2014-01-08(Wed)

PSO2★ストーリー第11章「いつもそばにいるよ」


(C)SEGA
PSO2ストーリー第11章「いつもそばにいるよ」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります

このストーリーはエピソード2の外伝ですが
エピソード1の真の最終章かと思う内容でしたので
エピソード1の第11章として記録します


(C)SEGA
き、緊急連絡です!
キャンプシップ周囲にダーカーの反応!
異常重力源に引き寄せられています!


(C)SEGA
異常重力源ねえ、別に重力はいつもと同じですが…

アブダクションや闇のゆりかごで、お馴染みの
ダーカーの巣窟に、ご招待されました


(C)SEGA
おい、シーナ
なにやってんだ?


(C)SEGA
…あ、どうも
お久しぶりです


(C)SEGA
あれ…ここは…


(C)SEGA
ここはダーカーの巣窟だな
アークスシップの残骸で造ってあるらしい
いわば、アークスの第二の故郷ってやつだな


(C)SEGA
…私は依頼で来たんではありません
タイムアタッククエストで稼ごうとして
気付いたときにはここにいました


(C)SEGA
…数々の報告にあるように私自身もまた
優秀なアークスと認められたのかもしれません


(C)SEGA
とはいえ、何の目的で模倣体を生成しているのか…
そんなことには興味がありません

興味があるんじゃねーか、素直になれよ


(C)SEGA
ま、ここで会ったのも何かの縁だ
とりあえず、奥地まで進んでみましょう


(C)SEGA
クローン(模倣体)が出現!?
ど、どこだどこだ!?


(C)SEGA
お、お前は…!


(C)SEGA
アイーン!
フォトンスフィアを出しな!


(C)SEGA
何も落とさない…だと!?
フン、ゴミが…


(C)SEGA
っ!?
だ、誰ですか、貴方は!

またクローンだ!?


(C)SEGA
その姿…私、自身?!

なんだ、シーナもアブダクションを
クリアしたことがあるのか?


(C)SEGA
10年前…


(C)SEGA
フォトンスフィアを出しな!

あっ 一撃で倒した
シーナ…強くなったな


(C)SEGA
何も落とさない…
先に…先に、進みましょう


(C)SEGA
カムサー! キャトルー!
フォトンスフィアをよこしな!


(C)SEGA
何も落とさない…
大人って…大人って汚い


(C)SEGA
シーナァァァァ!
シーナは死なない


(C)SEGA
また出てきた…どっちがクローンだ?

私はただ、姉さんになりたかった


(C)SEGA
スフィアっ!


(C)SEGA
姉さんと代わりたかった…


(C)SEGA
よこせっ!


(C)SEGA
トレイスー! ロクー! ツー!
何も落とさない…


(C)SEGA
はらいせに、侵食戦闘機を…落とす!


(C)SEGA
またシーナのクローンか


(C)SEGA
…すべては罰なんです
フォトンスフィアほしさに
欲張ったアークスに対する、罰

え、何ここ スフィアの欲望に堕ちた
アークスの拷問部屋だったの?


(C)SEGA
最奥の地に到着、誰かいるぞ
またクローンじゃないだろうな?

あ、あれは…!


(C)SEGA
貴方が…
ダークファルス【巨躯】(エルダー)
ゲッテムハルト様を、奪ったもの…


(C)SEGA
ゲッテムハルト様を…
返せぇッ!!


(C)SEGA
ドゴッ

シーナァァァァ!


(C)SEGA
やめだ
やはりこの場での戦闘は興が乗らん


(C)SEGA
そこの小さき存在よ…
貴様の名は、何という


(C)SEGA



…私は、私の名は……ッ




(C)SEGA
!?

シーナ…この存在取り戻したくば
その細腕で我が身砕いてみせよ


(C)SEGA
この身の者が、かつて
貴様に望んだようにな


(C)SEGA
え…名乗ってない…のに?
この身の者が…かつて望んだ…?


(C)SEGA
!!


(C)SEGA
あ…
ゲッテムハルト…さま…


(C)SEGA
よく覚えておけよ
この時勢、この状況において
頼りになるのは己の力のみだぜ?


(C)SEGA
オレたちがやってるのは生存競争だぜ?
殺し殺されの無慈悲な闘いだ
そしてそこにこそ、充足がある!


(C)SEGA
根っからのイイ子ちゃんだとしたら
救いようがねえな
悪ぶってるとしても限界があるぜ?


(C)SEGA
対峙した相手は殺す、その意志なしで
戦場に立つのは、ただの大馬鹿だ


(C)SEGA
…そういうヤツは、肝心な時に
どうしようもないポカをかますんだよ


(C)SEGA
…ふん、それだけ走れるなら
もっと早く追いつけるだろうが!
とろとろしてんじゃねえ! 行くぞ!


(C)SEGA
…私では、ゲッテムハルト様の
仲間になんて、なれません

この気持ちに気付いていたから
復讐の鬼となってシーナを…?


(C)SEGA
ゲッテムハルト様とゼノ様の間に
何があったのか、興味ありませんから

興味あるんじゃねーか、素直になれよ


(C)SEGA
ダーカーの巣窟からは無事に帰還した
なんか本格的にアークスとダーカーは
強敵と書いて友と読む関係だな、平和でよろしい

あの、すみませんでした
今回もまたご迷惑をおかけして

…お礼、というわけではないのですが
よろしければ、これをお持ち下さい


(C)SEGA
こ、これは…!
フォトンスフィア!

ちげーよ

私ならば大丈夫です
当面の目標は定まりましたから
身を捨てる気も、ありません


(C)SEGA
いいお話でしたね、なぜこれが外伝なんでしょうね
マタボで改変されない歴史には心にグッとくるものがあります
本編は奇をてらいすぎなのかもしれません、王道も良いものだ


(C)SEGA
ゲッテムハルト…不器用だけど慈悲深い
優しくて熱い男だったんだな

そして身体を乗っ取られた今も
エルダーの意識に大きな影響を与え
戦っているんだ…誰かを守るために

ふたりの距離は遠くても…いつもそばにいるよ

エピソード1 真・最終章 ここに完結!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おひさしー^^

たきゅさんおはようございます!おひさしゅうです^^
とうとう最期まで、ホトンスフィアくれなかったっすよね!
がっかり・・・(´;ω;`)
でもいいお話だったので、たきゅさんの記事見てまた涙腺が
緩んでしまったっすよ^^
こうやって記事で補完しててくれるのはありがたいですなー。
また更新楽しみにしております^^

No title

ようこそお久しぶりです、おはようございます!
スフィアの無いクローンなんて…約束が違うぅ

日記のネタはあるけど更新が遅れまくりでゴメンね
いいお話しだったのでストーリーだけアップしました!

今回はとても良いお話だったので力が入りました
補完した部分はプレイヤー視点での思い込みですが
この先の展開もまた楽しみですね!

たまった日記もまた頑張って更新するよ!
プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値