2017-01-14(Sat)

ぴちょんくん


なにげにコンビニで
「フルーツミックスキャンデーぴちょんくん」
発見!購入!


ぴちょんくんが一般のコンビニで堂々デビュー!
中身は普通のアメだが「おまけシール」つきだ!


コレクターは全30種そろえなければ!
俺は1枚で満足です


わりと普通のシールだ…


アメのふくろにクイズつき!


なにげにコンビニで
「ぴちょんくんキャンデー クリアソーダ味」
発見!購入!


包みがぴちょんなだけ?


おまけ無し


なにげにアニメイトで(←音楽CD探しに出向いてる)
「ぷくぷくエンジェルぴちょんくん」
発見!購入!


ぴちょんが天使? この商品自体は前から存在しているようで
ぷくぷくエンジェルをベースにぴちょん的アレンジしたようです


なかなか良い出来です、置物としても抜群!
しかも電池(別売り)を入れると踊るのだ!
電池を用意してなかった…


おなじくアニメイトで
「ぴちょんくん/ウタタウタ他全4曲」
完全限定生産ぴちょんくん携帯ストラップ入り!
発見!購入!


ストラップは黄色がほしかったが無かったので無難に青で…無いや
じゃあ紫で…無かった 人気のある色が先に売れてしまう現実
妥協して黄緑を買いました


全4曲中、4曲目は前作の「も~ど~にでもして~」のアレンジだ
おっさん声のバックコーラスっぽいのが無くなってた
おっさん声の「うる~♪」「さら~♪」が聴けなくてちょっと残念
CMの時のウタでは「うるる加湿~♪」「さらら除湿~♪」だったので
次回はモロCM用の歌詞バージョンも発売して欲しいね!無理かな?


さて電池を用意したので
「ぷくぷくエンジェルぴちょんくん」
起動!


スイッチや音や衝撃に反応して踊り!鳴く!
上下運動でうなづいたり左右にイヤイヤしやがる!
意味深な真中の(ぴ)は意味の無い飾りだ


放置してると相手してほしそうに動くぞ
音楽や水の音なんかも流れて、なるほど「いやしパワー」炸裂だ


はたして水中で浮遊し動く、その仕掛けは!?
左右のホッペから釣り糸のようなものが…! 特撮?
注意書きには
「水槽部分から液体がもれた場合は
 絶対に飲んだり舐めたりしないでください。」
「もれた液体が目に入った場合は
 すぐに大量の水で洗い、医師に相談してください。」
とあります、真水じゃないのね!!
ぴちょんくんは、かなり危険な液体の中に居るようです


これは無料の期間限定の育成ゲーム
「快適すきすき!ぴちょんくん」
アクセス殺到によるエラーなど色々苦労しましたが
やっとこさ、ぴちょんの部屋に「うるさら」導入!
さすが最強アイテム、ボタンひとつで快適だ~
(もう終了してます)


友人からお土産で、ぴちょんくんの
「ぬいぐるみ」いただきました!
これはうれしい、ありがとね~


横からの図、哀しげな姿も似合う、それが ぴちょんくん
昔は「求められて~捨てられて~」でしたからね
今は求められすぎでノリノリ? 一緒に居た実写の人は今どこに…


うしろ
たまねぎみたいだ

汚れ防止のため透明の袋に入れて飾っています


ぴちょんくんキーホルダーたくさん入手!


なまくびもあるよ

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ぴちょんくんってダイキンのキャラクターじゃなかったけ?w
これはこれでいいのか?w

No title

賞味期限2004
積極的に展開してた時期もありました
いい時代だった

No title

飴の賞味期限が2004年になってる!?
レッツチャレンジ!

No title

飴は物が現存しておりません・・・
ぷくぷくエンジェルは液体の量が減り
変色していました、成分ナニ!?
プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値