2017-01-30(Mon)

PSO2★サモナー物語 第9話「亜空間プロジェクト」


(C)SEGA
PSO2サモナー物語 第9話「亜空間プロジェクト」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
エミリア:亜空間の先に、会いたいヒトがいるんだ
あたしのことを助けてくれた、ヒトが


(C)SEGA
エミリア:うん! さっさと直して
ちゃっちゃか航行再開する!
そんでもって会いに行く!


(C)SEGA
俺:なぜここに行く必要があるんだろう
行く目的がとても雑で悩むが
これも仕事だ、殺しまくるしかない


(C)SEGA
エミリア:亜空間航行の理論も航行用の船も
あたしが設計したんだからね!
…正確にはもう一人いるけど


(C)SEGA
エミリア:ていうか、設計書とにらめっこで
かなり疲れてきちゃったし
息抜きにちょっと改造でも…


(C)SEGA
エミリア:そだ! もらった素材を使えば
今度こそヴィヴィアンのボディを
エネミーの残骸まみれの汚物にできるかも…!


(C)SEGA
エミリア:あっ、ちょっとヴィヴィアン!
…もう、もったいないなあ!
そのほうがかっこいいじゃん!

俺:改造されたマガシさんとか
くそダサくされてましたね

デザインの一新は、捻り過ぎてダサくなる
ヒューイも荒くれ者みたいになってたなあ


(C)SEGA
俺:なぜここに行く必要があるんだろう
行く目的がとても雑で悩むが
これも仕事だ、殺しまくるしかない


(C)SEGA
エミリア:おかげで船もバッチリ守れたし
修理もカンペキ! もう大丈夫だよ!


俺:資材は一部しか提供してもらえず
足りない分は自分で集めてなんとかしろ
という、アークスの鬼対応のせいでした


(C)SEGA
ヴィヴィアン:せめて何かお礼ができれば、と
エミリアさんと考えているんですが…


(C)SEGA
俺:グラール太陽系の実装
新種族ビーストの追加
スライサー アックス シャドゥーグ などの実装
フォトンアーツディスクLv.30の実装 土属性の実装
ウォンドPAの実装(PSゼロには普通にあった)
SUVウェポン ナノブラスト インフィニティブラスト実装
アドスロットの実装 スロの自由付け外し実装
スキルツリー廃止 スキルの自由組み換え実装
全クラスがメイン武器でペットとの連携攻撃の実装
トリフルイド実装 ギ・レスタ実装 レベル200解放



(C)SEGA
ヴィヴィアン:そういうよこしまな考えでは
たぶん一生できるようには
ならないと思います


(C)SEGA
エミリア:はー、その欲深さ、あたしの
下僕パートナーだったヒトそっくり
中ボスの不意打ちを防げず、かばおうとして
無駄死にしてたヒトそっくり…

俺:わたしです


(C)SEGA
エミリア:もうちょっとしたら帰るつもりだけど
ここの座標とかそういうのは
まるっと記憶しておいたからさ!

俺:コラボのイベントだけでなく
正式にストーリーに組み込まれると
期待しても良いんですね?


(C)SEGA
今回のコラボはストーリーにも
EXとして、しっかり組み込まれています

PSU10周年記念プロジェクト始動!
プロジェクト自体はまだ終わっておらず
第3弾が未公開のままです

第3弾はイラストにも並んでいる、ライアの登場と
新種族ビースト実装と エピソード5で
グラール太陽系の実装を期待するよな

これだけお膳立てやって、何もなかったら笑うよ…

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

憎しみ生む要望がおおいw

No title

ビースト復活要望する人多いな~(´・д・`)
なぜだかわからん(´・д・`)

No title

グラール実装するならグラフィックをどうするかがなやみどころかな?

No title

憎しみを生む要望と言えば
「転生」これは欠かせないな!
レベル100の開放条件は
転生にしよう(全クラスLv.1からやり直し)

別にビーストじゃなくても良いんだけど
新種族が増える事により確実に
無料で1キャラ枠が貰えるので!
まあ前回は種族増えてないのに
無料枠増えたけどね
デューマンはデフォルトで左右の目の色が
変えれたり角があったりと
アクセ以外の特徴があるように
ビーストが種族として追加されると
アクセ枠と別で ケモノ耳 やケモノ口(ω)
ブラストが無いということを仮定して
もしかしたら種族の個性として
シッポがデフォルトで付いてくるかも知れません
キャラクリのアクセサリの組み合わせで
さらなる高みを目指せるかも?

グラフィックはそのまま使い回すのは厳しそうですね
でもPSO1のガルグリフォンで中央管理区から見える
制御塔の景色を作ってあったりと、データを元に
新規で作っていくだけの儲けはあるはずだ

もちろん、予想を超えたもっとすごい
エピソード5であれば、それはそれで楽しみです
サモナーとかも予想できなかったしな

あっと驚く斜め上の発想に期待しましょう

No title

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

No title

(:D)rz
プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値