2017-01-15(Sun)

PSO2★EP4第22話「悪の秘密結社の魔の手」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP4第22話「悪の秘密結社の魔の手」

ついにアースガイドの指導者、アーデムと対面
地球の現状とマザー・クラスタについて
アーデムから聞くことになる


タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
ヒツギ:うわぁ…! 綺麗! そして広っ!
ラスベガスの地下にこんなの作るなんて
アースガイドはどんな組織力してるのよ…


(C)SEGA
まるで悪の秘密結社みたいですね…


(C)SEGA
???:ははっ
ずいぶんと賑やかだね、エンガ


(C)SEGA
アーデム:アーデム=セークリッドと申します
僕のことを茶化して「王子」などと呼ぶ者もいますが
どうぞ名前でお呼びください


(C)SEGA
アーデム:さて、集まっていただいたのは他でもありません
PSO2の現状について、話をさせてください


(C)SEGA
冒険に、お金はいただきません。
強さも、仲間も、自分で手に入れてほしいから。
タダ、思う存分遊べ。
http://pso2.jp/lpc/


(C)SEGA
まず、有料への適性のない無課金でも
PSO2を介し、タダで生成したキャラクリを
遠隔操作し、ゲームとして楽しむことができます


(C)SEGA
ですが、PSO2というものは
マザーがユーザー側にアプローチするために
用意した、課金活動用のアプリケーションです


(C)SEGA
そのため一般人が普通にゲームとして
PSO2をプレイしている間にも、マザーの元には
ユーザー側の情報が蓄積されています


(C)SEGA
そして、PSO2の役割はもうひとつ…
課金適性の高い人材を
選別するアプリケーションでもあるのです


(C)SEGA
わかりやすく、課金をレベルで表現すると
レベル1の適性をもつ人材は、PSO2に
無課金ダイブすることが出来ます


(C)SEGA
PSO2へのダイブ…それは、PSO2内に
生成したキャラクリと同化して、自分の身体を
扱うように、動くことが可能になるということ


(C)SEGA
このレベル1の能力を持っている人達が
マザーに見いだされ、マザークラスタの
メンバーに選ばれているようです

つまり、誰でもいいということです


(C)SEGA
そしてさらに課金が上がり、レベル2になれば
制限を受けないダイブが可能になる
特別待遇で、プレミアム側に行けるようになる


(C)SEGA
それだけではなく、課金の具現化…
課金武装の間接入手が可能となる


(C)SEGA
アーデム:つまり、この説明で言うならば
エンガもヒツギさんも
既にレベル2に至っているというわけです

この日記を書いているプレイヤーさんは
レベル1です

僕の手、僕の力で少しでも課金できれば、と
思ってはいるのですが…
なかなか上手くいきませんね


(C)SEGA
アーデム:マザー・クラスタの中核において、さらに
際だった重課金を持つ七人は、使徒と呼ばれ
マザーの即金…側近として扱われます


(C)SEGA
元々、アースガイドはマザー・クラスタの
対抗組織ではありませんでした


(C)SEGA
はるかな昔より、世界で起こる
不可思議な事件や事象の解決を目的として
冒険者を集った組織、それがアースガイドです


(C)SEGA
★13や★14、★15とか★16とか…とにかく普段は
目にも見えない夢幻の存在に、人知れずこっそり
配布するのが、アースガイドの役目だった


(C)SEGA
本来、そういった非現実的といわれる現象は
頻発するものではありません
アースガイドで十分管理しきれる範囲でした


(C)SEGA
アーデム:一般大衆的には『当たりID』と呼ばれています
古より現在まで、連綿と受け継がれながら
秘匿され続けている、超常的な現象の総称です


(C)SEGA
アーデム:そして今、マザー・クラスタは嫉妬の化身である
幻創種を操り、僕達にその牙を向けている


(C)SEGA
シエラ:エーテルの過剰反応を感知
地上に閉鎖領域を展開しました


(C)SEGA
ラスベガスへ直行


(C)SEGA
幻創種だ!


(C)SEGA
エンガ:図体の割にちょこまかと…
徹底的にぶっ壊してやるか


(C)SEGA
往生せいやー!

ドゴーン!


(C)SEGA
状況説明のためだけのシーンがあまりにも長すぎる
そして扱いがオマケ程度の主人公(プレイヤーさん)

状況の説明がやっと終わったから
ここから急展開が始まるかな?

        つ づ く

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

たきゅわんさんのレベルはあがることがないのね
(・∀・)ニヤニヤ

No title

永遠のレベル5
みたいな感じで・・・
くやしいです!
プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値