきゃ損!


(C)SEGA
緊急クエストに狂機ビッグヴァーダーが参戦
15分しか発生しない短い緊急でした

でも開始してすぐボス、最大12人で乗り込めるので
すごく楽しい上に、マター埋めの救済になるかも?


仕様変更 おまけ

NPCフランカおよびNPCクレシダのアイテム収集系の
クライアントオーダーについて、再度受注できるまでの時間を
24時間から168時間へ変更しました。

緊急クエスト「市街地奪還作戦」「市街地掃討戦」
「ファングバンサー討伐」が発生している時間を 
1時間から30分に変更しました。

ユーザーにおいしい思いはさせないぜ!
まだまだカンストレベルは40すえおき
経験値が稼ぎにくくなって長く遊べるね!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値