2017-10-12(Thu)

PSO2★EP5第15話「ひとりぼっちの守護塔士」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP5第15話「ひとりぼっちの守護塔士」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります

ゲッテムハルト:皇帝野郎をぶっ潰すつもりなら
…俺も連れて行け

俺:…いいだろう、来い


(C)SEGA
ヴェルンの民となっていた
ゲッテムハルトとメルフォンシーナ
二人と共に歩むことになった守護輝士(ガーディアン)


(C)SEGA
人数としては賑やかであったが
バスタークエスト中に、共闘はなかった


(C)SEGA
その道中に、会話はたっぷりあった

ゲッテムハルト:俺もシーナも、魔人兵の実験素体(モルモット)だ


(C)SEGA
メルフォンシーナ:そこで皇帝令により
推し進められたのが、魔人兵計画です


(C)SEGA
メルフォンシーナ:私とゲッテムハルトは
その魔人兵計画の第一期実験素体
施設からの逃亡者です


(C)SEGA
ゲッテムハルト:なァ、守護輝士様よォ
優等生のように「命を大切に」とか
綺麗事抜かしたりするなよ?

俺:当然だ、俺はこれから誰かを犠牲にして
ダークブラストを手に入れるんだからな
助かる命を奪ってでも、その力…もらい受ける!


(C)SEGA
と、ここでバスタークエスト!
ソロ専用 ぼっちストーリーまたかよ!


(C)SEGA
でもご安心ください、なんと今回から
1人でも出撃できるように 改善されました!


(C)SEGA
ユーザーの願いに素早く対応してくれた
運営様は神のようであります!


(C)SEGA
ぎゃー


(C)SEGA
うわー


(C)SEGA
どひぇー


(C)SEGA
1人で出撃できるように修正しただけで
敵の配置や塔の強度などは
4人以上を想定したままでした

ちーがーうーだーろー!


(C)SEGA
上級プレイヤーならソロでも
容易にクリアできるんだろうな

状況は何も変わらず
弱者は寄り添い生きる


(C)SEGA
ドッゴーン!

魔神城の消滅を確認!
我々の完全勝利です!

つづく

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2017-10-13(Fri)

PSO2★EP5第16話「腑抜けに喝!」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP5第16話「腑抜けに喝!」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります

帝都へと歩を進める道すがら
不敵な笑みを浮かべる男が待ち構えていた


(C)SEGA
守護輝士(ガーディアン)とゲッテムハルト達は
ヴェルン国内に配備された魔神城を
破壊しながら、皇帝の元へと向かう


(C)SEGA
使い回しの極地の如く根深く広がっている
魔神城、守護輝士達はその応酬に
不満を抱くのであった


(C)SEGA
ゲッテムハルト:魔神城の召喚を行ってたのは
皇帝野郎じゃねえ エルミルだ


(C)SEGA
メルフォンシーナ:皇帝と、エルミル
この二人によって、ヴェルンはどん底に
落とされたと言って間違いありません


(C)SEGA
エルミル:どん底、とは失礼な話だよ
腑抜けていたユーザーに喝(カツ)を入れただけさあ


(C)SEGA
エルミル:魔神城といい、守護輝士といい
本当、クエントは良い仕事をする


(C)SEGA
ゲッテムハルト:のこのことやってきやがって
良い度胸じゃねえか、皇帝の弟サンよォ!


(C)SEGA
エルミル:まったく、うるさいやつだな
君達に興味はないよ、実験素体(モルモット)
邪魔をしないでもらえるかな?


(C)SEGA
ゲッテムハルト:邪魔だァッ!


(C)SEGA
ドサッ


(C)SEGA
グサッ

俺:えぐい…


(C)SEGA
メルフォンシーナ:私達の身体は、魔人兵の実験で
すでにボロボロなんです
立ち止まってる暇なんてないぐらいに


(C)SEGA
ゲッテムハルト:それでいいんだよ
俺達の命なんて、その程度でいい


(C)SEGA
ゲッテムハルト:どれだけ長く運営を続けたかじゃねえんだよ
どんな風に充実した内容でサービスしたかが問題だ


(C)SEGA
いっぽうそのころ…


(C)SEGA
シュレッガー:戻ったか、エルミル
ずいぶんと楽しんできたようだな


(C)SEGA
エルミル:楽しんできたなんてとんでもない
思ったより攻撃が早くて
すでにボロボロなんです


(C)SEGA
シュレッガー:くふ、ふふふっ…!
ならば、相応の準備をもって
迎え撃ってやらねばなるまい


魔人対決の時は近い

つづく

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2017-10-14(Sat)

PSO2★EP5第17話「強者の罪」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP5第17話「強者の罪」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります

戦乱渦巻くヴェルン皇国 そこに君臨するは
ダークブラスト実装を企む皇帝シュレッガー
その野望を横取りせんと、守護輝士達は
帝都をめざして魔神城を狩りまくる


(C)SEGA
ドッゴーン!

