2006-08-16(Wed)

なれてきた

009.jpg

やっとなれてきた、合成もやってみた、良い物作れないなあ
パシリ(パートナーマシナリー)はイマイチ好きになれない
PSOで良きパートナーだった、おしゃれ装備で相棒のマグ
冒険中にふわふわと付いて来てくれてフォトンブラストで健気に援護
フォトンブラントやマイラチェインもあって楽しかったのに
PSUでフォトンミラージュの種類が増えると期待してたのになあ

愛嬌のあったマグをボツにして、パシリに変更した恨みは深い
アクセサリでも良いからマグの復活を求む、肩の横が寂しいよ…

010.jpg

シティでジュースが売ってるよ! でも単なる演出で買えない

011.jpg

床に座り込んでたら、PSOでの友人が俺に気づいて声をかけてくれた
良くぞ見つけてくれた、世間は狭いぜ!?

012.jpg

今作品で俺が種族をキャストに選んだ最大の理由は、色だ
このゲームが他のオンラインゲームと異なる恐るべき仕様に
キャラの読み込みで姿の表示が間に合わない時またはできない時に
性別と身長だけ読み込み、マネキンみたいなキャラで簡易表示して
種族を「色」で表示するのだ

赤、青、黄、緑、で色分けされ、キャストが黄色だったのだ
他人から見て黄色に見える、これに運命を感じた!

まあ他にも、人間、ニューマン、ビーストは
耳や鼻が少し違うだけで、顔も体も服も3種族共通なんだよね
売ってる服も色が勝手に付いてて選ぶだけなので
黄色い服って言うのが少ない、あっても2色以上でデザインされていて
全身黄色!なんて、まず無理 服は黄色いが首元が青いとか…最悪仕様

他3種族より個性的な外観のキャスト、色も単色で統一できるので
俺がメインで使うのはキャスト以外ありえないか…

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値