2017-08-14(Mon)

PSO2★EP5第7話「狂言回しのトリックスター」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP5第7話「狂言回しのトリックスター」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります

ルーサー:戦争の原因、この国の現状について
聞かせてあげようじゃないか


(C)SEGA
ルーサー:すべての原因は、この英雄の花
「エフィメラ」にある


(C)SEGA
ルーサー:上級クラスのヒーローを
使い続けることで精神を蝕み
徐々にゲームバランスを狂わせていく魔性の花
形容すなら、運営との結託だ


(C)SEGA
ルーサー:エフィメラを用いた英雄を使えば
それは知らず知らずに進行し
やがて、正気と狂気の区別も失う


(C)SEGA
ルーサー:自己と同一のクラスのみの許容
下級クラスを排除するための
思考しか出来なくなるのさ


(C)SEGA
ルーサー:宰相ルツもおかしくなり
国王を殺し、国を乗っ取った
そして現在、というわけだ

俺:お前がやったんだろ?


(C)SEGA
ルーサー:魔神城の召喚術を作ったのは僕だ
それでおかしくなった奴らを
僕は何人も見殺しにしてきた


(C)SEGA
俺:お前が黒幕だろ!


(C)SEGA
ルーサー:おそらく僕は、全知じゃないから
悪事はしないよ、人気キャラになって改心したからね


(C)SEGA
ハリエット:ですが、あれを撃破するための
召喚術「破界塔」を作り出したのも
ルーサー兄様なのです

俺:マッチポンプか!


(C)SEGA
ハリエット:エフィメラが発見されたのは
私達が生まれるよりも前
数十年前のことです

俺:エフィメラで栄えたんだから
もういいじゃねえか、ゆっくり休め


(C)SEGA
ルーサー:だが、それは表面上のみ
これは、緩やかな破滅への一歩だ

俺:売り上げも緩やかに減少傾向にあるらしいしな



(C)SEGA
ルーサー:これを、救世主と言わずに何という?

俺:犠牲者!


(C)SEGA
ルーサー:あのクラスは使えば使うほど世界を歪め
人を狂わせる魔性の存在だ
一刻も早く、排除しなければならない

俺:もう無理だろ
次はナノブラスト(ダークブラスト)が
10月に実装されるらしいぞ

これを、破壊者と言わずに何という?


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

負の連鎖か?

No title

すべてがルーサーの
思惑通りなのだ…ったらいいな
プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値