2016-04-21(Thu)

PSO2★PS4版と新課金システム


(C)SEGA
PS4版が正式サービス開始されたぞ!
サーバーはPC版と共有なので安心だ

画像が最も美しい設定6 とやらも追加された
俺の環境でも設定6は余裕で行けるはずだが
シンプルで見やすい慣れた設定5を
もう少しこの目に焼き付けておこうと思います


(C)SEGA
そして長年の要望が叶いました
初代PSO1で当たり前にあった
3ボタンタイプのアクションが
今さらついに復活! 遅すぎるわ…


(C)SEGA
そもそも2ボタンに減ったのは
PSUのせいなんだよね
本当に長かった…

あとは△(Y)ボタン+R1(R)ボタンで
ショートカットウィンドウが出るように
そこから切り替えで武器、回復アイテム、トラップ、テクニック
なんかを発動できれば、ゲームキューブ版とかの
最高に操作しやすいシステムが復活すれば
より良い環境になるんだが…要望は続く


(C)SEGA
コレクトファイルのシートが追加されました
アークスキャッシュに変わる新課金システム

スタージェムの恐怖侵攻が始まるよ!


(C)SEGA
シートには★13のレボルシオ武器が
ズラリと並ぶが、シートは3枚しか所持できず
キャラが複数いてもシップ内では共通


(C)SEGA
なんとタクトだけは★1
スロットも属性も何もありません
法撃力も100、初期武器と何も変わらない
何のために存在するんだこれは…


(C)SEGA
シートは達成するとクールタイムが発生し
すぐ再入手したい場合は Sマーク
スタージェムが必要になります、課金!

コレクトシートは期間限定なので
石集めのように自分のペースで
のんびりじっくり、いつか手に入れる
とは行きません

全シリーズをコンプして図鑑を埋めたければ
属性強化はあきらめて、属性20で1種類ずつ取って
倉庫の肥やしにするしかなさそうやで

それでものんびりプレイだと
期間内に取り切れるか分からない
石集めより過酷な、制限時間付コレクトの恐怖!


(C)SEGA
ギャザリングで採取と釣りをノーマルで行ったら
いきなりエンペラッピー出ちゃった、ノーマルで!!


(C)SEGA
レアはいっぱい出たけど、ノーマル相当品…
コレクトファイルのゲージもあるし
これからはどんなクエも最高難易度で行かないと
大損害しそうですね


(C)SEGA
一部のエフェクトの発光を軽減する
新機能が追加! これは期待していたんですが

マップのギャザリングのアイコンが薄暗くなったり
ジャスアタックのリングやウィークバレットのマークや
光ってほしいものまで暗くなってしまいました

というかエフェクトとして発光してるものが
何もかも暗くなってる気がする、一部って何?

新体験にワクワクドキドキ
スタージェムがエクスキューブ並に
ばらまかれる日はくるのだろうか
さらなる格差の広がりに、この先生きのこれるか!?

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

コレクトファイルはイースター緊急1セット行けば半分ぐらいうまりますし、鯖またがずやってればそれほど属性60にするのもむずかしくなさそうですね
4ヶ月ありますし、頑張りましょう(´・ω・`)

No title

コレクトファイルはノクスだけ取って
破棄するとクールタイムなしで
ノクス取り放題、みたいなやり方もあるみたいですね
リターナー不具合で久々の致命的不具合
緊急メンテですよ、欠陥だらけのアプデですねえ

4ヶ月あるけどこの緊急メンテで
また大事な時間が減ってしまった
お詫びはスタージェム99999999でいいよ!
プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値