魔神城の消滅を確認!
我々の完全勝利です!


(C)SEGA
そうして辿り着いた帝都は
エピソード4までとは異なり、静寂に包まれていた
ユーザーは誰も居ないかのように


(C)SEGA
ゲッテムハルト:へっ、ははっ、ははははっ!
ようやく会えたなぁ
クソ皇帝さんよォ!


(C)SEGA
メルフォンシーナ:皆の命のみならず、この国を
好き勝手に弄んだその罰…
受けてもらう

…? いや俺が間違っているようだ
その罰…受けてもらう ではなく

その罪…受けてもらう

これでいいのか、いいんだろう


(C)SEGA
シュレッガー:どれだけ綺麗事を吠えようとも
この世は課金が正義 無課金は屈するのみ
それがわからぬ歳でもあるまい?

俺:はい


(C)SEGA
シュレッガー:ゆえに、ヴェルンは太古より自らを鍛え
自らを強者たりえるように進化した
その極致が、今である


(C)SEGA
シュレッガー:もはや問答、埒もなし
貴様達の正義によって
我が身、砕いてみせよ!


(C)SEGA
ズバア


(C)SEGA
ドゴーン


(C)SEGA
チーン


ダークブラストの野望 ~完~

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2017-10-17(Tue)

PSO2★EP5第18話「闇の力、覚醒!」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP5第18話「闇の力、覚醒!」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります

シュレッガー:ぐ、ふ…失敗と見限った実験素体に
我が身が討たれるとは…
だが、だからこそ、面白い…!


(C)SEGA
ゲッテムハルト:これで、終わりなのか…?
こんなあっけなく
終わっちまうものなのか…?



(C)SEGA
ゲッテムハルト:皇帝野郎…テメェはこれで満足なのか!
より強いヤツに討たれるだけで…!
何を残すこともなく…ッ!


(C)SEGA
メルフォンシーナ:戻りましょう、ゲッテムハルト
皇帝が死んでも、私達の戦いは
終わったわけじゃない


(C)SEGA
俺:マジで帰るんだ…


(C)SEGA
シュレッガー:そうとも、終わりではない
俺は、この世にダークブラストを残す


(C)SEGA
ドゴーン


(C)SEGA
シュレッガー:…ちょっと待って
それは台本に無い行動、NG


(C)SEGA
もーしょーがないなー


(C)SEGA
シュレッガー:よしよし、油断しているな
背後から、不意討ちしてやるぞ


(C)SEGA
メルフォンシーナ:ッ! ゲッテムハルト!

グサッ

シーナが仁王立ちで身代わりに!


(C)SEGA
ゲッテムハルト:シーナ! 大丈夫か!?


(C)SEGA
ザックリ

ゲッテム致命傷


(C)SEGA
ゲッテムハルト:なん…だと…!


(C)SEGA
メルフォンシーナ:こちらの身体を奪ってしまったのは
手違いであったが…悪くない
取り敢えずの器としては十分よ


(C)SEGA
シュレッガー:一つの器に、二つの魂は不要
弱き魂は消え、強き魂が残る
これ以上の説明は不要であろう


(C)SEGA
ゲッテムハルト:シーナが…消えた、だと…
ふざけてんじゃ…ねぇぞォッ!


(C)SEGA
シュレッガー:くふふっ
致命の一撃を受け、良く動く
だがその様子では、数分ともつまい


(C)SEGA
俺:今だ、英雄様の出番だ!


(C)SEGA
俺:今こそ、シャオから貰った
天叢雲(あめのむらくも)で

器との繋がりのみを、絶ち斬る!


(C)SEGA
ズバア!

シュレッガー:馬鹿な、こんなことがッ!

見事、序章の伏線をここで回収!
今回のシナリオは大満足の結末を


(C)SEGA
シュレッガー:…ちょっと待って
それはシナリオライターの記憶に無い行動

都合の悪いことは忘れよ!


(C)SEGA
やりなおし

シュレッガー:どうした この身この顔は切れぬか?
ならば、そのまま死んでゆくがよい
勝者こそが絶対正義、だからな


(C)SEGA
俺:台本には逆らえなかったよ…ぐだぐだやな


(C)SEGA
グサッ

ゲッテムが仁王立ちで身代わりに!


(C)SEGA
シュレッガー:なに…!
死に損ないが、何を!


(C)SEGA
ゲッテムハルト:しゃくな話だが
何もしねェよりは、マシだ!
何もせずに死ぬわけにはいかねェ!


