2017-08-13(Sun)

PSO2★EP5第6話「惑わされし者たち」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP5第6話「惑わされし者たち」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
この大陸は大きく分けて
東西南北に国が分かれています


(C)SEGA
ここはそのうちの南
南方に位置する、自然と魔道の国
クエントの国土となります


(C)SEGA
ハリエット:エフィメラのもたらす
富と力に溺れた宰相(さいしょう)ルツによって
引き起こされたクーデター


(C)SEGA
ハリエット:それにより、父は命を落とし
私達も国を追われる身となりました


(C)SEGA
ハリエット:現在は、ルツが王を名乗り
さらなる戦力拡大のためと謳(うた)って
民に負担を強いている状態です


(C)SEGA
ハリエット:私達は、王族として
現在のルツによる支配を
打倒しなければならないのです


(C)SEGA
ハリエット:これ以上、この国を
力に惑わされ、課金へと突き進む
愚かな国にするわけにはいきません

俺:打倒するためには、力が必要なのだから
こいつも俺の力に惑わされてるだけなんだよな


(C)SEGA
おしとやかな女性:襲撃を受けたと聞いて
皆心配していたんですよ
ご無事で、何よりです


(C)SEGA
若い女性:ハリエット様、お疲れでしょう
すぐに部屋を用意します
ヴァルナ様も、お連れの方も、さあ

俺:俺は、ついでか


(C)SEGA
ハリエット:すみません、騒がしくて
ここが私達、クエント革命軍の
本拠地になっております


(C)SEGA
ハリエット:皆、現王を名乗っている
宰相ルツの強権に
ついていけなかった方々です


(C)SEGA
ヴァルナ:宰相ルツにとっての最優先事項は
エフィメラの回収と、それを用いた
魔神城の召喚にある


(C)SEGA
ヴァルナ=ラ=シーク
旧作ではラシークは悪役だった
側近が裏切り者とか、王道でワクワクしてくる

何もなかったらガッカリですよ? 王道で頼むよ


(C)SEGA
ヴァルナ:民が住んでいようが、なんであろうが
次々と魔神城を召還している
あれは、常軌を逸している

俺:お前が裏であやつってんじゃねーのかよ


(C)SEGA
ハリエット:過ぎたる技術は身を滅ぼす
きっと、エフィメラは
そういう類のものなのですよ


(C)SEGA
???:ふふ、それはいったい
どこの運営だろうね

俺:あ、ルーサーだ


(C)SEGA
ルーサー:いかにも、僕はルーサーだが

クエント国 魔道研究者
ルーサー=ラース=レイ=クエント

俺:魔道研究者か…
ルーサーは大人気の悪役だった
側近が黒幕とか、王道でワクワクしてくる

何もなかったらガッカリですよ? 王道で頼むよ


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ラシークは旧作にいたキャラなんだね~
PSOはやってないからためになります~

No title

運営の偉い人がバラしたがりで
ルーサーが出るとか公開しちゃったり
公式のキャラ紹介でヴァルナのフルネームで
悪役の関連キャラであることをバラしちゃったり

サプライズするのが我慢できないんだろうね
まあこのラシークが悪役本人とは限らないので
子孫とか祖先の可能性もありで

ヴァルナ&ルーサー供に最後まで
裏切らずガッカリな展開もあり得ます
プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値