2014-10-29(Wed)

PSO2★EP2第6章「ゆっくりと、ねむれ」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP2第6章「ゆっくりと、ねむれ」

エピソード2の第6章は、みどころが多くて
めちゃくちゃ長いのですが、分割しません一気に行く!

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
消された記憶の終着点
それは10年前のダークファルスの襲撃だった


(C)SEGA
市街地に到着、しかしここは…

…これが、十年前にあったという
ダークファルスの襲撃


(C)SEGA
それじゃ、僕は失礼するよ
ここまでのお膳立てをしたんだから
せいぜい頑張るといいよ、ウジ虫?

あ、はい 場面は違うけど
俺に向かって言ってるだろうコイツ


(C)SEGA
誰かこっちに向かってくるよ?


(C)SEGA
ぐすっ…どこぉ…
みんな、どこぉ…!


(C)SEGA
どうしたのかしらぁ?
こんなところに迷い込んじゃったのぉ?


(C)SEGA
ドゴオッ!
うわっあぶねっ!


(C)SEGA
来たわねぇ、小娘!


(C)SEGA
そう、わたしは戦いに来たんじゃない
わたしは、あなたを殺しにきたの


(C)SEGA
だから、今度こそ間違えずに殺す
絶対に殺す、必ず殺す
間違いなく、殺す

この人こわい…何回も若人を殺しそこなって
間違って別の何かを殺しまくってるんですね


(C)SEGA
この杖を持っていれば、安全だから
慌てずに、逃げて


(C)SEGA
持っていれば安全なら
一緒に居た方が、より安全なんじゃ…


(C)SEGA
あんな単純な陽動作戦にひっかかって
武器を手放すなんて…ほんとマヌケね


(C)SEGA
一方その頃、主人公?は…
ダーカーと戦ってまーす!


(C)SEGA
クライアントオーダー達成!
ハンスからの通信が!?

ここ…10年前だよ…ね?
時空を超える行動も筒抜けだ!


(C)SEGA
ダーカーを倒して進む…
さて、この辺りか…
おっ来た来た


(C)SEGA
アークスさん…?

はいはーい、宇宙海…
アークスさんですよ~♪


(C)SEGA
あのおねえちゃんを、たすけてあげて!
おねがい、おねがい…!


(C)SEGA
うーん、どうしようかなあ
まあ、とりあえずコレは
もらっておきましょう


(C)SEGA
ちょろいもんだぜ


(C)SEGA
じゃああとは、よろしく…


(C)SEGA
せいぜい頑張るといいよ、ウジ虫?


(C)SEGA
白錫クラリッサの時限譲渡…
その情報量と加護を受けた子、か
…面白い


(C)SEGA
お嬢さん、力が欲しくはないかい?


(C)SEGA
そう、力さ
あのお姉ちゃんや、みんなを惑わすための
圧倒的な魔性の力が、欲しくないかい?


(C)SEGA
…ほしい


(C)SEGA
勇敢なお嬢さん
君の名前を教えてもらえるかな?


(C)SEGA
サラ

サ、サラ…だと…!?


(C)SEGA
ここで助けてしまうと
雑用係が手に入らないので

この歴史を改変することは
許されない行為なのです


(C)SEGA
一方その頃、小娘は…

殺す殺すと言いながら、手加減して
もてあそんでいます、悪党かテメーは


(C)SEGA
そこに救いの手が!
悪は許さん!アークス参上!


(C)SEGA
アークスが…なんで…?


(C)SEGA
ふふっ…うふふっ、あはははっ!
いいわねぇ、その顔!
そういう顔が見たかったのよぉ!


(C)SEGA
アークスは、ダーカーの支配下なのよぉ!
トップも組織自体も、腐っていたのよぉ!


(C)SEGA
一方その頃、主人公?は…
ダーカーと戦っていた

この看板、頑丈だなあ
しかしこの広告、10年後と同じだなあ

ここホントに10年前なのかなぁ…


(C)SEGA
やったーレアゲット!
あれ? 何しにココに来てたんだっけ…


(C)SEGA
ああ、そうだった
ヒーローは遅れてやってくる!


(C)SEGA
いや、恐ろしいぐらいドンピシャ
間に合わなかったぜ!


(C)SEGA
マトイ!

選択は いつもひとつ!


(C)SEGA
どうして、わたしの名前を…
それに、クラリッサも…?

いんだよ細けえ事は!


(C)SEGA
あの…女の子は…?

お嬢さんは、ルーサーに引き渡した
実験された後、シャオの雑用係になる


(C)SEGA
…ああ、これはもう、だめだね
どうしようもないや…

おれもそうおもう…


(C)SEGA
今ココで自害して消滅すれば
この危機は回避され、一部が解決する!

ちょっ何でそう打ち切りみたいな急展開なの!
でもそれもいいか、良い判断だな


(C)SEGA
そうはさせないよ!
このままじゃ…乱せなくなる!

シャオ、邪魔するな!
10年前に取り残された方が
歴史の改変やりたい放題だ!


(C)SEGA
なら、無理矢理だッ!
時空強制送還発動!

そ、そんな…選択の余地も
ないなんて…わ、わたしは


(C)SEGA
わたしは観測者でしかない
わたしには、何も変えられない
変えることは、できない


(C)SEGA
…これ以上は伝えられない
そのうちわたしは、考えるのをやめた


(C)SEGA


……

………


(C)SEGA
今、見てきたのが
十年前の真実

いやいやいやいや
なんかおかしくないか?


(C)SEGA
十年前の記憶が全て消されていたのは
彼女のことを調べさせない以上に

いやそうじゃなくて
俺が過去に介入したことも
真実になってて歴史に組み込まれてるぞ


(C)SEGA
そして、マトイが十年後…
今、この時代に来てしまったのは
ぼくたちのせいだろう

いや、お前が強制送還したからだ
もう一回戻って、俺を過去に置き去りにしろ


(C)SEGA
ぼくたちの帰還に巻き込まれ
記憶と力を失って、あそこに…

だからそれが、最初からそうなってて
改変しに行ったのにそれが真実って
俺が居なければ万事解決してたんじゃないかって


(C)SEGA
ぼくはこれから、客観的な話しをする
怒らずに、聞いて欲しい

あ、はい


(C)SEGA
今のうちに、彼女を殺しておくのは
決して悪い手段じゃないよ

ほう…


(C)SEGA
主人公? それにシャオくん?
どうしたの、そんな怖い顔して


(C)SEGA
久しぶりにいろいろお話ししよう?







(C)SEGA



!!!





(C)SEGA
ここで死ねば
安らかなる終焉を迎えられる
…ゆっくりと、眠れ







(C)SEGA
やめようよ、ねえちゃん
あぶないって…


(C)SEGA
もう、アフィンの弱虫!
ほうっておけないでしょ!


(C)SEGA
…大丈夫?


(C)SEGA
勇敢なお嬢さん
力が欲しくはないかい?


(C)SEGA
…ほしい!


(C)SEGA
マトイが殺そうとしていたダーカーを
ユクリータが助け、若人を救った

そして身体を乗っ取られた今も
若人の意識に大きな影響を与え

和解への道を模索しているようでもある
ダーカーだから殺す、本当にそれでいいのか…?

次は新惑星ハルコタンで新展開が始まるよ!
何も解決して無いのに、また先に進むのか!

エピソード2 ここに完結…?

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値