2016-03-09(Wed)

PSO2★EP4第2話「お飾り」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP4第2話「お飾り」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります

シエラ:おかえりなさい!
どうでしたか、なんとなーく使い方とか
わかってきた感じです?

俺:さっぱりわからねえよ


(C)SEGA
シエラ:ま、わからないことがあったら
お気軽お手軽にこの私、シエラに
聞いてもらえれば大丈夫ですからね!


(C)SEGA
なんといっても私は
全ユーザー全キャラ専属の
オペレーターも兼ねてますから!


(C)SEGA
シエラ:ということで、続きまして
アークス総司令からの大切なお願いです
こちらをご覧ください


(C)SEGA
私のこと覚えてる? ウルクだよ!
あれよあれよと、総司令にされちゃいました

俺:はい? なに言ってんの?


(C)SEGA
最近、正規のアークスとは思えない
出自不明のアークスが、ちらほら現れているんだ

俺:昔からアリスとかも居たし放置されてただろう
今さらなに言ってんだ、寝ぼけてんの?


(C)SEGA
怪しいアークスの目星はついてる
ちょっとの間、つきっきりで
監視してみてくれないかな

俺:捕らえろよ…


(C)SEGA
シエラ:あ、あとですね
アークスの組織体系なんかも
結構様変わりしてるんですよ


(C)SEGA
アークスの組織体系は
抜本的に見直されたんです

俺:ろくぼうどもは全員処刑、投獄、星流し


(C)SEGA
絶句


(C)SEGA
シエラ:まず、総司令…アークスの
一番偉い人が、ウルクさんです
指令補佐にテオドールさん


(C)SEGA
六芒のみなさんは肩書を残しつつ
各部の司令になりました

俺:何も変わってない…いや悪化してるか
破壊者テオドールを拘束するためには
ウルクが上に居ないとダメなんだろうな
こいつウルクが死んだとき悪に染まったからな

アークスは身内に甘いな、ひどい組織だ
総司令を裏で操ってるヤツがいるんだろう


(C)SEGA
シエラ:あとあと、アークス内にはもう一つ
特別な肩書きがあります
それは、「守護輝士」です

俺:読めねえぞ…音声は…「ガーディアン」です
PSUにそういう組織が普通にあったな


(C)SEGA
特定の部署に所属することなく
自分の意志で行動を決めていい
アークスで唯一の存在

俺:唯一の存在!!


(C)SEGA
シエラ:それが「守護輝士」
貴方と、マトイさんなんです

俺:ズコー!! 唯一なんてなかった

そういえば、あんなに推してたマトイが
会にも来ないし行方不明、理由も語られず
毎度のことだが過去のヒロインの扱いが雑である

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

マトイは結局たすからなかったのかな~?(´・ω・`)

No title

4月1日にセガラッキーくじで 
マトイ帰還編 ってのを販売するんで 

そのために小出しで隠してるんじゃないかな
ストーリーボードにもまるでバグみたいな
抜け落ちた空白があるのよね

助かってるのに連絡すらなしで
ラッキーくじの準備にほうけてるとか
薄情だよね、マトイはそいうヤツなんだな

NPCの誰かに話しかけると居ない理由が分かるらしい
話しかけないから詳細は知らないし 放置でOK
プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値