2016-03-09(Wed)

PSO2★ストーリー第12章「待ちわびた最後の歴史改変」


(C)SEGA
PSO2ストーリー第12章「待ちわびた最後の歴史改変」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります

このストーリーはエピソード4の序章ですが
エピソード1の真の最終章のさらに後日談の
ハッピーエンドかと思う内容でしたので
エピソード1の第12章として記録します


(C)SEGA
時はエピソード4


(C)SEGA
長き沈黙を破り


(C)SEGA
鉄の棺桶が開かれる


(C)SEGA
目覚めしその魂…


(C)SEGA
シエラ:るびこさーん
こっちこっち、こっちですよー!
おはようございます、気分はいかがです?


(C)SEGA
シエラ:あっ、挨拶遅れました! はじめまして!
私、るびこさん 他、全ユーザー全キャラの
専属オペレーターとなります、シエラです!


(C)SEGA
シエラ:貴方はですね、『A.P.238/2/20』に
惑星ナベリウスにて『アークス』入隊の
修了任務を行いました

貴方はα2テストで活躍したのですが
正式サービスでは、無料で1キャラしか
作成権が与えられず、無念の凍結となりました

このたび、ついに3キャラまで無料作成権が
解放されたため、奇跡の復活を遂げました!


(C)SEGA
3年前


(C)SEGA
惑星ナベリウス 森林


(C)SEGA
アフィン:すげーな、あっちを向いても
こっちを向いても緑だらけ
へへ、なんだかワクワクしてきたぜ


(C)SEGA
ヒルダ:目の前にあるブロックを越え、
指定する位置まで進め

るびこ:あれ…3年前に
こんな段差ブロックあったっけ?


(C)SEGA
段差を越えると、ザコ登場

アフィン:ど、どう見ても、かよわい原生生物
動物園でオリの中入った雰囲気だよなこれ!
相棒、やっちまおうぜ!


(C)SEGA
ザコ原生生物を倒し先に進むと
次はザコダーカーの登場


(C)SEGA
ゼノが救援に駆けつけ、あっさり倒す

ゼノ:あー…うーん、なんつーか、
思ったより早く着いたな、これ
正直すっげえ予想外

るびこ:到着が早い…何かが抜けてる
何かが…何が…


(C)SEGA
!!!!!!!!!!!!


(C)SEGA
おい相棒、後ろ!後ろー!


(C)SEGA
あいぼおおおー!!


(C)SEGA
ゼノの到着が遅く、ドンピシャの手遅れで
黒人レンジャーが死亡したシーンが改変されました

マターボードでも救えなかった黒人レンジャーが
チュートリアル改変で、ついに救われました!

ゼノの失態は、もみ消された

おめでとう! ありがとう!


(C)SEGA
ノーマルで★07が出たぞー
トリムエッグ★07 ゲットだぜ!


(C)SEGA
ゼノ:おっ、いいもん拾ったな!
アフィン:おれも欲しいなぁ

3年前に、こんなレアあったっけ?
過去の回想からも、お持ち帰りできるのだな


(C)SEGA
エコー:はい、お帰りなさい
あなたたちも大丈夫?
怪我とかしてない?


(C)SEGA
ゼノ:おいおい、俺がついてたんだぜ?
そんなヘマさせっかっての

るびこ:黒人レンジャー見殺しとか
そんな黒歴史は無かった


(C)SEGA
まさか今さらこんな形で救いが来るなんて
夢のようですよ、想い続ければ願いは叶うんですね

でも、ゼノの間抜けな印象が無くなって
さみしい様な気もしますね、ツッコめないじゃん

犠牲者は…無かった!

エピソード1 カーテンコール最終章 ここに完結!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値