2017-05-24(Wed)

PSO2★EP4第31話「一触即発!ちょっとだけよ~」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP4第31話「一触即発!ちょっとだけよ~」

一触即発!
アークスの闇に迫る!

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
シエラ:ああっ、プレイヤーチャン!
とってもいいところに来てくれました!


(C)SEGA
シエラ:この前の件で情報部に苦情を入れたら
なんか急にカスラさんが乗り込んできて!
いわゆるひとつの一触即発ですよ!

俺:お前の失態の数々が原因だろう…


(C)SEGA
シエラ:そんなことせずとも、私の方から
ヒツギさんたちの情報は出しているはずです
どうしてあんな露骨な調査をしてるんですか


(C)SEGA
カスラ:ですが、ヒツギさんの情報に一部秘匿されて
閲覧できないものがあったのですよ


(C)SEGA
シエラ:えっ…閲覧できないもの?


(C)SEGA
カスラ:はい、とても強力なロックがかかっていました
時期からしておそらく、地球での日常生活の
映像情報だとは思うのですが、ね


(C)SEGA
シエラ:…あ!


(C)SEGA
-数日前-


(C)SEGA
シエラ:ぐうっふっふっふ…私、ついに成し遂げましたよ!
地球側の様子を伺う仕組み、完成です!


(C)SEGA
シエラ:簡単にいってしまえば、ヒツギさんたちの
私生活を映像情報で常時監視できるようにしたんです!
いやー、苦労しましたよ

俺:それって…


(C)SEGA
シエラ:いえいえいーえ
繰り返しますが、覗きではありません!
私達はアークス、彼女らは守るべき無力な地球人
いわば下等生物を保護するための…
これは、れっきとした、情報収集です!


(C)SEGA
シエラ:さてさてーそれではどーんな
情報が収集できるか、試してみましょう


(C)SEGA
シエラ:お?


(C)SEGA
ファレグ:きさま! 見ているなッ!

ドゴーン!


(C)SEGA
シエラ:なんでばれた…


(C)SEGA
シエラ:今の映像情報は、私がしっかり、厳重に
内密に保管させてもらいますので、はい!


(C)SEGA
カスラ:おや、どうしましたシエラ?
少し、顔が引きつっているようですが
何か思い当たることでも?


(C)SEGA
シエラ:うっ…!
わ、わかってて聞きましたね!
カスラさん!


(C)SEGA
お時間を取らせてすみませんでした
それでは、私はこれで


(C)SEGA
カスラ:雑な情報封鎖の犯人はわかった
しかし身内だったとは、きちんと後始末をして
隠匿しないとまずいでしょう

仔細が暴露されようものなら
それこそ地球の方々からの印象が
地に落ちてしまいますからね


(C)SEGA
シエラ:ぐぬぬ…もうー、なんなんですかあの人!
は・ら・た・つー! いつか絶対に
ぎゃふんと言わせてやるんですからーっ!


(C)SEGA
シエラ:今がその時だポチっとな

カスラ:ぎゃふん!


(C)SEGA
シエラ:さあさ、邪魔者は抹殺した!
秘密の諜報、始めちゃいましょう!


(C)SEGA
シエラ:お?


(C)SEGA
ハギト:ちょっとだけよ~


(C)SEGA
シエラ:ポチっとな

ハギト:ぎゃふん!


(C)SEGA
結局、シエラは興味本位で
地球人のプライバシーを侵害する
最低なアークスであった

今後もヒツギたちに、覗きを常習していることは
隠し通しながら何食わぬ顔で親友面して
友好関係を続けていくんでしょうね

アークスはどんな重罪を犯しても身内に甘い
彼らが処罰される日は来るのだろうか…


                        つづく


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

その後カスラの姿を見たものはいなかった

No title

次のエピソードのテーマは
「転生」
カスラの転生にご期待ください?
プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値