2006-10-20(Fri)

伝説はまだ始まりに過ぎない


PSUにハマってて日記更新お久しぶり
開始直後からトラブルばっかりで酷い運営だが
遊んでなかった訳ではなく、むしろ逆、毎日遊んでいた
冒険が終わってから日記つけようとしてたら、眠くなって
明日でいいやーが、毎日続いて今に至る

不具合やら、放置やら、小出しやら、バグ、チートまで!
ありとあらゆる失態の連続で、こりゃーもう
今年のハロウィンイベントは無しかな…と思ってたが

ハロウィンイベントが始まった

前回のメンテでイベント無しでルームグッズの
リフォームチケットのハロウィンナイトが追加されていたので
ちょっと意外だった、が、それには理由があった

ハロウィンとともに、来月11月から有料化のお知らせが!

来月も無料で試験運用かな…と思っていたが、甘かった
まだとても正式サービスとは言えない状況だが
流石にもう限界なんでしょう、いくらソフトで儲けても
そろそろ金とらないと運営続けられないんだな!
予定より1ヶ月遅れたけど、ついに有料化開始だ

ハロウィンのイベントは収穫祭、収穫…課金
ユーザー利用料の収穫祭ってことか! まいった、やりおるわ

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

3週間PSO休んでましたが、最近復活!!
復活に伴い、PC版にチェンジしました。
ローエンドで稼動させてるので、見た目はPS2と変わらないけど、ディスクの読み込みが無くなっただけど、もの凄く快適に感じる。

ついに復活ですか!しかもPCですと!いいですねえ
PS2は武器の持ちかえで読み込むので攻撃できなくなる
困ったもんだ

PC版おめでとうございます。PS2のパッドでプレイするとセレクトボタン以外全くPS2版と同じ感覚でできるので良いですね。
 全画面モードにすると明るさ変えられたり、操作方法をキーボードからゲームパッドに設定変更することにより、チャットするときにスペース押す手間がはぶけます。何気に振動もさせることができるので、推奨環境さえ整っていればPCのほうが断然いいですよね。写真はムービー中でもとれますし、それに効果音等も澄んでいるように聞こえます。
 欠点といえばテクニックリンクするときのボタンのアイコン。PS2なら○、△とか表示しているのに、PC版は↓、→とか表示されますよね。PC版をパットでプレイされるにあたって、すでにPS2版で既にプレイされてるというのは操作面で強みだと思われます。

 自分は今後PSUするにあたって、おそらくたきゅわんさんの真逆の考えだと思われますが、ショップ販売とパシリ育成メインでやっていこうかとおもいます。冒険は眠くなるので・・・。いかにグラール太陽系を楽しめるか、どのように楽しめるか自分なりに探してみるつもりです。見吉さんの裏ブログも含めて・・・

        今後の目標、キボ操作を極める

PSUはパシリ育成、合成、強化、ショップ販売が最大の売り?
冒険はパシリ連れて資金と材料の狩場ってだけなのかな

無理して楽しみ方を探すゲームってのも何だかなあ…
楽しみ方は人それぞれ、俺は我が道を行くだけさ!
プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値