2014-06-27(Fri)

PSO2★EP2第4章 後編「更なる災厄のために」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP2第4章 後編「更なる災厄のために」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります

このストーリーはエピソード1の7章ですが
エピソード2の4章の続きになっています


(C)SEGA
…ひとつ、昔話を聞いて欲しい
おろかな『もの』と
おろかな『ひと』の話だ


(C)SEGA
全てを識(し)っている存在だった『もの』と
全てに興味を持つ存在だった『ひと』が
出会ってしまったことが、始まりだ


(C)SEGA
その思考の動きはユニークであり
観るには楽しくもある、が…
甘く観すぎた


(C)SEGA
おろかなのは『ひと』ではない
識りながらそれを伝えなかった
わたしこそが、おろかなのだ

シオンの言ってる意味が…分かる、分かるぞ!
おろかな『もの』=シオン ですね
最初からそう言え!!


(C)SEGA
さて、歴史を改変するために
情報収集に出発です
クーナさん、お久しぶり


(C)SEGA
最強のレギアスが敵と戦わず
避難誘導してた事についての
裏情報を知りたいのだが…


(C)SEGA
この前の、テミスが
強襲されたときの被害情報?
そんなの誰でも参照できるんじゃ…


(C)SEGA
できねーからお前に聞いてんだろーが
人の話きいてんのかァ


(C)SEGA
使えねーなコイツは…


(C)SEGA
直接行って聞いて来いってか


(C)SEGA
と言う訳で、やって来ました


(C)SEGA
黙秘されました


(C)SEGA
…ただ、私から言えることもある


(C)SEGA
あの時、私は特定の地区への
出撃が認められなかった


(C)SEGA
その場所というのは
テミスの居住地区近辺


(C)SEGA
それだけ聞けば結構!
…さあ、改変を始めよう


(C)SEGA
待っていたよ


(C)SEGA
ここに来るということは
もうぼくのことも知っているね


(C)SEGA
お、お前は…!!


(C)SEGA
真の我が相棒、サポートパートナーじゃないか!
ついにストーリーに介入できる様になったのね!


(C)SEGA
サポート役でありながら、いつもいつも
ストーリーに連れていけなくて不満だった
こんな嬉しい事はない、夢なら覚めないで!


(C)SEGA
くっ…なんで、どうしてっ!
救難信号は出しているはずなのに!


(C)SEGA
おいウルク、後ろ!後ろー!


(C)SEGA
あいぼおおおー!!
じゃなくて
ウルクー!!


(C)SEGA
そのとき、ドゴーン!

ラフォイエのようなものが飛んできた!


(C)SEGA
えーと…サポートパートナーも
俺のメインもサブも
テクニッククラスじゃないよな
誰が撃ったんだ?


(C)SEGA
まーいいや、ラッキー!
今の内に、逃げましょう


(C)SEGA
これで、改変は成就された
…そろそろ君は
戻る時間のようだね

こんなんでいーのかよ、テキトーだなあ


(C)SEGA
あっあのっ!
助けてくれて、ありがと!

気にすんな、こっちもわりと下心があるからよ
後で、テオドールを奪回するのに役立ってもらうぜ


(C)SEGA
過去に戻れば、どんな事件も改変お任せ!
無限コンティニューに、恐れるものなど何も無し
足取り軽く家路に向かう、宇宙海賊様一行であった

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値