2012-03-15(Thu)

PSU▼失われたもの


(C) SEGA
PSPGO本体のゲームデータ整理を行う
前作PSpo2と体験版、PSpo2インフィニティの体験版を削除するぞ
インフィニティの体験版に人間オキクの画像が残ってた


(C) SEGA
ビースト男でカーネルを作ってたな、画面が賑やかだな
なんと体験版はマイキャラもサポキャラも
ビジュアルユニットがキチンと表示されてたんだな


(C) SEGA
製品版では自分で操作中のキャラのみ表示に変更
例外として体験版で引き継いだサポキャラのみ表示が継続
もうこの体験版のサポキャラ、勿体無くて上書きできないな

体験版では自分のサポキャラを同じIDの自分に渡すことが出来たが
製品版では読み込み前でも受け取りが出来なくなっている?
IDの無いキャラデータであれば渡せるので九死に一生を得る
サポートキャラのデータファイルが完全に別ファイルで助かったぜ


(C) SEGA
前作のpo2ではフォトガチャンはレバーを回せたが
インフィニティの体験版と製品版では回せない
レバーは回せず、アイテムも出ない、究極退化


(C) SEGA
インフィニティではグラビアポスターのコラボ契約が継続されず
パスワードを入力しても入手不可、前作からの引継ぎは可能


(C) SEGA
別にいらないとは言え、減るのは損した気分がするので残念

あと、インフィニティのダウンロード版を購入した時の特典
「フロインシャフト」「蒼龍刀ザンテツ」「クラッドバストーネ」が
「ダウンロードアイテム」って名前のアイテムに変化してしまった
この3つは有料のダウンロードアイテムで、前作で無料配布だった物以外は
前作のダウンロードアイテムからの読み込みになるようだ

公式FAQ DLアイテムの使用について
http://www.psp2infinity.jp/pc/faq/#faq18


(C) SEGA
もやしもんのビジュアルユニットもコラボ契約が切れた超レアアイテム
グラビアポスターなら他人のルームに貼って渡せるが、ユニットは無理

そして、前作PSpo2と体験版、PSpo2インフィニティの体験版を削除完了
PSpo2シリーズは、PSpo2インフィニティの製品版だけになった


(C) SEGA
メインキャラのレベルが、ついに191になった
初の200が見えてきた、初のLv200転生までもう少しだ


(C) SEGA
サブキャラのドウギがエピソード2をクリア
ドウギ様の物語が楽しすぎて、つい力が入ってしまった


(C) SEGA
「ファンタシースターオンライン」から10年
過去をふまえ、そこからさらに進歩するために今があると思います
そして歴史は繰り返…運命は変えられる!?

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値