2016-01-20(Wed)

PSO2★EP3第8章「さっぱりわからねえよ」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP3第8章「さっぱりわからねえよ」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります

このストーリーはエピソード3の外伝ですが、毎度おなじみ
エピソード4に繋がる重要な内容でしたので
エピソード3の第8章として記録します


(C)SEGA
アフィン:た、たたっ、大変だ!


(C)SEGA
アフィン:え、ええっとお…!
ユク姉から? いやどっかから?
出てきて? いや、生まれて?

俺:さっぱりわからねえよ


(C)SEGA
アウロラ:はじめに言っておくけど
アタシにはアタシが復活した理由
さっぱりわからないから

俺:…


(C)SEGA
アウロラ:あー、なんかいろいろ思い出してきた
アタシたちも、シオンちゃんのコピーを
生み出そうとしてきたのよね


(C)SEGA
アウロラ:一番最初のなんか性能カンペキ
でも、全然制御できない失敗作で
結局、亜空間に捨てちゃった

俺:ラスボスになって帰ってくるじゃねえか!


(C)SEGA
アウロラ:何度も失敗を繰り返し
ようやく制御できそうな成功作が
できあがったと思ったら…


(C)SEGA
アフィン:【深遠なる闇】になった

俺:なめてんのか?


(C)SEGA
アウロラ:ぐるっと回ってきてわかったけど
この惑星にダークファルス【若人】の
力が封印されているみたいね

俺:みんな知ってるぞ


(C)SEGA
アウロラ:きっとここは【深遠なる闇】の餌場
【深遠なる闇】の餌が育つ場所
でも…


(C)SEGA
ユクリータ:この先から何か感じてるんでしょう
調査するなら、さっさと行くわよ


(C)SEGA
2人だけで勝手に話進めてねえか?
俺ら、此処に在る意味なしの野望?


(C)SEGA
餌場に到着


(C)SEGA
アウロラ:あれが【深遠なる闇】の触媒
いえ…餌、なのね


(C)SEGA
アウロラ:【深遠なる闇】復活の影響を受けて
ここに封印されてる【若人】の力が
復活しようとしている


(C)SEGA
アウロラ:わかりやすく言うと、餌を集めてる
あのバケモノが、そうよ


(C)SEGA
アフィン:なら、みすみす食べさせるわけには
いかないってことだな!

俺:ヨッシャ、さっさと倒そうぜ!


(C)SEGA
アウロラ:ユクちゃん、食い止めましょう
【若人】を、ここで…
アタシも、力を貸すから


(C)SEGA
俺:この緊急事態に何を言ってるんだ?
時間ないんだから、足手まといは下がってろ!

また2人だけで勝手に話進めてねえか?


(C)SEGA
アウロラ:ユクちゃん、アタシの名を呼んで
誰よりも煌々と輝き、舞い踊り
全てを魅了した、アタシの名を


(C)SEGA
アウロラ:アタシを象徴する、名を
アタシから感じ取り
聞こえたその名を、呼んで


(C)SEGA
ユクリータ:魅せろ幼女、アプレンティス


(C)SEGA
ユクリータ:この武器は…アウロラ、あんた?


(C)SEGA
幼女【若人】:今のアタシは、フォトンが具現化したもの
人の形のみならず武器にだってなれる
ユクちゃん専用の、武器にね


(C)SEGA
ユクリータ:あたし、武器とかそういうの
結構乱暴に扱うわよ?


(C)SEGA
ユクリータ:あいつが【若人】に喰われ尽くす前に
倒して切り離す! いいわね、二人とも!


(C)SEGA
アフィン:おう!

俺:また俺だけ素手か…
いいかげんイベント専用武器よこせ!


(C)SEGA
アウロラ:…!
そこを離れて!


(C)SEGA
はい、間に合いませんでした
武器に変化したり、無駄話が長すぎたんや…


(C)SEGA
ユクリータ:これは…惑星自体に巣くう形で
無理矢理復活するつもりね、【若人】!


(C)SEGA
アウロラ:う、ううーん、さすがにこの規模は
アタシたちだけじゃ手に余るわよ
ユクちゃん


(C)SEGA
シャオ:無事かい?

俺:やれやれだぜ!


(C)SEGA
ユクリータ:ダークファルス【若人】が
復活しようとしているわ


(C)SEGA
ユクリータ:これを止めるには
多くのアークスの協力が必要不可欠
力を貸して、くれないかしら


(C)SEGA
シャオ:そんなの頼まれるまでもないさ
すぐにアークス全員へ緊急連絡を流す
それで問題ないかな?


(C)SEGA
ポカーン…

そんな…簡単に、アークス全員を

招集できたのか…最初から、やっとけ…よ…!


(C)SEGA
シャオ:それじゃ、四人とも
そこにいると危ないから
いったんこっちに戻ってくるように

俺:え? ええ!?

あとは、俺たち以外の
アークスたちに任せよう…帰還する


(C)SEGA
メリッタ:【若人】の出現を確認しましたっ!
新型フォトン粒子砲が発射できるまで
【若人】を弱らせてください!


(C)SEGA
アークスたちが戦っている!
がんばれー…
右の床下に見えているのが粒子砲かな


(C)SEGA
時は来た!


(C)SEGA
ジャキン!


(C)SEGA
【若人】の攻撃!


(C)SEGA
新型フォトン粒子砲の攻撃!


(C)SEGA
ビーム押し相撲!


(C)SEGA
アークスの悪パワーが増大!


(C)SEGA
ドゴーン! たーまや~


(C)SEGA
粒子砲の勝利だ!
最後に悪は勝つ!


(C)SEGA
ユクリータ:他の反応も消えたし
これでいったんは落ち着くはず


(C)SEGA
アウロラ:けど
これで終わりじゃないわよ
ユクちゃん


(C)SEGA
ユクリータ:その上【深遠なる闇】そのものもいるし
そこから作られるダークファルスだって
どんどん姿を見せるはずよ

俺:つまり、何も解決してないけど
これで終わりって事ですね!


(C)SEGA
ユクリータ:あたしたちにのんびりしている
暇なんてないの さっさと戻るわよ
ほら、きびきび動きなさい!


(C)SEGA
アウロラ:さあ帰りましょう、二人とも
あんまりユクちゃん放っておくと
寂しがっちゃうわよ


(C)SEGA
ヨッシャーこれで今度こそ
エピソード3 完結! 大団円!

さっぱりわからねえよ!
あばよ!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

アウロリが戦犯ですね!

No title

悪の根源はコイツだったー!
倒…したら平和なってしまうので
戦い続けるため放置!ですね

アークスは身内を裁かない…
侵略先の原生住民は殲滅!
プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値