2017-01-08(Sun)

PSO2★EP4第20話「不屈の鬼才の超特撮」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP4第20話「不屈の鬼才の超特撮」

ベトール=ゼラズニイはかつてこう語った
「何もかも、ナマの迫力には及ばない」と


タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
ヒツギ:全てを守るとか、全てを平和にとか、そんなのが
夢物語なのは、とっくの昔にわかってる

ダーカーやマザーを、完全に葬り去ってしまったら
レイドボスとして何度もレアを運んで来れなくなる

それでも、平和を取り戻して
サービス終了を迎えるための…
それに近づく努力は忘れたくない


(C)SEGA
ベトール:そんなネガティブな意志じゃ
ディレクターも、プロデューサーも、動かすことは
できやしないんだよ、ヒツギガール!


(C)SEGA
エンガ:よーう、元気そうだな、ヒツギ

ヒツギ:あーら、兄さん、生きてたのねー


(C)SEGA
ベトール:俺の能力はエス・エフ・エックス!
火薬爆発だけじゃない、電飾偽装
フィジカルエフェクト! 何でも出来る!


(C)SEGA
エンガ:おいおい冗談だろ
今日び、そんな脚本じゃ許されないぜ?


(C)SEGA
エンガ:んじゃあ、このクソくだらねえエピソード4を
ぶっつぶしてやろうじゃねえか、なあ


(C)SEGA
???:悪質行為が確認された場合には、
利用規約に基づき、予告なく該当アカウントの
利用を停止するなどの厳正な対処を行います


(C)SEGA
エンガ:おいおい、奴さん勢揃いかよ
こりゃちょっとマズいかな…?


(C)SEGA
???:マザー・クラスタがいる限り、
この世にアークスは栄えないわよ♪
120%シビレる! メガパーありえない!


(C)SEGA
フル:だ、だめだよオークゥ
確かに悪そうだけど、私達は
使い捨てのやられキャラなんだから


(C)SEGA
???:ほほ フルの言うとおりじゃよ、オークゥ
此度のわしらの目的は、アカウント停止ではない


(C)SEGA
???:…っ


(C)SEGA
オフィエル:マザーが粛清を決められた
著しい独断運営、そしてバランス調整のミス
とうてい、看過できるものではない


(C)SEGA
オフィエル:ベトール、いい加減にしてもらおう




(C)SEGA
オフィエル:こちらでもみ消すのにも限度がある
同じ場で繰り返せば、なおさらだ




(C)SEGA
オフィエル:マザーはこの地を愛している
無闇に傷つけるのは、許されん




(C)SEGA
ベトール:オーケィ…ウェルカム!
これでさらにクールでタフな映像が撮れそうだ!




(C)SEGA
ベトール:フィニッシュ! エンディングだZE!




(C)SEGA
ベトール:が、は…っ!




(C)SEGA
ベトール:人の死ぬシーンなんて…
生涯に一度しか撮れないものだ…!
逃さず…撮っておけ…よ…!


(C)SEGA
ガクッ




(C)SEGA
ヒツギ:ベトーーール!!




(C)SEGA





(C)SEGA
オフィエル:世界の病巣よ
今一度、宣告しよう


(C)SEGA
オフィエル:我々、マザー・クラスタの目的は
そちらにいるアルという少年の身柄のみ
引き渡せば、地球人の身は保証する


(C)SEGA
オフィエル:引き渡さなければ、全ての病巣を取り除く
…それだけだ


(C)SEGA
ヒツギ:アルを引き渡せって…
あいつらの…マザーの目的は何なの?!


(C)SEGA






(C)SEGA
ベトール:フンフンフフ-ン…!
さぁ、種は蒔き終えた
最高のステージがステンバイ!


(C)SEGA
ベトール:全く、何もわかっちゃいないな
こんなスペクタクルな映像をナマで撮れる機会なんて
今ぐらいしかないんだZE?


(C)SEGA
ベトール:そこには最高のエキサイティングがある!
全世界が求める映像が、そこにある!


(C)SEGA
ベトール:なァ、そうだろうマザー?
だから俺はユーの誘いに乗ったんだぜ?


(C)SEGA
マザー:…復讐に決まっているだろう
復讐以外の目的が、あろうはずもない



(C)SEGA
ベトール:クラッパーボードを鳴らそうじゃないか!
最高の、フィルムのために!

あとはメインアクターの入り待ちだぜ?
まったく出番のない プレイヤーチャン!


筋書きに無い、想像を超えたナマの映像を撮るため
彼は一人、今日もクラッパーボードを鳴らす

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

兄さん死んでないフラグを即回収!

No title

過去のストーリーでも
裏切って敵になった改心した!とか
PSO2は展開めっちゃ速いからなー

配信が遅いから展開は速めなんでしょうね
プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値