2014-01-02(Thu)

PSO2★EP2第4章 前編「霞の先に映る雲を掴む」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP2第4章 前編「霞の先に映る雲を掴む」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
いい加減やめないか、シオン
無駄なマターボードで緊張感も何も無いよ


(C)SEGA
この世に無駄なことなどないと
わたしに説いたのは運営だ
報酬に★10武器を入れたら、始まった


(C)SEGA
まあ、いいけどね
不具合はあればあるほど
おもしろい


(C)SEGA
邪魔はしないさ、好きにするといい
そのほうが必滅しないし、面白い


(C)SEGA
太く短い人生には、悲劇も必要だ
ねえ、きみたちもそう思うだろう?


(C)SEGA
あなたは、信じて進むといい
目指した先に道は生まれる
皆が望んだ、新しい道が

お前が一番、信用できないのだが…


(C)SEGA
三英雄も本格的に動き出し、本性を現してきた
ダーカーもアークスも、実はどうでもいい
ただ、マザーシップだけを守る

次回作は、マザーシップ陥落か!?


(C)SEGA
アークスというのは本当に
正義の存在なのかねえ

誰がどう見ても極悪の宇宙海賊でしょう


(C)SEGA
アークスシップ内では、苛立ちを弱者にぶつける姿も
罰の相談を持ちかけられた、何で俺を巻き込む…


(C)SEGA
何をしたのか、って?
…シティ内でのテクニックの使用です

はあ? そんなもん危険でも何でもねーよ
テクニックで破壊できるのは
敵と破壊可能判定のある壁だけだぞ


(C)SEGA
なんだと!誰の許可もろてテク撃ってんねん!
手続きなしで勝手に使うなショバ代払てもらうど!

あーそう言う事か…アークスって怖すぎるよ


(C)SEGA
アークスでもないわたしが…
迷惑うんたらかんたら

お前もアークスの文字入り服を着て
ええかげんにせえよ、いてまうど


(C)SEGA
惑星ウォパル 海底
サラとエコーからの要請を受けたので
同時に引き受け、海底調査に向かいます
旅は道連れ、多い方が良いよね!


(C)SEGA
今回の目的はただ一つ
この惑星でのルーサーの所業を調べる
なんかどーでもよさそーな調査だなあ


(C)SEGA
痕跡が残ってる内に
いろいろ調べてしまわないと

マタボで痕跡の残ってる時間まで戻ればいつでも…


(C)SEGA
ちょうど良い所に貝のオッサンが姿を見せた
海底の奥地まで、道案内をよろしく頼むぜ


(C)SEGA
なんや、奥への道か?
そんなん、あっちにずーっと
進んだほうやで


(C)SEGA
おいこら、またんか!
協力的だったり、急に無関心になったり
キャラの行動に一貫性がなさすぎる


(C)SEGA
この星の原住民…?
なんで言葉が通じてるの?

いまさら何を…翻訳とか言い訳はもういい
ルーサーの趣味なんじゃないの


(C)SEGA
三英雄が行く手を阻む
…この近辺、及び奥地に
調査の必要性はありません

なに言ってんだコイツ?


(C)SEGA
三英雄カスラの名をもって
そのように報告しておきますよ

ふざけんな邪魔だ、どけ


(C)SEGA
殺気!


(C)SEGA
わたしがその気なら
今の瞬間で仕留めていましたよ

ほざけ、やんのか?


(C)SEGA
はー…見てられんわ
ええからほら、オレについて来てみ
きちんと案内したる

おねがいしまーす


(C)SEGA
あ、エコーだ
こんなとこにいたのか


(C)SEGA
いやー、さがしましたよ
さあ ちからをあわせ ともに たたかいましょう!


(C)SEGA
ごめん、ちょっと待ってて
シャオにデータを送ってるから

のんびりしてんな…先を急ごうぜ?


(C)SEGA
海の下にはまた大地…
ほんと、わけのわからない仕様よね
何でこんな雑な仕事になっちゃったんだか

泳ぐモーション作るのが面倒だったんでしょ


(C)SEGA
理由は聞かないで、言い訳にしかならないし
あいつら、時々超然としたことを
言い始めるから困るのよ

お詫びのしようもなく、誠に申し訳ございません


(C)SEGA
これがルーサーの痕跡?
なんなのかサッパリ分からないが
もう気にしたら負けだ、これはすごい!


