2006-09-04(Mon)

オフの思い出1

致命的な不具合発覚でサーバー停止、出だしでコケたコケた~

9月6日 夕方 サービス再開(予定)
9月末日まで試験サービスで運用(俺たちは飼い殺しの実験動物らしい)
10月より正式サービス(1日とは明言してない、10月31日の可能性も)

それでは、オフの思い出を書こうと思う
オフは主人公が固定で、熱血主人公イーサンの成長物語
ストーリーはイーサンの意思で進行する

ネタバレを多く含んでいるが、プレイヤーの視点での記録なので
本編とは若干ズレがあります、タイトルも個人的な思い込みです

第1話 ボル3兄弟との出会い

大通りに飛び出して車にはねられる当たり屋イーサン
車から女が出てきて魔法で治療してくれて助かった


妹と式典を見に行く途中のイーサン、そこへ通りすがりに
「ノ・ボル」登場、彼は妹のサイフを盗んだ小悪党


彼との出会いがイーサンを英雄へと導く物語へと発展する
この出会いがなければのそ後の冒険もなかったかもしれない


「ヒル・ボル」「ド・ボル」登場、さんあくがそろった!
妹を人質に取って、いかにも小悪党、いいあじだしてる


なんでテメーが主役なんだよ!プレイヤーキャラを自由に作って
プレイヤー自身が本編に参加できるのがPSOの良さだろうが!
天才勇者のテメーの出世話なんざ外部から見ても面白くねえんだよ!
ユーザーの怒りを一心に受け主人公をボコボコに、あーすっきりした


そして主役イーサンは事故に巻き込まれる、早く逃げないと!
「こっちじゃない」自分の足で向かっておいて誰に言ってんだ?
反抗期のイーサンはプレイヤーに逆らい、安全な避難経路を拒否する


ガーディアンズのおっさんに助けてもらう
まだガキなので生意気である、手に負えないよ…


ボル3兄弟の弟2人と再会、なんと仲間に!


最初の仲間がコイツらとは、運命ってやつだな
楽しい物語になりそうだ、と思ったらこのあとすぐ別れた…


第2話 ロボとの出会い

PSOで大人気だったオシャレ防具兼パートナーの
「マグ」はPSUでは、なんとボツになり
代役として「パートナーマシナリー」略して「パシリ」が新登場
こいつはオシャレ防具にもならず、完全に成長しきらないと
冒険に一緒に行ってくれない役立たず、留守番が主な仕事だ

しかも成長してもプレイヤーの肩に寄り添って援護するのではなく
NPCキャラとして参戦するため、仲間の枠を1つ使ってしまう
これはオンラインでのプレイヤー枠も同様に使う、不便だ

しかもその成長のしかたも前作PSOと比べて種類が少ない
最初の色は赤で固定と選択の自由なし、
成長2段階で、やや変化、3段階でもう少し変化
そして4段階で最終形態!? なのだが、なんとその姿が

服装や顔の違いはあるものの
「まんま人型ちびっこ女性」にしかならないのである、ようするに
ユーザー諸君、君たちはこういうのが好きなんだろう?
萌え萌えメイドや妹キャラを連れ歩いて、萌えてなさーい、らしいです
なんで最終形態が人型で女の子しかないんだよ! 俺たちのマグを返せ

で、本編では、このパシリに、イーサンが勝手に名前付けます
プレイヤーができる唯一の反抗手段、こんなの育てなーい、放置


シティの中に黄色いキャスト発見!
よしこいつを仲間にしよう…できなかった
仲間も決まっているのでプレイヤーは暖かく見守るだけだ


カーツ登場 フン… 劣等種どもが…


イーサン以上の反抗期クソガキ登場、お、黄色い
よしコイツを仲間に…できなかった、ストーリーを淡々と追うよー

第3話 マガシ登場

大悪党マガシ登場だ!
怖い!カッコイイ!おかまっぽい! 以上

第4話 マガシ再登場

ジジイ登場、よろしくお願いします


ボル3兄弟再登場! しかし敵だった、さらにジジイ1人に敗北


マガシに首を絞められるイーサン、ここは必見!いいぞやれやれー


第5話 カーツ再登場

装甲を誉められるカーツ


声を誉められるカーツ


交渉中


なんだイイヤツじゃん


やさしく見送るカーツ


ばいばーい


第6話 変質者イーサン

やっと着替えができるようになった
しかし良い服がなかったので、下着姿で出歩くことにした


下着姿で仲間の元へ行く変質者イーサン
別にビックリする様子もない仲間、仕様ですか?


背後に盗人が忍び寄る!


何かを盗られたイーサン


あーっ! 驚くイーサン
ん? なんか変わった? 全然理解できないんですが


ナノトランサーが盗られた!らしい
これを盗られると服が消えてしまうそうな
なるほどね、シティで下着姿にされて怒ってたのね

ん? なんかおかしいな… 仕様ですか?


ボル3兄弟と戦うことに!


また勝手に調子に乗るイーサン
ここはオレに任せてくれ、と1対3で勝負を挑む


オレ一人で充分だ、とかぬかしてます


ボル3兄弟 めっちゃ強えええええええええ
薬やレスタを大量に消費しながら長期戦の末、なんとか勝利
イーサンの勝手な発言で苦戦したじゃねえか!
まじ勘弁してくださいよ、操作するのはプレイヤーなんだから…

ボル3兄弟はチームワークいいね

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値