fc2ブログ
2017-08-02(Wed)

PSO2★EP3第7章 その5「救い垂らした蜘蛛の糸」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP3第7章 その5「救い垂らした蜘蛛の糸」

このストーリーはエピソード5の序章ですが
【仮面】を救うお話の続きになるので
エピソード3の第7章 その5として記録します

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
世界に新たなる【深遠なる闇】が生みだされ
その抜本的対処に苦慮する最中、繋がった
亜空間の先に存在する別次元の惑星「地球」


(C)SEGA
何度倒しても、世界にフォトンある限り
復活し続ける【深遠なる闇】


(C)SEGA
その根源を討ち、犠牲の存在を
救い出すための手段が
ついに見出されようとしていたのです

犠牲者=英雄…だな


(C)SEGA
シャオ:【仮面】は【深遠なる闇】の
宿主となりながら
一人でその支配に抗い続けている


(C)SEGA
シャオ:【深遠なる闇】の復活直前の時間まで
宿主の自分ごと、時間を巻き戻す
それをずっと、繰り返している


(C)SEGA
シャオ:【仮面】を救い出すためには
【深遠なる闇】を消し去るしかない
でも、そんな手段はなかった


(C)SEGA
シエラ:ですが、手段は創り出されました!
ヒツギさんの持つ、天叢雲(あめのむらくも)です!


(C)SEGA
天叢雲の能力は分析できた
再現も出来ている
彼女たちは用済みだ

もう出番はないと信じたい


(C)SEGA
シャオ:今回からは、主人公は君だ
君の持つ、【仮面】との繋がりを
…かの武装を、ここに


(C)SEGA
俺:おおっ! この武装は!?


(C)SEGA
天叢雲を武装として貰えるのか!


(C)SEGA
ついにカッコイイ専用装備を…
あら? 縮んでいくぞ?


(C)SEGA
結局コレかよ!
俺この武器に思い入れないんすけど…


(C)SEGA
シャオ:作戦も単純明快だ
【深遠なる闇】の中枢を斬る

俺:まかせろ


(C)SEGA
シエラ:【深遠なる闇】、形態変化します!
注意してください!


(C)SEGA
シャオ:捉えた…【仮面】の反応!
あとは君たちが!


(C)SEGA
俺ひとりでじゅうぶんだ!


(C)SEGA
中枢を斬る!

バラバラになった


(C)SEGA
【仮面】:感謝するぞ…


(C)SEGA
対消滅!!


(C)SEGA
シエラ:反応…消失!
痕跡、痕跡痕跡…!
ああっもうっ!


(C)SEGA
シャオ:おっおお落ち着くんだ、シエラ
痕跡なし、周辺から反応も消失
完全に、ロストだ


(C)SEGA
抜本的に解決した


犠牲者は…英雄!





(C)SEGA
おわったー!

まさか今さらこんな形で救いが来るなんて
夢のようですよ、想い続ければ願いは叶うんですね

めでたしめでたし

PSO2、ここに完結?

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
関連記事

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
「コダワリ」を持ち続け
愛と勇気と力と根性で
逆境を打ち砕け!

リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値