2014-12-17(Wed)

PSO2★ストーリーあらすじエピソード3


(C)SEGA
図鑑リスト以外にも、マイルーム端末にある
イベントクロニクルでサブイベントを振り返ることができるぞ
※この続きに、ストーリーネタバレもあります

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP3第1章「枯れ木に灰が舞う」

遊戯のように、惑星を股にかけ侵略を行うアークス
次の標的は惑星ハルコタン、黒の民どもに神罰を!

コトシロと協力し、双子を追い詰め勝利目前
だがその時、灰の神子が風を起こし
双子を吹き飛ばし、追い返してしまった

悪の根源を倒す最大のチャンスを潰し
灰の神子スクナヒメは、得意げに笑ってみせた


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP3第2章「誰が為に許すまじ」

惑星ハルコタンは落ち着いたと、シャオは言い放ち
浮上施設への調査を命じ、無理やり話を脱線させた

この寄り道が原因で惑星ハルコタンの対策が遅れ
取り返しの付かない事態にならなければよいが…


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP3第3章「嘘で塗り固めた失策」

惑星ハルコタンに封印された『禍津』(マガツ)
その封印の強化を行おうとしていたその時を
見計らったように、双子と若人が侵攻してきた

マトイを救うため、主人公は前に出ようとしたが
スクナヒメに止められ、棒立ちしてろとにらまれた

灰の神子が風を起こし、若人を吹き飛ばしたが
転んだくらいで、効果は無かった

前回の消し飛ばすほどの威力は、敵の演技だったのだ

封印の儀式を急いだが時すでに遅し
マガツの封印は一部が漏れ出てしまった

だが、スクナヒメに後悔は無かった
新緊急クエスト(マガツ)で出番が貰えたのだから


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP3第4章「調整で惑わし、課金を喰らう」

今、十年の時を経て、真実が明らかになる
【双子】の行いに憤怒する【エルダー】が現れ
【若人】を助けシーナを助け、【双子】と共に彼方へ消えた

一方、自身が本物の主人公ではないと思い知った
プレイヤーアークスは終始、虚ろな表情で棒立ちしていた


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP3第5章「大駄作」

【双子】が支配しており、敵であるはずの
黒の王に【双子】討伐の協力を要請すべく
黒ノ領域へ訪れたスクナヒメ
当たり前だが襲いかかる【双子】
とっさにスクナヒメは逃げ出し
見捨てられた主人公は【双子】に喰われてしまう

【双子】の体内でルーサーと再開を祝す
脱出の方法を教えてもらい、あっさり外に出た


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP3第6章「大胆なやみの奪いかた」

勝てると油断し敵地へ単身向かった阿呆なスクナヒメ
シャオの静止を聞かず無謀に後を追う主人公と悪の化身

窮地を救った英雄コトシロを追い返し、たった二人で
最奥で【双子】を虐殺し闇の力を奪う主人公

悪の化身は叫ぶ「横取りは許さん」と
その言葉通り、全ての闇を奪った悪の化身は
用済みのロッドを【仮面】に託し、ロビーへ戻った

その後、マターボードを6章に設定すると
ようやくロビーからは姿を消したが
クエスト中のEトライアルでは普通に登場し
パートナーとしても普通に呼び出せる
いつもと変わらぬ日常が続いた


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP3第7章「密談の日」

【深遠なる闇】となったマトイを救う手段は見つかった
悪のすべてを吸収し、自害することで
他のすべてを救えるのだ

【仮面】が悪のすべてを吸収し、自害を試みるが
スクナヒメが…運営スタッフがそれを許さなかった

【仮面】は約束を投げ出し、命が惜しくなり逃走
マトイを救った【仮面】を救うため、戦いは続く

血の涙を流しながら、サービス続行を笑う
多くの市民や名も無きアークスの犠牲を知りながら


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP3第8章「さっぱりわからねえよ」

ストーリーをアニメ化PSO2と連動するため
ダークファルス関連のお話を
ここで一旦、急きょ畳む事になった

マガツも放置、若人も中途半端な状況で
何も解決してないけど、俺たちの冒険はこれからだ!

ひとまずの決着がついた…それに対し人はみな
「さっぱりわからねえよ」と返す

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値