2014-12-10(Wed)

PSO2★EP3第3章「嘘で塗り固めた失策」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP3第3章「嘘で塗り固めた失策」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
灰の神子スクナヒメが出てきたおかげで落ち着いた

もちろん、それは黒の民と双子の作戦だった
惑星ハルコタンに緊急で呼び出される


(C)SEGA
スクナヒメさまが起床された
ついては、二人と面会したいと…


(C)SEGA
…スクナヒメ
昔、何かあったのかな


(C)SEGA
然り、灰の神子スクナヒメの過去
それはつまり、星の伝承だ
…少し、長くなるぞ


(C)SEGA
ハルコタンは表裏一体
白と黒はけして交わらない


(C)SEGA
はずだった…だけど和睦(わぼく)して
白の王の娘と黒の王の息子が結婚した

交わっとるやないか!


(C)SEGA
だが、白と黒の夫婦から産まれた子は
灰色をしていた 体躯も小さく
成長もせず、黒でも白でもなかった

正確には、髪の色に
白と黒と灰が、すべて含まれていた
が、そこは見ないことにした


(C)SEGA
白の王は言う
白鬼と黒鬼が結婚して
デューマンが産まれるわけないだろ
バカにしてんのか!


(C)SEGA
黒の王は言う
白の娘は旦那が別に居て
相手がデューマンだったんじゃないのか!


(C)SEGA
もしかして俺たちのルーツがデューマン!?
どっちかっつーとビーストだろう!

そして、再び戦いは始まった


(C)SEGA
黒の父と、白の母も争った
灰の子は、それを止めようとした


(C)SEGA
お父様 バカなことはもうやめて下さい

もう止められはせん…
ワシがどれほどお前のことを思っているか…


(C)SEGA
わからんのかァ!!

きゃああああ!!


(C)SEGA
し しまった つい力が…


(C)SEGA
ああぁ!! 大変なことをしてしまったぁああ!

とりあえず夫婦の命を捧げたら
灰の子は蘇った

そんな簡単に蘇っていいのか…


(C)SEGA
蘇った灰の子は泣いた


(C)SEGA
その涙は、河を生み出した
白と黒を切り分ける、永涙の河を


(C)SEGA
そうして、争いは終わった
灰の子が、終わらせた

話の流れはだいたい分かった
後半ちょっとウソくさいが…まあいい


(C)SEGA
では面会に行きましょう

よく来てくれたな、二人とも


(C)SEGA
黒の民が再び攻めてきた
白の王は要撃を指示し、自らは
城の中にこもったという状況だ


(C)SEGA
封印強化の陣を敷いている最中ゆえに
このままだと『禍津』(マガツ)にも影響が出る


(C)SEGA
ゆえに、手分けして回りたい
片方はわらわとコトシロ
もう片方は、そなたらじゃ

俺、コトシロと組みたいんですけどー


(C)SEGA
それは、術で作ったわらわの分け身
タマヒメ、とでも呼ぶといい

また急に変なのが追加されたぞ…
ACスクラッチで一儲け考えてるだろう…


(C)SEGA
分け身とはいえ、思考は独立しておる
二人とも、よろしくなのじゃ

思考が独立しているのか…
では、行くとしよう


(C)SEGA
嘆きと慟哭より産まれた災厄
生の反対の意味を持つ、禍津神

おしゃべりはいいから、目的地に急ごうぜ


(C)SEGA
よし、無駄話を中断したおかげで
予定より早く到着したぞ!


(C)SEGA
ふむ、幸いにして
先乗りできたようじゃの

俺のおかげだぞ


(C)SEGA
…違う
何か、来る!

邪悪な笑みやなー、コイツが黒幕か…


(C)SEGA
黒の民のザコ妖怪のみなさん登場
かわいい、やっちゃいましょう!


(C)SEGA
わらわの本体が来るまで
持ちこたえてくれるか!

この後ろの封印を守りきるんだな
防衛戦みたいで面白そうじゃないか!


(C)SEGA
うわー敵は封印を完全に無視して
俺たちを狙ってくるぜ!

持ちこたえるもなにも、逃げ回っても問題なし
でもどんなに時間を稼いでもスクナヒメは到着しない


(C)SEGA
普通にじっくり倒せばいいだけという
緊張感のない戦闘でした

とりあえず全部倒したーやったか!?
イベントシーンが始まった、いやな予感がする…


(C)SEGA
まだ来る? きりがないね
プレイ中の皆様にお知らせいたします

…なんの演出ですか?


(C)SEGA
タマヒメちゃん?
青山劇場にて

ダメ、危ないっ!
『PSO』15周年プロジェクト第1弾


(C)SEGA
舞台『ファンタシースターオンライン2-ON STAGE-』が
やれやれ、間一髪じゃ
なんとか、間に合ったのう
豪華特典アイテムコード付き
あちらはほぼ客もおらなんだ
当日券を捌くのも容易だった


(C)SEGA
どなたでも楽しめる
オリジナルストーリーでの舞台化

わかっておる

もうグダグダやな…


(C)SEGA
待ってたよ、このときを

ぜひ青山劇場へお越しください


(C)SEGA
遠方の方は

ドゴーン!

な、なんじゃっ!
何が降ってきた!?


(C)SEGA
新たな10年前の『若人』の誕生を
ぜひ一緒に目撃してください!

どうなってるんだ! 俺に聞くな!


(C)SEGA
小娘…小娘ェ…!
アタシを…馬鹿にしてェ!


(C)SEGA
わたしのことを、知っている…?
わたしも、この人を知ってる…?
…ぐ、うう、頭が…っ!


(C)SEGA
ついに主人公である俺の出番が来たようだな
マトイは俺に任せろ、スクナヒメは早く封印を!


(C)SEGA
え? と、通してよ…封印を急がないと…
じゃあ俺が封印作業を…ダメなの?

ま、まさか…俺に…棒立ちしてろ…と…?


(C)SEGA
調子に乗るなよ、黒い童
わらわの邪魔だけでなく
わらわの友を苦しめるか!


(C)SEGA
わらわは灰の神子スクナヒメ!
この星の、神子であるぞ!
…舐めるな小童ッ!


(C)SEGA
スクナヒメは風を起こした!


(C)SEGA
ゴロゴロ…バタッ


(C)SEGA
ムクッ

こうかはいまひとつのようだ

初回は消し飛ばすほどの威力があったのにな…


(C)SEGA
やっべ、封印を急ごう
…この身を~発動せん!


(C)SEGA
前略
灰よ集え、安寧をかたどれ!
後略!


(C)SEGA
ドゴーン!


(C)SEGA
ふむ、失敗じゃないかな
素晴らしく運がないな君は

あ、ぁゎゎ…やっぱりこうなるのねー


(C)SEGA
そうか、わかるかマトイ
半端な状態で封印を行ったがゆえ

言い訳はいいから!


(C)SEGA
友を助けるためだ
わらわにためらいはなかったぞ
…だから、気にするでない

俺が助けようとしたのを邪魔したお前のせいじゃん…
たぶん主人公の俺…棒立ちのまま立ち尽くす!


(C)SEGA
こうしてマガツの封印は
一部が漏れ出てしまった


(C)SEGA
またひとつ、取り返しの付かない
大失態を積み重ねたのであった


(C)SEGA
マトイが同行することで
最悪の展開になることに
誰か気付いて止めてくれ

シャオは知ってて放置してるだろ!
ダーカーの、予定調和の快進撃は続く


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値