2016-07-25(Mon)

PSO2★サモナー物語 第5話「代弁者の虚栄!」


(C)SEGA
PSO2サモナー物語 第5話「代弁者の虚栄!」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
カトリ:ですから、新しいクラスを作る時は
きちんとユーザーの求めているものを
作ってもらわないとだめなんですー!


(C)SEGA
カトリ:そのような便利さ手軽さだけで釣って
武器強化や課金要素を危うくするクラスなんて…
善良なスタッフが許しても、お偉方が許しませんわ!


(C)SEGA
ピエトロ:ふうむ、そうは言われても困ったな
すでにサモナーは上層部に認可されたクラス
今更取り消して武器に属性や多スロットを強要したり

ペット枠を廃止して武器同様にアイテムとして複数
大量に持ち歩きを強要したり

テクニッククラス同様にスキルツリーを
属性別で課金による追加で取らないと
全属性の使い分けで戦って行けないような

基本無料を偽る様なクラスにするなんて
無理な話だよ?


(C)SEGA
ピエトロ:そして何よりも、この子が僕を離さない!
そうだよね! カトリ犬!


(C)SEGA
ピエトロ:あっはは、痛い痛い、痛いよカトリ犬!


(C)SEGA
カトリ:だれが犬やねん!


(C)SEGA
サガ:サモナー、といったか?
なかなかに面白い試みのクラスだと思う
使役獣に戦わせるとう発想は私にはない


(C)SEGA
サガ:そして、クラス設立のタイミングも素晴らしい

コレクトファイルの登場により★13レアが簡単に取れるようになってしまい
真のレアドロップの楽しみが失われた中、サモナーだけは
★13ペットエッグは真のレアドロップで正々堂々の入手手段のみ
パフェやロールなどのキャンディもコレクトファイルに入れず
純粋にレアドロップを楽しむことが出来る仕様が素晴らしい

新世武器の登場で旧式武器が過去にされて
シンセサイザーも使い道を失いかけたとき
ペットの属性上げにシンセサイザーを必要とするなど
旧アイテムの存在意義も大切にする心温まる対応

このゲームが最初にかかげたポリシー、面白さの根幹の
武器をはじめとした
アイテムを自分で発見し、
使用・コレクションしていくこと

が守られている唯一のクラス

他のクラスとは一線を画する、救世主のようなクラスだ


(C)SEGA
俺:いまだ変わらず「怠ける」が俺の信条だ
自分が戦わない=楽ができると考え
サモナーに飛びついた


(C)SEGA
俺:だがしかし、サモナーは本当に楽だ
行動は素早いし、自動追尾で攻撃するし
本体は安全な位置で見守っていられるし
文句のつけようもない最高のクラスだ
もうまじで無課金で一生遊び尽せてしまうわ
そんなところだろうな


(C)SEGA
カトリ:だってこれだってこれ、サモナーって
明らかにご自身がサボる構えの
クラスじゃないですか! ずるいです!

俺:何か問題でも?


(C)SEGA
カトリ:返答次第では、私もサモナーになるって
考えもありますよね! ねえ、サガさん!


(C)SEGA
サガ:却下だ
みんながサモナーになってしまったら
サモナーが下方修正されてしまうだろう
これは一部の無課金ユーザーの救済なんだ
課金者は普通に新世武器を強化して遊んでくれ


(C)SEGA
カトリ:え、いや、ちょっとまだ私の話は終わっていない…
というか、私にもクラス選択の自由を! 自由を!


(C)SEGA
ピエトロ:はっはは、賑やかな人だったねカトリ犬!
厳しいご意見だったが…安心してくれ!
僕は絶対に君をペットエッグに戻したりしないから!


(C)SEGA
ピエトロ:わかったわかったカトリ犬!
嬉しいのはわかったから、すねを執拗に攻撃するのは
やめてくれないかな! いたっ、いたたっ!


マグのことも忘れないでね

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値