2016-03-16(Wed)

PSO2★EP4第3話「目覚めの疫病神」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP4第3話「目覚めの疫病神」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります

最近、正規のアークスとは思えない
出自不明のアークスが、ちらほら現れているんだ


(C)SEGA
怪しいアークスの目星はついてる
ちょっとの間、つきっきりで
監視してみてくれないかな


(C)SEGA
ヒツギ:アークスの総司令からの直々の依頼
惑星ナベリウスで散見されている
ダーカーの出現の調査、か


(C)SEGA
ヒツギ:ってうわあっ!?
だ、誰だよ、貴方はっ!


(C)SEGA
ヒツギ:な、なな、なんで? どうして?
ちょっと張り切りすぎちゃったから?
新人にしては頑張りすぎちゃったから?


(C)SEGA
どよーん


(C)SEGA
ヒツギ:なに、こいつ


(C)SEGA
むせる


(C)SEGA
ヒツギ:うわっ!?
な、なんなのよこいつ!


(C)SEGA
シエラ:その、強大な反応は…ダーカー?
いえ、それよりも強い…!


(C)SEGA
シエラ:今まで、こんなダーカーの反応が
出てきたことはなかった…


(C)SEGA
シエラ:ユーザー主人公ーの復帰を感知し
姿を見せたとでも…っ!?

俺:また俺のせいかよ! 英雄は疫病神
最初から俺さえ居なければ、こんな事件は起きなかったのに…


(C)SEGA
シエラ:そいつの狙いは、貴方です!


(C)SEGA
その体、もらったー!!


(C)SEGA
かわした!

俺:今の俺はイベント中の丸腰のヘタレじゃないぜ
アクセサリーで武器も盾も、完全武装している!

シエラ:後ろ、後ろ!


(C)SEGA
しまった! ヒツギに当たったー!


(C)SEGA
ヒツギ:なにこれ、なにこれ…ッ!
どうなってるの、あたしの体…!
誰か、助けてッ!


(C)SEGA
手…動く!
これらな! ログアウトをッ!

俺:え、ログアウト!?


(C)SEGA
ログアウトによりクエスト破棄!

公式公認の破棄推奨ゲーム!


(C)SEGA
シエラ:ダーカー反応は消えました
でも、ヒツギさんは、どこに?

俺:ログアウトと同時に消えたんなら
一緒に付いて行ったんだろうな、またしても大失態!

 「守護輝士(ガーディアン)」の名が泣くぜ…

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

主人公の存在が悪なのですねw

No title

ホント、主人公さえ居なければ
これ以上の状況悪化もなかったし

マトイがダーカー全部滅ぼして
自害すれば終わってたんですよね

マトイはそのために作られた存在で
本人もその使命に誇りを持って行動してたのに

マトイも救うんだ! って主人公が現れて
多くの民や原生生物、ついには地球にまで
被害が拡大、収拾が付かない大混乱に!

マトイは救えたが、一般市民の犠牲は
これからも拡大し続け、サービス終了まで
ダーカーとの戦いは続く、今後のアークスの
犠牲者もゼロのはずは無いだろうし

まじどうすんの、主人公の罪は重い…!
プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値