(C)SEGA
よし、完全とは言えないけど
データが残ってるわ

マジか、ちゃんと説明が聞けるのかな?


(C)SEGA
ダーカーと原生種の混合記録…
…やっぱり、混ぜてるのか
道理で惑星が異なっても似たようなエネミーばかり…

見た目は違っても骨格や動作が使い回しの
同じエネミーにしか見えなかったのには
ちゃんと理由があったのだ!

そんな手抜きの言い訳を、もっともらしく説明されても…
いやいや気にしたら負けだ、すごい!そうだったのか!


(C)SEGA
水の組成分解、星との合成…
…惑星自体をいじくってる?

あ、あかん 超展開すぎてめまいが…


(C)SEGA
と、そこに襲ってきた海王種
戦闘開始だ、暴れ回る宇宙海賊


(C)SEGA
特に問題も無く、サクっと討伐成功
まあ比較的、おとなしいエネミーだからね


(C)SEGA
なんと ビオル・メデューナが おきあがり
なかまになりたそうに こちらをみている!


(C)SEGA
ドゴーン! ええええ!?
お、おれじゃないぞ!

また普通に勝ってるのに
苦戦してることになって横槍が入る展開か


(C)SEGA
ビオル・メデューナは
かなしそうに この世をさっていった!
誰だ! こんな手負いのエネミーに酷いことを…


(C)SEGA
なかなかの威力だね
どうかな、テオドール君
身体の調子は

よっ テオドール、お久しぶ…


(C)SEGA
あ、あれ? デューマンになってる…
ま、まさか…ろくぼーを超える力って…


(C)SEGA
それ、超えてない! 全然こえてない!
だまされてるよ、テオドール!!!!!
*デューマンは普通にある種族です

ぼくは、ぼくに立ちはだかる敵を
殺して、殺して、全部殺して…
彼女も殺して…あれ?


(C)SEGA
そこで出来損ないを後生大事そうに
守っているお嬢さんもアークスかな?

誰が出来損ないや! あ、俺の事じゃなかったみたい


(C)SEGA
どうかな? 君が望むのであれば
この、テオドール君のような力を
与えてあげようか?


(C)SEGA
お生憎様、そんなの願い下げよ
そんなことしたら、ゼノに一生
軽蔑されちゃうからね!


(C)SEGA
…フラれちゃった…


(C)SEGA
彼女に軽蔑されちゃうの…?


(C)SEGA
ま、こちらとしてはテオドール君に
クラリスクレイスと材料には
困ってない、好きにするといいさ

手駒、少ないなあ…困ってるんだね
なんか気の毒だね、俺で良ければ…


(C)SEGA
それではね
課金での種族変更は未実装です
くやしいか? ざまあみろ! さらばだ


(C)SEGA
…なんなのよ、あいつ
デューマン以外の種族は全部
劣等種族みたいな扱い、断じて許すまじ!


(C)SEGA
ん?どうしたのよ?
さっきの戦闘で腰でも抜けちゃった?


(C)SEGA
ああ、テオドール君、だっけ?
そりゃ見た目はすごい派手だったけど
手負いのボスに最後だけ出てきて
トドメ刺した程度で、怯えるって程じゃ…


(C)SEGA
いずれ彼が敵として立ちはだかる
それは無問題だけど、それよりも…


(C)SEGA
極端な上方修正で、利用するだけ利用されて
必要がなくなれば下方修正で捨てられる…
そんなことを、繰り返させちゃいけない


(C)SEGA
なんとかして彼を、ルーサーの手から
救う方法はないものかしら


(C)SEGA
…そう言えば以前、海岸で
アークスの発信装置を見つけたな

あの時はゼノの物かと思ったけど
ゼノは普通に死んでたし…


(C)SEGA
テオドールの彼女、ウルクの物だったのか?
そう仮定すれば、ここでウルクは死んだことになる

マタボで過去に戻って、ウルクを助けて
生きてることは、テオドールやルーサーには内緒で
いい薬♪ とか、狂った展開になるのだろうか

マタボがあれば何でもあり!ただしシオンの私物

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値