2017-04-06(Thu)

PSO2★EP4第29話「神様気取りにご用心」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP4第29話「神様気取りにご用心」

未来は自分で切り開くもの それを証明するため
最初にして最後の戦いが始まろうとしていた

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
世界変革を成し遂げようとするアーデムを止める
その思いを胸に、向かうはアースガイド本部奥底


(C)SEGA
オフィエル:アーデム卿ならこの奥だ
私は何人も通すなと仰せつかっている
以上、何か質問はあるか?


(C)SEGA
エンガ:ごたくはいいからそこどけオッサン
オレたちは、てめーよりももっと子供な
神様気取りにクレーム入れなきゃなんねーんだよ


(C)SEGA
オフィエル:オフィエル=ハーバート
マザー・クラスタ、水の使徒
そして、アースガイド北米支部長


(C)SEGA
オフィエル:進化の先にある未来を見るために
…術式を、開始する


(C)SEGA
ファレグ:マザー・クラスタ、火の使徒
ファレグ=アイヴズ
人類の可能性の極致、それが私


(C)SEGA
オフィエル:ひいっ!


マザー・クラスタ「水の使徒」オフィエル 再起不能

アークスいらんかったんや…


(C)SEGA
エンガ:待ってろよ、アーデム
てめえ、必ず緩和させてやるからな


(C)SEGA
さいせいかいじんが あらわれた!

アラトロン:我ら、マザー・クラスタ!
今ここに、その力を示そうぞ!


(C)SEGA
エンガ:生きてたのか、お前達


(C)SEGA
オークゥ:当ったり前でしょ!
あたしとフルが、あんなブザマな
死に方してたまるもんですか!


(C)SEGA
フル:あーあ
クゥ、今のやりとりは死亡フラグだよ


(C)SEGA
行くぜ! とりあえず、もっぺん死んどけ

マザー・クラスタ「土の使徒」アラトロン 再起不能
マザー・クラスタ「日の使徒」オークゥ 再起不能
マザー・クラスタ「月の使徒」フル 再起不能


(C)SEGA
アースガイド本部奥底に到着した


(C)SEGA
待たせたな!


(C)SEGA
エンガ:アーデム!


(C)SEGA
アーデム:さあ始めよう
最初にして最後の、僕の戦いを


(C)SEGA
ファレグ:はああああああッッッ!!


(C)SEGA
ドーン!!


(C)SEGA
かみは バラバラになった

アークスいらんかったんや…


(C)SEGA
アーデム:僕の残したエーテルの残滓(ざんし)は
神を形取り、迫り来るだろう


(C)SEGA
アーデム:それと幾たび戦うことになるか…
それこそ、想像もつかない


(C)SEGA
エンガ:気にすんな
そのぐらい、織り込み済みだ
緊急レイドボスとして、レアを持ってくるためだろ


(C)SEGA
後日談が始まった

マザー・クラスタ「金の使徒」ハギト 出番なし


(C)SEGA
なんか、何も解決してないけど
どうやらこれで、終わり―!?


(C)SEGA
スタッフロール流れたー
マジでこれで終わりか!!

エピソード4 完結! 大団円…?


(C)SEGA
ヒツギ:これで、終わりなの?
…ここまで頑張ったのに
こんな終わり方が、いつものことか!

フォトナーがシオンの劣化コピーを亜空間に投棄し
それがマザーの名を騙り、多くの地球人が犠牲になった

ファレグにすべて任せておけば良かった
アークスの、ユーザーの犯した罪は重い


(C)SEGA
ベトール:だからせめて、ラストシーンぐらいは
悲痛と苦痛に歪んだナマの表情を
運営に見せてあげるといい!

進化に犠牲はつきものだよ
それは当たり前のことだろう?

次回、真の最終章!?

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

終わる終わる詐欺か!?

No title

最終回じゃないぞよ
もうちっとだけ続くんじゃ
いつか途切れた
夢の続き始めよう
プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値