2013-09-16(Mon)

PSO2★EP2第2章 中編「未遂の怨恨」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP2第2章 中編「未遂の怨恨」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります

惑星アムドゥスキア 龍祭壇
今回は重要人物に呼び出されました


(C)SEGA
シオンの弟みたいなものらしい

シオンがいつも世話になってるね
そして、彼女の解放を目的としている


(C)SEGA
気づいているかもしれないけど
今のアークスの形は、まずい

バランス調整で、むやみに弱くしたり強くしたり
運営の傀儡(くぐつ:操り人形)に等しい状態だ

それでも、ギリギリ組織の形を保っていられるのは
ユーザーのことを運営が理解できていないから


(C)SEGA
シオンが、人間の言葉を使わないのは
脚本家が難しい漢字や言葉が大好きで
ストーリーをユーザーに理解させないためさ
もしかしたらとても頭がいいから、説明しなくても
このくらい察してくれるだろう?と考えているのかも

そのせいで、君たちにも伝わりにくい表現に
なってしまっている それについては、ぼくからも謝る

でも気付いているかな? 彼女の言葉に、少しずつ
意味が通ってきてしまっていることに、完全にテコ入れですわ

エピソード2から説明セリフが増加したので
これからは何を伝えたいのかがハッキリしてくると思うよ


(C)SEGA
…はぁ、だめだね
また話が逸れちゃったよ
信憑性もどんどん薄れていっちゃう

もう絶対に裏切れませんから


(C)SEGA
いきなりこんなこと言われても
なかなか信用できないと思う

だから、一つ証拠を示させてほしい
ぼくたちになら、結末を変えられる
という証拠を


(C)SEGA
ご都合主義フラーッシュ!


(C)SEGA
その時、不思議な事が起こった!


(C)SEGA
これでよし、あとは
貴方が今まで自然にやってきたことを
今後は意識的に行うだけの話だよ


(C)SEGA
そこで貴方は、一つの歴史改変を行う
はたからみれば、ちっぽけだけど
大きな一歩になる、改変だ


(C)SEGA
それじゃ、ぼくが喋れるのはここまで
信じる信じないは、君に任せるよ

…でも、信じてる
ぼくは、運営を信じてる


(C)SEGA
…さあ、改変を始めよう
あらゆる誘いを断って
相棒のいるほうへ、向かって


(C)SEGA
おい相棒、後ろ!後ろー!


(C)SEGA
あいぼおおおー!!


(C)SEGA
ドン!


(C)SEGA
なにっ!


(C)SEGA
まさかっ!


(C)SEGA
…いや、恐ろしいくらいドンピシャ
悠長なエコーを置いてきて正解だったぜ


(C)SEGA
おい、おーい、無事かー!
間に合った…! 奇跡が起こったのです!


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP2第2章 中編「未来の栄光」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります

運命は変えられる! この時を、どれほど待ったことか…


(C)SEGA
あー…うーん、なんつーか
正直すっげえ想定外

この歴史改変は運営の想定外なので認めません


(C)SEGA
ザー…ギガガガガ


(C)SEGA
…おかえりなさい、って言うべき?
あたしにとってはどうでもいい話だけど


(C)SEGA
シャオから伝言
改変は失敗、君には失望した、だって


(C)SEGA
あたしからも言わせてもらうわ
あなたを信じたあたしがバカだった


(C)SEGA
…って、そうじゃない!
今度は間違わず、ナベリウスの奥地にある
遺跡の指定ポイントに向かってきてよ!


(C)SEGA
そ、そんな…冗談だろ…あんなにあっけなく…相棒が…
諦めずにいれば いつかきっと、なんとかなる!

なるよな? なると言ってよ!
運営の傀儡、アークスのさらなる絶望は続く

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値