(C)SEGA
ゲッテムハルト:それじゃあよォ!
シーナに申し訳が
たたねェだろうが!

腹パンチ!

俺:ぐぇー!


(C)SEGA
ゲッテムハルト:【巨躯】に喰われたはずの俺が
次は守護輝士サマの糧となる、か
…ハッ、どういう因果なんだかな

俺:生前の記憶も引き継いでいたのか…ええ話や


(C)SEGA
ゲッテムハルト:今更、この状況を問う気はねェ
所詮アカシックレコードの気まぐれよ
考えるだけ、無駄だ

俺:ホントめちゃくちゃだよな
夢で遊ばれてるだけなんだよな


(C)SEGA
ゲッテムハルト:持って行け、俺の力を
必要なはずだ、この【巨躯】の力が


(C)SEGA
俺:待たせたな!


(C)SEGA
シエラ:げ、ゲッテムハルトさんのフォトンが中に…

俺:もぞもぞ…


(C)SEGA
俺:変身!


(C)SEGA
俺:闇の力、覚醒!


(C)SEGA
シュレッガー:守護輝士よ、やはり最後は
貴様と俺の一騎打ちとなるようだな!


(C)SEGA
オメガ大パンチ!


(C)SEGA
ひらり


(C)SEGA
ツイン、マシンガン、キーック!


(C)SEGA
ドッゴーン!


(C)SEGA
シュレッガー:なんたる…なんたる
圧倒的な力よ、守護輝士…!


(C)SEGA
シュレッガー:否
ダークブラストの力のみ、だな…どうしてこうなった


(C)SEGA
シュレッガー:見事…!
俺の…負けだ…!


(C)SEGA
悪は滅びた


(C)SEGA
ゲッテムハルト:ここは、俺達の終着点だ
記録のみのシーナと
すでにいない俺の、記憶の終着点

俺:ありがとう、ゲッテムハルト
ダークブラストの力、もらい受ける!


(C)SEGA
俺:だが、同化は断る!

ゲッテムハルト:なん…だと…!


(C)SEGA
俺:一つの器に、二つの魂は不要
弱き魂は消え、強き魂が残る
これ以上の説明は不要であろう

俺の身体は俺のモンだ!
あばよ!


(C)SEGA
シャオ:身体検査の結果は出た
特に異常は見られないよ

俺:ヤブ医者かお前は


(C)SEGA
シャオ:ダーカー因子を使用しているから
落ち着くのかもしれない

俺:吸い込んで溜め込んだダーカー因子を
ダークブラストで消費できるのか
これでダーカー問題は解決じゃん!


(C)SEGA
シエラ:じゃあ、この仕組みを分析し
汎用化できれば…!

俺:今後のクエストをダークブラスト必須の調整で
全クラスのバランス調整が容易になるな


(C)SEGA
新・最上級クラス ダークブラスト実装決定!

クエストクリア時に専用のEXPでスキルを習得可能!
攻撃や回復用のスキル以外にもパラメータを伸ばすものなどもあり、
育てることでダークブラストはより強くなっていくぞ!


(C)SEGA
スキルの一部を紹介(開発中のものです)
専用EXPを割り振ってスキルを育てよう

ヒーローでスキルディスクのレベルを廃止して
初期習得で楽になって好評だったので

今度はスキルの習得にスキルリングの
経験値方式を採用して苦しませてしまおう
人生、楽あれば苦あり


(C)SEGA
スキルには解放条件も付けちゃおう
ダークブラスト中にしかカウントされないのに
30匹とか厳しい条件を付けちゃおう

こうすれば1匹のボスで使わず
ザコ戦で無理やりブラスト使うしかなくなって
あっちこっちでダークブラスト発動、大人気!

俺:運営様は天才だな!


(C)SEGA
緊急バスタークエストではダークブラスト以外の
ヒーロー含むすべてのクラスの攻撃に耐性を持つ
ボスを用意しようぜ、これでさらに
ダークブラスト必須になって大大大人気!

俺:神がかってるわ!

実装予定 2017年10月25日(水)
新たなシステム「ダークブラスト」が登場!

(C)SEGA
強大な力を駆使して戦闘を行うことができるようになるぞ!
変身できる回数は1度のクエスト内で1回だけなので、ここ一番で使おう!


(C)SEGA
また、カスタマイズ要素として変身時のポーズを
一部のロビーアクションから選択可能だ!

変身後の姿は男女共通で、男性型1種類のみだ!
女性キャラもゲッテムエルダーに変身して
全ユーザーみんな同じ姿になって大ボスに挑もう!

無限のキャラクリは運営様が許さないゾ♪


新システム「ダークブラスト」登場!
http://pso2.jp/players/update/20171011/01/


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値