FC2ブログ
2018-10-30(Tue)

PSO2★EP5第41話「英雄どもが夢の跡」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP5第41話「英雄どもが夢の跡」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります

エルミル:やあ、ハリエット
気分はどうだい?
すこぶる調子がいいんじゃないかな?


(C)SEGA
エルミル:圧倒的な個を潰す、圧倒的な数
いくら守護輝士と言えども
迫る大波を切り裂くことはできまい!


(C)SEGA
道を切り開く英雄が現れた
あ、あれは…


(C)SEGA
伝説の英雄(犠牲者)レンジャー!
お前の出番を待っていた!

歴史の闇に葬られた彼にまた会えた
こんな時が来るなんて…
最高のシナリオを、ありがとう!



(C)SEGA
お前、誰やねん 知らんわ!


(C)SEGA
なんやねん、誰や!


(C)SEGA
どっかで見たぞ、使い回しか!


(C)SEGA
三人の英雄は、めちゃくちゃに強ぇ!


(C)SEGA
敵が一瞬で全滅した

なんやねん、俺いらんやん!


(C)SEGA
もうお前らがラスボス倒しに行けや


(C)SEGA
行く手を阻む
再生怪人大集合


(C)SEGA
はっ、今さらこの程度で
たじろいでんじゃねェよ!


(C)SEGA
ウラタロス!


(C)SEGA
キンタロス!


(C)SEGA
リュウタロス!


(C)SEGA
モモタロス!

ありがとう、ここは任せたぞ!


(C)SEGA
ラスボスルームに到着
間に合った!


(C)SEGA
エルミル:いやあ、お見事、お見事
完全にしてやられたよ、センパイ


(C)SEGA
俺:先手必勝、さっさとくたばれ


(C)SEGA
エルミル:ぐ…はっ…!


(C)SEGA
エルミル:バカな…っ!
僕が…負ける…!?


(C)SEGA
俺:うるさい、さっさとくたばれ


(C)SEGA
エルミル:ありがとう、斬ってくれて
僕を切り離してくれて、ありがとう
おかげで、僕は僕に戻れるの、サ


(C)SEGA
エルミルが正体を現した!


(C)SEGA
エルミル:さぁ、センパイ
ここからが本番
再戦といこうじゃあないか


(C)SEGA
エルミル:世界は…宇宙はここで消し潰す!
記録を消して、塗り潰す!


(C)SEGA
俺:言いたいことはそれだけか?
主役のこの俺様が


(C)SEGA
【仮面】…同感だ
この程度の存在に消されるなど
不愉快極まりない

俺:ちょ、主役はお…


(C)SEGA
【仮面】:真・ダークブラスト!!!


(C)SEGA
モモタロス:俺、参上!


(C)SEGA
モモタロス:行くぜ行くぜ行くぜ!


(C)SEGA
リュウタロス:お前、邪魔


(C)SEGA
リュウタロス:ちょっと倒してもいい?答えは聞かないけど


(C)SEGA
キンタロス:俺の強さにお前が泣いた


(C)SEGA
エルミル:泣けるでぇ!


(C)SEGA
ウラタロス:言葉の裏には針千本
千の偽り 万の嘘


(C)SEGA
エルミル:番組、変わってません?


(C)SEGA
【仮面】:この程度の相手に苦戦して
貴様は誰を、救うつもりだ?

俺:お前の魂を救おうとしてたんだけど
すでに憑依されてて、目的を見失った


(C)SEGA
エルミル:ハリエットを救出に来たんだろ!


(C)SEGA
ボスラッシュに殺られるラスボス
プレイヤーの見せ場、ナシ


(C)SEGA
エルミル:今の僕を倒したところで
何度でも現れる! レイドボスとして!
それだけのレアがここにはある!


(C)SEGA
エルミル:繰り返し楽しめ、何度でも楽しめ
周回の恩恵を受け続け…
欲望のままに貪るがいいさ…!


(C)SEGA
エルミル:はははっ、はははははっ!


(C)SEGA
初代クラリスクレイス:お前の器は消えた
ここにあるのは魂の残滓(ざんさい)のみ


(C)SEGA
ハリエット:はい、わかっています
もとより、わたしが心を持ったのが
奇跡だったのです


(C)SEGA
初代クラリスクレイス:ハリエット
お前の魂は、残るのが正しい歴史だ


(C)SEGA
初代クラリスクレイス:だからお前、あたしを継げ
あたしの後釜として…
神として、この世界を支えろ


(C)SEGA
初代クラリスクレイス:どうせ消えるなら、誰かのために
きまぐれな神の贈り物だと思って
受け取っとけ


(C)SEGA
ハリエット:はい
ありがとう、ございます


(C)SEGA
ハリエット:神を引き継いだのですから
そのあるべき場所へ…
世界そのものに戻らねば


(C)SEGA
マルガレータ:じゃ、じゃあ、結局ハリエットは
ここから消えちゃうってこと!?

俺:ああ、これバッドエンドやん


(C)SEGA
ハリエット:いえ、消えるのではありません
私は世界と一つになり
皆を支える存在となるのです

俺:ハリエットは犠牲になったのだ…
神になると価値観も変わるので
下級民の気持ちは理解できなくなるのだ


(C)SEGA
ハリエット:…守護輝士
もはや、感謝は伝え尽くしました
ですから、私からはただ一言だけ


(C)SEGA
ハリエット:またお会いできる時を
心より、願っております おーほほほほほ


(C)SEGA
これで おわり?

これじゃまた救いのない

~~バッドエンド~~

煮え切らないな



(C)SEGA
本が…宇宙を漂って



(C)SEGA
オラクル船団に向かって行くよ


もうひと波乱ありそうだ



つづく


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

さかさクラゲの活躍終わり?

No title

逆さクラゲは世界と一つになり
皆を支える存在となるのです
またお会いできる時を
心より、願っております!
プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値