2016-08-05(Fri)

PSO2★EP4第14話「マザーの時代」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP4第14話「マザーの時代」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
???:美しいお嬢さん方とお茶をする
それはとてもインスピレーションを刺激する
いやいやまったく、私もキミたちも幸運だ


(C)SEGA
コオリ:ヘ、ヘンタイがいるー!!

出オチ!?


(C)SEGA
ヒツギ:亜贄…萩斗?(あにえ はぎと)
YMTコーポレーション代表取締役社長
って、なんかどっかで聞いた名前ね


(C)SEGA
ハギト:そう、エーテル通信時代の最先端を走る
YMTコーポレーションの若き社長にして
時代の寵児(ちょうじ)! それがこの私、亜贄萩斗さ!


(C)SEGA
ヒツギ:今日も今日とて生徒会の雑務ーっと
しっかし、説明セリフばっかりってほんと大変なのねシナリオ制作
やってみないとわからないわ、これは



(C)SEGA
ヒツギ:そのせいでPSO2のストーリーはどんどん破綻していくし
さっさとエピソード4地球編は終わらせて、今度こそ…


(C)SEGA
???:なんだヒツギ
まだあんなもんで遊んでるのか?

返す言葉もない…


(C)SEGA
ヒツギ:やっぱり、エンガ…兄さん

顔見せの登場シーンです


(C)SEGA
ヒツギ:コオリ、ごめんー
ちょっとエンガチョ兄さんにつかまって
遅くなっちゃった


(C)SEGA
ヒツギ:あんたは…この前の変態社長!
普通ならもうちょっとカッコイイ役になれるはずなのに
シナリオの犠牲で、ダサイ狂言回しにされてしまった
たしか、ハギトリ!


(C)SEGA
コオリ:ひ、ヒツギちゃあーん…!
よかった、よかったあ!

変態に洗脳されるとこだったよ


(C)SEGA
ハギト:何もしてない、私は何もしてないよ
まだ何もしてない、これからするよ
私は、ここの卒業生
ついでに、五年前の生徒会長は私だ


(C)SEGA
ハギト:ここの生徒会のメンバーは、例外なく全員
マザー・クラスタに所属している、だろう?
もちろん、私だって例外じゃない

とても自然な流れでの説明セリフありがとうございます


(C)SEGA
コオリ:ヒツギちゃん、どこにもいかないでね
ヒツギちゃんの居場所はここだよ


状況説明のために登場して去っていくだけのシーンが
あまりにも多すぎる、そして出番のない主人公(プレイヤー)
まだまだこの状況が続くのか…終わりなき冒険は始まらない

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

百合なのか!?

No title

本編はどうもそうらしいな
本編とは若干ズレがあります
プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値