2014-11-26(Wed)

PSO2★EP3第1章「枯れ木に灰が舞う」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP3第1章「枯れ木に灰が舞う」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
侵略を続けるアークスの次の目標は!
惑星ハルコタン 白ノ領域

白の民、黒の民と称される原住民がおり
平和に暮らしていました


(C)SEGA
危険な力を持つマトイの暗殺に失敗し
そしてマトイは正式にアークスになる

ダーカーがこの惑星に乗り込んだらしいので
マトイと共にコトシロの元に向かうのであった


(C)SEGA
ああ、ああ、神子さま!
神子さま、我ら白の民をお助けください!


(C)SEGA
黒の民がかつてない規模で河越えを!
なんと下劣! なんて愚か!
神子さま、どうか神罰を…!


(C)SEGA
いや、えっと
わたしたちは神子じゃなくて…


(C)SEGA
ささ、神子さま!
我らに示して下さい!


(C)SEGA
そうです神子さま!
愚かなりし黒の民どもに、神罰を!


(C)SEGA
そういう、みんなで
誰か一人を持ち上げてるの
…わたし、嫌い

まーたワガママが始まった
記憶をなくすと過去と同じ過ち
また同じ事を繰り返すよなあ


(C)SEGA
答えて
コトシロさんはどこ?

まじで怖い、答えないと殺される


(C)SEGA
あ、あっちです!

命拾いしたな


(C)SEGA
こんなところにまでエネミーが!
戦いに来たわけじゃないのに!


(C)SEGA
そう、わたしは戦いに来たんじゃない
わたしは、あなたを殺しにきたの


(C)SEGA
だから、今度こそ間違えずに殺す
絶対に殺す 必ず殺す
間違いなく、殺す

怖すぎる…そして歴史は繰り返す


(C)SEGA
そしてザコどもは皆殺し
奥に進むと白の民が助けを呼んでいる


(C)SEGA
戦いに来たわけじゃないので
遠くから見守ることに


(C)SEGA
白と黒、どっちが悪いのか…
中立の立場で様子を見ないとね


(C)SEGA
白の民が勝っちゃったよ
誰にお礼を言ってるんだろう?


(C)SEGA
さらに進むと、また白の民が戦っている
黒の民は1体かな?


(C)SEGA
また勝っちゃったよ

ご助力、感謝されてもなー
助太刀してないんですが…


(C)SEGA
さらに進むとまた戦ってる
どーせ勝つんでしょう?


(C)SEGA
やはり白の民の勝利
俺たちの助けいらないじゃん…


(C)SEGA
なんとかなったね
コトシロさんは、大丈夫かな

これって黒の民が被害者なんじゃないか?
なんかおかしい、なんかあやしい


(C)SEGA
疑問を抱えながら、最奥の地に到着
黒の民と白の民がにらみ合っている!


(C)SEGA
コトシロさん、無事ですかっ!


(C)SEGA
おや!? 黒の民のようすが…!


(C)SEGA
へえ、この星の神子を
釣ろうとおもってたのに
これはこれは


(C)SEGA
怖い、怖い、おっかない
アークスは本当におっかないねえ


(C)SEGA
ダークファルスに操られてる…!?
そんな、こんなに早く侵食が
進むはずないのに…!

何を根拠に言ってんだよ…


(C)SEGA
わたしたちも協力するよ
コトシロさん!

マトイは完全に白の民の味方なんだな
アークスは本当におっかないねえ


(C)SEGA
おや? ちょっと待て


(C)SEGA
俺たちが戦うべき相手は


(C)SEGA
その屋根の上にいる


(C)SEGA
双子でいいんじゃね!?


(C)SEGA
チクショウ!
見えない壁があって届かない!?


(C)SEGA
背後から黒の民が!


(C)SEGA
足場を作ってくれた!


(C)SEGA
これで届く!


(C)SEGA
ズバア!


(C)SEGA
やったぜ!


(C)SEGA
なっ、まったく効いてない?
流し蹴りが完全にはいったのに…


(C)SEGA
捉えた!


(C)SEGA
ぐわーっ!


(C)SEGA
や…られ…た…


(C)SEGA
主役の俺が死んでしまっては
NPCは、棒立ちになって
戦ってくれない


(C)SEGA
クエストリタイアだ…?

否、コトシロは自分の意思で
まだ戦っている!?


(C)SEGA
コトシロが…やったー!
なんとかなったね


(C)SEGA
死んでしまった主役の俺も
なぜか立ち上がっていた


(C)SEGA
みんな、やられちゃったね
思ったより頑張るんだね
すごいね、すごいすごい


(C)SEGA
それじゃあ、もっともーっと
すごいところ、見せてほしいな


(C)SEGA
増援でザコが3体、楽勝だな!


(C)SEGA
まだ来るの…!
コトシロさん、ここは逃げた方が…

なんでやねん


(C)SEGA
続きを始めよう…
ってんん? あれっ?


(C)SEGA
ふああ…
なんじゃ、揃いも揃っておるのう
ここで宴会でもやるつもりか?


(C)SEGA
だがあいにく、わらわは今
そういう気分ではないんじゃ
日を改めよ


(C)SEGA
灰の風…!
ひとふりでエネミーが消滅!?

アークスまじでいらねー


(C)SEGA
あのザコ3体を消しちゃったの?
双子も、何もかも…

全部でたった5体消しただけじゃねーか


(C)SEGA
かか、消したわけではないぞ
あるべき場所に帰しただけじゃ
ま、消してしまったら完結してしまうからな

いや、消せよ最大のチャンスだったのに!


(C)SEGA
わらわは、スクナヒメ
灰の神子と呼ばれておる
よろしくのう


(C)SEGA
さて、それじゃわらわは
そなたらが守ってくれた社で
もう一眠りするとするかの


(C)SEGA
お待ち下さい、スクナヒメさま
ハルコタン各地で諍(いさか)いが…


(C)SEGA
嫌じゃ待たぬ
わらわは眠いんじゃ
だから今すぐ寝るんじゃ


(C)SEGA
なんだこいつ、やる気ねえな
風を1回使っただけで
全力を使い果たしたんじゃねーの

今すぐ寝ないと死んでしまうのか?
一刻も早く双子を倒さないと
惑星の危機なんだぞ?

こんなのんびりしたシナリオで
納得できると思ってるのか!


(C)SEGA
言いたいことはわかる
が、のみ込んでほしい

わたしは観測者でしかない
わたしには、何も変えられない
変えることは、できない


(C)SEGA
イベントシーン終了
クエストクリ…

やっぱり死んでるじゃねーか!


(C)SEGA
キャンプシップへ戻ります
よろしいですか?

はい


(C)SEGA
総合評価 ランクS

クリアになりました
めでたしめでたし


(C)SEGA
おまけ:NGシーン
スクナヒメさま、申し訳ありません…

コトシロは高いHPと攻撃力に加え
主役が死んでも戦い続ける性質で
放置していてもボスを倒してくれます

NPCのマグでも同じことは可能なのでしょうが
マグの低い攻撃力では難しかったのが
コトシロでやっと実現しました


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値