2016-01-28(Thu)

PSO2★EP4第1話「鉄の棺桶」


(C)SEGA
エピソード4が始まった
新体験! ロゴも変わった
舞台は地球、見なれた地球…新?なのか?


(C)SEGA
シップ大混雑!
満員で入れません

お し ま い









(C)SEGA
PSO2ストーリーEP4第1話「鉄の棺桶」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります

『オラクル』
それは、数多の銀河を渡り
惑星間を自由に旅する
巨悪な宇宙海賊船団

悪のダーカーを追って
討伐ついでに惑星を制圧する
侵略戦争のエリートたちだ


(C)SEGA
鉄の棺桶が立ち並ぶ
あやしい部屋…

いやな予感しかしない


(C)SEGA
棺桶のひとつが開く…?


(C)SEGA
プシュー、俺だ! 一応の主人公だ
さっそく、はみ出てるやないですか!


(C)SEGA
俺はどうしてこんな所に…?


(C)SEGA
シエラ:こっちこっち、こっちですよー!
おはようございます、気分はいかがです?

俺:さいあくだ…


(C)SEGA
シエラ:あっ挨拶遅れました! はじめまして!
私、専属オペレーターとなります、シエラです!

俺:専属? 他の棺桶に眠っている全ユーザーの
オペレーターやってるんでしょ? 嘘が下手だな


(C)SEGA
シエラ:体にもおかしなところはないですか?
ダーカー因子も…はい、きれいに
浄化されてるみたいですね

俺:はあ? ダーカー因子とやらは
ボスを倒した後、仮面さんが全部吸い取って
去って行ったんですが、なに言ってんの


(C)SEGA
シエラ:おやっ?
首をかしげられてるご様子
もしかして、記憶が曖昧だったり?


(C)SEGA
シエラ:貴方はですね、『A.P.238/2/20』に
惑星ナベリウスにて『アークス』入隊の
修了任務を行いました


(C)SEGA
シエラ:ダーカーや、ダークファルス…
さらには、全ての元凶である【深遠なる闇】との
戦いで、目ざましい活躍をされました!

俺:結局、倒すことはできず
仮面さんもシオンさんも救えず
何も解決しないままバッドエンドに終わったな


(C)SEGA
シエラ:今現在、【深遠なる闇】の復活から
二年ほどの時が経っています

俺:二年? たった二年!?


(C)SEGA
シエラ:貴方は、【深遠なる闇】との緒戦ののち
ダーカー因子の集中浄化のため
コールドスリープに入ったんです

俺:コールドスリープして、たった二年で
解凍とか、うさんくせえ…シエラあやしい


(C)SEGA
シエラ:その間も【深遠なる闇】たちとの戦いは
続いていましたが…ご安心ください!
アークスは健在! 宇宙も健在です!


プレイヤー主人公が居なくても
何の問題もなかった!

むしろ居ない方が、とっくに平和になってそう
主人公マジいらねー 災いの元凶は俺だ!


(C)SEGA
シエラ:欠陥だらけで大不評だった
マターボードに代わって物語を紡ぎだすもの!
その名も『ストーリーボード』です!

俺:またどえらいストレートに
メタフィクションな名前だな…

ほうほう、横に4つのマスがあって
3つ目から下に分岐、4つ目から上に…


(C)SEGA
おいっ さっきと全然違うぞ!
いきなり歴史は改変された

と言う訳で、最初は全ユーザーが強制的に
エピソード4から始めさせられることになりました
少し進めないとエピソード1から遊ぶことはできません

すべてのストーリを過去にする
新体験 地球の 始まりだ!


(C)SEGA
新クラスのサモナーが追加
楽しいレベル上げが今ふたたび

Lv.75でカンストとか、ないわー
いつになったらレベル解放されるのやら


(C)SEGA
さあ冒険に出発だ!

ブロックに接続できませんでした。
No.[616]

選択したブロックが混雑しているため移動に失敗しました。


マイルームに閉じ込められたぞ!

ざんねん!!
わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

冒険終るの早すぎw

No title

新体験にハマってます!
冒険記も続き書かないとね!
プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値