2017-01-06(Fri)

PSO2★EP4第18話「悪党の歴史」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP4第18話「悪党の歴史」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
ヒツギ:シエラさんにラッピー
だけじゃない
見たことない偉そうな人もいる…


(C)SEGA
ラッピー:そうか、貴方が八坂火継(ヤサカ ヒツギ)か
我々に協力してくれた地球の人なのだな


(C)SEGA
ラッピー:私はラッピー 情報部に所属するアークスだ
少し前まで、調査のため地球にいた


(C)SEGA
シエラ:それで、カスラさん
ずっとだんまりを続けていた情報部が
今更やってきて、何の用なんですか?


(C)SEGA
カスラ:謎を謎のまま引っ張って
一気に語って説明して終わり
今までのシナリオも同じでしたね


(C)SEGA
アル:ねえ、シエラ
この、シオンっていう人のことなんだけど


(C)SEGA
アル:シオンっていう人は、なんだったの?


(C)SEGA
シエラ:宇宙ができたときから今までの記録を持つ
いわゆるひとつの『全知存在』ですね


(C)SEGA
シエラ:シオンは彼らにフォトンの扱い方を教えて
フォトナ―はそれを悪用し破滅しました


(C)SEGA
シエラ:フォトナーは、シオンのコピーを作ろうとして
何度も何度も失敗して、最後のどでかい失敗で
【深遠なる闇】が生まれた、って感じです


(C)SEGA
アル:ええっと…つまり、シオンは悪の元凶で
フォトナ―は悪の弟子たちのことで
両方とも、もういないってこと?


(C)SEGA
シエラ:アウロラやルーサーがフォトナーで
いたりいなかったりして、いるんだかいないんだか
ざっくりとはしていますが
その認識で間違ってるような気もしますが
間違いはないですね


(C)SEGA
シエラ:そして、私はそのすごい人である
シオンの子供のシャオの子供
つまり、シオンの孫とも言えます!


(C)SEGA
アル:すごい悪の…孫?
じゃあシエラって、もしかしてすごい極悪人?


(C)SEGA
シエラ:へっへーん、もしかしなくてもすごいですよー!
もっともっと戦慄してもいいんですよー!


(C)SEGA



おわり


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

一同「なぜカエルが・・・・」

No title

ラッピー「ツッコむ所そっち!?」

おみごとです
プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値