2014-01-09(Thu)

PSO2★ストーリーあらすじエピソード1


(C)SEGA
図鑑リストに「ストーリーあらすじ」が追加されています
体験したストーリークエストを振り返ることができる

※この続きに、ストーリーネタバレもあります


(C)SEGA
PSO2開発スタッフのシナリオ担当が何を伝えたかったのかが
これで後から理解することができるぞ! やったね!


(C)SEGA
タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
ストーリー序章「ずっと続くと思っていた」

未開惑星調査部隊『アークス』の実地訓練中に
『ダーカー』が出現し、襲いかかってくる

ゼノの到着が遅れ、黒人のレンジャーが死亡
ムーンアトマイザーも使用せず、見捨てて帰還を果たす


(C)SEGA
ストーリー第1章「きっと明日も待ちぼうけ A」

シオンから何の説明も無く、強引にマターボードを渡され
指定のアイテム探しをするとストーリーが進む超展開

墓標を調べると、順番デタラメの断片的な情報が得られて
運命は、変化する…時間が巻き戻る状況に追い込まれる


(C)SEGA
ストーリー第1章「きっと明日も待ちぼうけ B」

強制イベントシーンで動けない所に、仮面が襲ってくる
ゲッテムハルトがナックルで攻撃を防ぐが
刃の位置がズレて、腕を切られている?


(C)SEGA
ストーリー第2章「手抜きなヤミナベ A」

トンネルを抜けると雪国だった、森林を白くしただけの手抜き?
強制イベントでダーカー追跡を許されず、重要アイテムを持ち去られる


(C)SEGA
ストーリー第2章「手抜きなヤミナベ B」

マターボードを進めるとダーカー追跡の選択が許される
仮面を倒すと、死体だったゼノが起き上がり仮面を撃退する
おいしいところは、ゼノが持って行く展開


(C)SEGA
ストーリー第3章「裁くのは俺 A」

アークスは倒した敵を完全に爆破消滅してレアを奪う悪党
だが、訪れた先にカタチの残った、手加減してある機甲種の残骸
慈悲深いアークスも居るらしい

不気味に笑い、アークスを見下すように去っていく
リリーパ族の姿があった


(C)SEGA
ストーリー第3章「裁くのは俺 B」

慈悲深いアークスは、ゲッテムハルトだった

ゲッテムハルトは言う、惑星に降り立ち敵を排除する
当然ながら、リリーパ族も破壊するべき敵…正論だった


(C)SEGA
ストーリー第4章「血の涙 A」

♪~ランキング開催中です 今回のターゲットはヴォル・ドラゴン~♪
競技で龍族をもてあそぶ、信頼関係の構築など、夢のまた夢だ


(C)SEGA
ストーリー第4章「血の涙 B」

マターボードを進めると、龍族の説得が可能になった
アークスのフォトンの力で虐殺すると感謝された和解した


(C)SEGA
ストーリー第5章「悪に倒された者 A」

行き詰る、リリーパ族の後を付いて行けば良いだけなのだが
強制イベントで、シカトされて逃げられてしまう


(C)SEGA
ストーリー第5章「悪に倒された者 B」

フーリエが合流して、リリーパ族を追跡できるようになった
てめえ今までさんざん無視しやがって覚悟しろよ


(C)SEGA
ストーリー第6章「龍を推しつける者 A」

龍族が非協力的で話が進まない
協力的な龍族に会えても、アキが別行動なので進行不可能


(C)SEGA
ストーリー第6章「龍を推しつける者 B」

幾度の討伐の後、龍族と理解し合えた!
虐殺しまくってたら、友として認めてもらえたようだ


(C)SEGA
ストーリー第7章「ダーカー協定」

重要アイテムを持ち去られる、運命は変えられない

この章は分岐がまだ無い様で歴史の改変ができません
歴史に介入すると、その後の展開が大きく平和な方向に変わるので
改変できないのかもしれません、マターボードの真意とは一体…


(C)SEGA
ストーリー第8章「終わりなき始まり A」

最奥の地には、ゲッテムハルトが佇んでいた
彼を説得できれば、危機は回避されハッピーエンドなのだが…

何かをすれば、ダークファルスが復活するらしい
またアークスの活躍の場が増えるって事だな

ここで終わってしまったら、冒険の配信がなくなっちゃうよ
ゲッテムハルトが、サービス続行を懸けた大勝負に出る!


(C)SEGA
ストーリー第8章「終わりなき始まり B」

アークスが嘘をついている、真実と事実は異なる
アークスとダーカーが裏で結託してるとは夢にも思うまい


(C)SEGA
ストーリー第8章「終わりなき始まり C」

復活したダークファルスは、意外と紳士で
戦う意思無き者は討つに値せず、と
この場は見逃してくれそうだったのだが

ゼノがその場に残り戦いを挑み、事態は悪化し最悪の展開に
生死不明の状態なので、無事を信じて再会を期待しよう


(C)SEGA
ストーリー第8章「終わりなき始まり D」(EP2第2章 後編)

ゼノが足止めに残った最大の過ちを改変に訪れる
ダークファルスが復活したあの日あの時の結末を
ばれないように少しだけ、変える らしい

マリアが復活を阻止しようとして、事態は悪化し最悪の展開に

だが、ダークファルスの封印自体は
解かれなきゃいけないものなんだって
ルーサーを表舞台におびき出すために
必要な段取りなんだ、ってさ

じゃ、多くの民衆やアークスが犠牲になるのも見殺しか…

改変した歴史は、ゼノを救っただけ
ゼノって、マジで死んでたのかよ…


(C)SEGA
ストーリー第9章「三文のジングシュピール A」

クーナが登場、暴走龍ハドレッドを捜している
ダークファルスの話はどこへ行った…


(C)SEGA
ストーリー第9章「三文のジングシュピール B」

謎解きも無く、説明セリフで全容が分かってきました
えーと…ダークファルスは?


(C)SEGA
ストーリー第10章「始末に負えないデスゲーム」

ハドレッドを倒すと、エンディングが始まり
エピソード1 完結 どうしてこうなった…


(C)SEGA
ストーリー第11章「いつもそばにいるよ」(EP2 外伝)

模倣体が姿を見せ、苦々しい、忘れたい記憶を暴露していく
最奥にいたエルダーも、交戦中に何かを感じ取ったのか
諭すような言葉を残し、その場を去った

共に過ごしたあの日々の記憶が…鮮明に語りかける
今も、戦っているんだ…誰かを守るために

エピソード1 真・最終章 ここに完結!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値