2017-05-31(Wed)

PSO2★EP4第32話「最終回!グランドマザー決壊の私闘」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP4第32話「最終回!グランドマザー決壊の私闘」

今度こそ本当に、激動の最終回!
長かった戦いよさらば!!

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
ファレグ:もし、もしもし
聞こえていますか?


(C)SEGA
ファレグ:プレイヤーチャン
私と、一対一で戦いませんか?


(C)SEGA
惑星・地球 ロンドン


(C)SEGA
ファレグ:たいくつだ…


(C)SEGA
俺:カサカサ…


(C)SEGA
ファレグ:ふふ、貴方ならきっと来てくれると思ってました


(C)SEGA
ファレグ:この場は、私たちの闘争のために用意させた
不可侵の場です
どれだけ暴れても、問題はありません


(C)SEGA
ファレグ:わかりますか?
ここでなら、お互いに全力で戦えるのです


(C)SEGA
???:制限時間は7分 時間切れはファレグ様の勝ちとなります
戦闘不能によるハーフドールやスケープドールは使用不可
マグによる復活支援が発動した場合もファレグ様の勝ちとなります
HP回復阻害により回復量を激減させます
ファレグ様は状態異常すべて無効
プレイヤー側はバーン・スタン有効
ファレグ様の突進技にはジャストガード以外でガードできない
ガード不能効果からの受け身リバーサルも無効の技の使用許可
ファレグ様のみ建物を破壊し、破片を武器として使用許可
ファレグ様のみ後半戦から多くダメージを与えた
プレイヤーが使用した武器と属性への耐性を付与する

俺:ちょ、ちょっと待って?
こっちのハンデ多すぎ、ぜんぜん全力で戦えないんですけど!?



(C)SEGA
ファレグ:それでは、参ります!


(C)SEGA
俺:ひでえ…まずはスタンススキルを発動して…


(C)SEGA
俺:ええ…


(C)SEGA
俺:ギャー!!!!!


(C)SEGA
不可侵の場から


(C)SEGA
場外へ飛び出し


(C)SEGA
逃げ場のない不可侵の場へ


(C)SEGA
ダイレクト


(C)SEGA
アタック


(C)SEGA
ドゴーン!


(C)SEGA
ファレグ:!?


(C)SEGA
アーデム:…やれやれ


(C)SEGA
パッカーン


(C)SEGA
ファレグ:ヤなカンジ~!


(C)SEGA
アーデム:チッ…冥王星までぶん投げてやろうと思ったのによ…


(C)SEGA
アーデム:月がじゃましやがったぜ…


(C)SEGA
ファレグ:…私が負けた?
こんなことが、現実に起こるなんて


(C)SEGA
ファレグ:素晴らしい!
すでに自らを極致と思っていた私も
まだ道半ばだったということですね!



(C)SEGA
ファレグ:!?


(C)SEGA
隔離空間、展開

グサッ!


(C)SEGA
アーデム:ごくろうさまでした、アイヴズ
貴方の役割は、これにてお終い

俺:アーデム、生きていたのか!?


(C)SEGA
アーデム:…違う もとよりこの身は尽きていた
今ここにあるのは、奇跡の具現に他ならない

俺:神になれたんだな!


(C)SEGA
アーデム:…いかにも
我はこの星を、宇宙を創りし存在であり
この宇宙そのものである


(C)SEGA
アーデム:この地、この星を糧として
いざ、新たなる宇宙の創造を行わん


(C)SEGA
アーデム:あとは、創造神たる我が引き継ごう
ゆるゆると、お帰り願えるか

俺:あいわかった!


(C)SEGA
ヒツギ:ああもう、暴れるな!
きゃっ、だ、だから触るな! こらっ!


(C)SEGA
シエラ:繰り返しますが、覗きではありません!
これは、れっきとした、情報収集です!


(C)SEGA
シエラ:え、プレイヤーチャンッ!?
ど、どうしてここに…!

俺:ただいまー


(C)SEGA
アーデム:あれも…我が世界のものにあらず
共々、お帰り願うとしよう


(C)SEGA
シエラ:きゃあっ!
こ、この振動は、次元跳躍…!?
アークスシップが、どこかに跳ばされてる!?


(C)SEGA
シエラ:現在位置…そんな、まさか…!
惑星ナベリウス周辺宙域…?

俺:ナベリウスか、何もかも皆懐かしい


(C)SEGA
俺:ありがとう、アーデム
我々は、戦うべきではなかった…
愛し合うべきだった!


(C)SEGA
アーデム:…アースガイド 地球を導く者
僕達がそれを成し遂げなければ
この星に未来はない


(C)SEGA
アーデム:こんな世界、消えちゃえ!


(C)SEGA
こうして、地球が存在した宇宙はリセットされた
アークスによって滅茶苦茶にされた地球に
真の安らぎと、平和が戻ったのだ


(C)SEGA
EPISODE4のストーリーは、これで完結です。

次のEPISODEの配信をお待ちください。


(C)SEGA
リセットされてマザーも復活!

マザー:…今一度、眠るといい
君が次に目覚めるその時には
全てを終わらせておこう

アーデム:あれも…我が世界のものにあらず
共々、お帰り願った


マザーはフォトナーの残したもの
全てを破壊して回り

宇宙海賊アークスは全滅した


アーデム=セークリッド
アースガイドの指導者で 創造神

進化の先に、明るい未来が訪れた!

エピソード4 ハッピーエンド


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ファレグにかったら抱けますか?
それ次第でタイマんやるか考えます!

No title

突進つかみ投げ食らったら抱いてもらえます
タイマン中に通信回線を引っこ抜いたら
死ぬことも出来ず永遠の愛を語り合えます

エピ4本編の後日談ではありますが
真のエンディングでもあるので
タイマン頑張って勝ち取ってください

プレイヤー視点での記録なので
本編とは若干ズレがあります!←重要

No title

バックに写ってるキャラが既に生物の形をとどめていないw

No title

アーデム様のおかげで
完全なものへと進化したのだ!?
プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値