2016-01-05(Tue)

PSO2★EP3第7章 その4「荒唐無稽の蛇足バッドエンド!?」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP3第7章 その4「荒唐無稽(こうとうむけい)の蛇足バッドエンド!?」

エピソード3最終章 再開の巻
宇宙に平和が戻ったんですが…
それは許されない行為でした

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
アフィン:よう、相棒
ユク姉なら、あそこだよ


(C)SEGA
あれ、なんか見た目が地味になってる
【若人】って、触覚も飾りだったんだ…


(C)SEGA
アフィン:それで、そっちはどうなんだ?
あの、マトイって子は…

俺:マトイを【仮面】もろとも葬って
苦しみの連鎖から解放して、安らぎを与え
【深遠なる闇】も本当に消えて果てたんだけど…

それではサービスが終了してしまうので

この先も、一般市民や名もなきアークスたちに
どれだけ犠牲者が出ても良いから
マトイは生きて連れ帰れとダメ出しされました


(C)SEGA
アフィン:そっか
でも、諦めんなよ相棒
おれも協力するからさ


(C)SEGA
と言う訳で、シャオの命令により
マトイの救出に来ました…

シャオ:その奥にマトイがいるはずだ
奥でじっと、佇んでいる


(C)SEGA
シャオ:ちゃんと策はある、準備もしてある
みんなにも、協力してもらう
アークス総動員ってやつだ

俺:まじか、ついに全アークス動くのか
やっと、総動員するんだ…ここまで長かったな


(C)SEGA
シャオ:六芒、聞こえてるかい?
何をやるか、わかってるよね


(C)SEGA
シャオ:六芒均衡が、各々の創世器を用いて
陣を敷き、結界を発動させる

俺:あれ? 六芒って7人居なかったっけ?


(C)SEGA
クーナは おいてきた
ハッキリいって この闘いには
ついていけない…


(C)SEGA
マリア:おらおら馬鹿ども!
ぴーちくぱーちくうるさいよ!


(C)SEGA
おう!


(C)SEGA
シャオ:そりゃあ、マトイも結灰陣を
見ているし、対策してくるかもって
思ってはいたけど、さ…


(C)SEGA
いくら六芒が見かけ倒しのザコ集団だからって
ダークファルスの大型ボス形態じゃなくて
人型の弱い形態を三英雄にぶつけてくるとか
ちょっと、舐めすぎじゃないかなあ


(C)SEGA
レギアス:案ずるな、シャオ
我らは、三英雄だ


(C)SEGA
レギアス:紛い物のダークファルスごとき
一刀のもとで斬り捨て
未来へ道を繋いでみせよう


(C)SEGA
一刀!


(C)SEGA
耐えた!


(C)SEGA
二刀!!


(C)SEGA
耐えた


(C)SEGA
三刀!!!


(C)SEGA
耐えた…

ドゴォ!
全然ダメじゃねーか


(C)SEGA
カスラ:私はね、直々にこいつを
ぶっ殺したかったんですよ


(C)SEGA
スカッ


(C)SEGA
ブゥン


(C)SEGA
ドゴーン!
よ、弱い…


(C)SEGA
クラリスクレイスも劣勢
もうダメだ…


(C)SEGA
その時、奇跡が起きた!


(C)SEGA
サラが応戦に駆けつけた!


(C)SEGA
俺たちの冒険はこれからだ!


(C)SEGA
オーザも応戦に駆けつけだぞ!


(C)SEGA
マールーも応戦に駆けつけだぞ!


(C)SEGA
パティとティアも応戦に駆けつけだぞ!


(C)SEGA
イオとアザナミも応戦に駆けつけだぞ!


(C)SEGA
リサとフーリエも応戦に駆けつけだぞ!


(C)SEGA
カトリとサガも応戦に駆けつけだぞ!


(C)SEGA
アークスの総攻撃で形勢逆転!


(C)SEGA
シャオ:六芒は無事、結界を紡いだ
これで【深遠なる闇】を
この地に束縛したはずだ


(C)SEGA
レギアス:我ら六芒は、結界の維持に
全力を尽くさねばならない


(C)SEGA
マリア:見せ場はアンタに譲るってことだ
流石にこっちも疲れたしね


(C)SEGA
カスラ:三英雄に至っては、紛い物とはいえ
ダークファルスと戦ったんですから
ま、大目に見て下さい

俺:人型の弱い形態に苦戦してんのかよ…


(C)SEGA
サラ:二人とも、無事に帰ってこないと
ぜったいに、承知しないから


(C)SEGA
俺:二人か…そうだな
ぜったいに、無事に生きて帰ろうぜ!


