2013-10-17(Thu)

PSO2★EP2第3章「信じるな」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP2第3章「信じるな」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
惑星リリーパ 採掘場跡
リリーパ族が、最近このあたりで何かを
警戒しているようでして、見回りに訪れました


(C)SEGA
たしかに、爆破して全てを忘れさせて…
とか、危険人物がうろちょろしています
大丈夫なんでしょうか、このシナリオ


(C)SEGA
六芒均衡(ろくぼうきんこう)が動きだしたので
まさに世界は大混乱、あいつらロクなことしないからな


(C)SEGA
だが、破壊者であるアークスにとって
彼らの悪行三昧は、あこがれの英雄らしい

英雄はお前じゃない


(C)SEGA
ここでマリアさんが爆弾発言

英雄っていうのは ただの犠牲者をかっこよく
言ったにすぎないんだからね

ありましたね、昔
「英雄は、ひとりじゃない。」
って言う、伝説の名作ゲームが
http://sega.jp/pc/pso/


(C)SEGA
すべてのプレイヤーが英雄(犠牲者)になるRPG
だったのか…しかし「乗りかかった船」を
「通りかかった船」と言うマリアさんは信用できない
(通りかかった船は告知なしで修正済み)


(C)SEGA
見回りしてたらダークファルスが居たよ
…あら、相棒の姉さんじゃないですか、元気?


(C)SEGA
リリーパ族の住居なんですよ、ここ!
あの子達に被害が及んだらどうするんですかっ!


(C)SEGA
…見た目に騙されるな
あいつは、アークスじゃない

いや、どう見てもダークファルスなんですけど
ああ、まあ人っぽいから アークスに見えますね
ダークアークスですねそうですね


(C)SEGA
そんな敵愾心(てきがいしん)を露わにされてもね
あたし、まだ貴方たちには 何もしてないと思うんだけど?

そう言えばコイツ、逃げてるだけだったな


(C)SEGA
ああ、そうか、そうだった
アークスには理由なんて必要ないんだっけ?


(C)SEGA
アークスの行動原理って
「ダーカーだから殺す」だもんね


(C)SEGA
自分を正当化する気なんてないけど
なんだか似てる、って思わない?


(C)SEGA
そんなことありません!
私たちは、ダーカーの脅威から
この宇宙を守るために…!


(C)SEGA
いいんだよ、反論しなくて
わかりあえるはずがない


(C)SEGA
あたしは、気に入らないから殺す
貴方たちは、ダーカーだったら殺す


(C)SEGA
アタシのポリシーはただ一つだよ
気に入らないものをぶっ飛ばす


(C)SEGA
…似ています…


(C)SEGA
茶番劇は、そこまでだ!


(C)SEGA
姉さん、逃げてくだせぇ!


(C)SEGA
戦闘狂のアークスさん達に
捕まるわけにはいかないよ
それじゃあね


(C)SEGA
なぜだ、なぜ機甲種がダーカーをかばう!

だって、どう見てもアンタらが悪党に見える


(C)SEGA
早く追わないと見失う…おっあれは、相棒!
機甲種は無視して、早く相棒と合流しよう!


(C)SEGA
他人がどう動こうが、どう考えようが
アタシは、アタシのやり方を貫くだけ


(C)SEGA
ラビュリスは修理中だし
アタシも当然、本調子には
戻ってないからね


(C)SEGA
ただ、一つ助言するとしたら…

あの…もう、いませんよ


(C)SEGA
よう、相棒
姉さんを追ってたんだろ?


(C)SEGA
何かネタバレを、だらだらと語りだした
いいからサッサと、姉さんを追おうぜ!?


(C)SEGA
いろんな事実が、もみ消されてる

そうね、通りかかった船とか…いいから早く!


(C)SEGA
…また貴方か
あいつの相手で満足できなかったの?
いい加減、しつこいわよ


(C)SEGA
返せよ!
ユク姉の身体を、返せ!


(C)SEGA
う、うるさいっ! 黙れ!
その名で、あたしを呼ぶんじゃない!

もう一押しだ、姉さんを取り戻せる!


(C)SEGA
茶番劇は、そこまでだ!


(C)SEGA
姉さん、逃げてくだせぇ!

ちっ…余計な真似を!
それじゃあね


(C)SEGA
待てよ! くそっ…どうしてだよ…
どうなってんだよ、ちくしょう!


(C)SEGA
悪い、相棒
ちょっと、一人にさせてくれ

は、はあ…もう勝手にやってくれ


(C)SEGA
こうして相棒は、英雄(犠牲者)となった

「英雄は、ひとりじゃない。」
死ねばみんな英雄だ!アークスの皆殺しは続く

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値