(C)SEGA
俺:なあ、相棒!

【仮面】:…


(C)SEGA
さて、まずばマトイの説得から

俺:オラ!帰るぞ!


(C)SEGA
マトイ:もう止められない
【深遠なる闇】は、わたしの内に
顕現してしまった

俺:いいから、帰るぞ!


(C)SEGA
マトイ:でも、今ここでわたしが死ねば
【深遠なる闇】を閉じ込める事ができる
それで終わり、それでおしまい

俺:うるさい、だまれ! 帰るぞ!


(C)SEGA
【仮面】:無駄だ、声は届かん
彼女はすでに【深遠なる闇】だ


(C)SEGA
【仮面】:だが、彼女が身の内に
【深遠なる闇】を閉じ込めている今こそ
彼女の本懐を果たせる時だ


(C)SEGA
力づくで連れて帰るぞ
勝負だマトイ!


(C)SEGA
まずは攻撃をかわして…


(C)SEGA
俺:何してるんだ、【仮面】!?


(C)SEGA
【仮面】:起きろ、クラリッサ!


(C)SEGA
【仮面】:私たちの巡ってきた
悠久の輪廻を、ここで終わらせる
そのために…力を貸してくれ


(C)SEGA
ダークパワー吸収~♪


(C)SEGA
マトイ:な、何を…!


(C)SEGA
【仮面】:いくら器に適しているとはいえ
貴様らはアークス、私はダークファルス


(C)SEGA
ならば、ダークファルスである私に
闇が集うのは、当然のことだろう?


(C)SEGA
俺:どういうことだ!
まさか、最初からこれを…?


(C)SEGA
【仮面】:私は彼女が救えればそれで十分!
それ以外は、何もいらない!

今ここで私が死ねば
【深遠なる闇】を閉じ込める事ができる
悠久の輪廻を、ここで終わらせる








(C)SEGA
スクナヒメ:残されたものを悲しませて
『守れた』など…片腹痛いわ

【仮面】:!?


(C)SEGA
俺:よし吸収完了だな、早く死ねよ
これでハッピーエンドだ!


(C)SEGA
俺:逃げやがったー!
ああいうの、ずるいよね
ほんっとうに、ずるい


(C)SEGA
だが、逃がしはしないぞ
宇宙の果てまででも追いかけて…


(C)SEGA
その魂、救ってやる!


(C)SEGA
待てやコラ! 往生際が悪いぞー!


(C)SEGA
シャオ:これが【深遠なる闇】…
なんて強大な…でも、君たちなら
きっとやれる ぼくは、信じてる


(C)SEGA
俺:やってやるぜ!


(C)SEGA
シャオ:もう少しだ
この戦いを、終わらせよう
他ならない、君の手で…!


(C)SEGA
ドゴーン!


(C)SEGA
爆発でかすぎ!


(C)SEGA
シャオ:本当に、お疲れさま
君が無事で…本当によかったよ

俺:あの爆発で無事って…すごい


(C)SEGA
シャオ:抜本的な解決でないけれど
【深遠なる闇】の顕現は
いったん収まったよ

俺:結局、何も解決してないんだな…


(C)SEGA
こうして俺の戦いは、いったん終わった

あ…


(C)SEGA
アフィン:よっ、相棒!

俺:…テメエ、応戦に駆けつけなかっただろ! フザケンナ!


(C)SEGA
エピソード3 おわり…?  

まじで何も解決してないけど…
またこんな終わり方かよー


(C)SEGA
だがしかし!

もうちょっとだけ続くみたい?
次回、感動の最終回!

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

先延ばし、これ大事あるよ

No title

ダーカーとアークス
ヤーさんとポリさん
なんかにてる
フォトナーは政治家ですね

No title

なんだかんだ女性は露出がおおいw

No title

露出の極端に少ない女性服を確保してあります
無料で追加の3キャラ目でお披露目できるかも?
エピソード4での新展開にご期待ください!
夢と希望と妄想と絶望が広がる?

くっそ寒いブログだなあw。人型のダークファルスが弱いとか頭おかしいんじゃねえの?

No title

人型形態が大ボス化モードより弱いって事で
戦う相手に合わせて手加減してくれるのは確か

でもまあ、人型なら敵地に侵入も容易ですし
双子なら人型のままで
惑星コピーしてぶつけたり出来るし
本気だされたらアークス勝ち目ないですね
プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値