2017-08-16(Wed)

PSO2★EP5第9話「ルツの最期の切り札」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP5第9話「ルツの最期の切り札」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
アリサ:ハリエット様、ルーサー様
そして、伝説の便利屋…守護輝士

俺:名前ですら呼んでもらえず
様もつけてもらえず…俺は、ついでか!


(C)SEGA
アリサ:叔父上を…止めましょう
和睦が無理であれば…せめて
これ以上、おかしくなる前に


(C)SEGA
ドッゴーン!

魔神城の消滅を確認!
我々の完全勝利です!


(C)SEGA
あっという間に、ルツの滞在する
王都の郊外まで進行する


(C)SEGA
城壁の内に存在する、無機質な城
かつて住んでいたその場所を
ハリエットは、静かに見上げる


(C)SEGA
ルツ:おのれ、おのれおのれおのれ!
力を求めて…課金を求めて何が悪い!
運営のためを思えばこそだというのに!


(C)SEGA
ルツ:かくなる上は…この場に魔神城を喚び
逆賊を、手ずから圧倒的な力で潰す!


(C)SEGA
ルツ:ああ、そうだ、正義は我にあり
民をくだらぬ伝承で煽り立てて
国家を混乱に導いたその罪…


(C)SEGA
ルツ:たとえ、本物の救世主だとしても
エフィメラさえ、あれば…!
下級クラスなどは不要!


(C)SEGA
ルツ:そう、これさえあれば、伝承など不要!
民よ、世界よ、伝承の書き換わるさまを
とくと見届けるといい!


(C)SEGA
ドッゴーン!

魔神城の消滅を確認!
我々の完全勝利です!


(C)SEGA
各地の魔神城が破壊されまくってるのに
同じもの出しても勝てるわけねーだろ
手抜きしてねーで新ボス作れ


(C)SEGA
だが、それでもルツは敗北を認めず
城内へと逃げ込んでいく


(C)SEGA
場はクエント王城、玉座の間
国を巡る戦いが、今まさに
終わりを迎えようとしていた

場面転換が紙芝居だな
コスト安いぜ


(C)SEGA
ルツ:馬鹿な!
馬鹿な馬鹿な馬鹿な!
こんなことは、ありえない…ッ!


(C)SEGA
ハリエット:ルツ! もう逃げ場はありません!


(C)SEGA
ルツ:まだだ!
ここで、貴様達を消せば
私の王位は、揺るがないッ!


(C)SEGA
ルツ:アル


(C)SEGA
ルツ:テラツ


(C)SEGA
ルツ:
ハリエット:はああああっ!!

ドゴーン!


(C)SEGA
ルツ:くっ、最期の切り札が…!
…ハリエットォォォーグ!!

俺:王道なんだから、そこは召喚を待ってやってくれよ…
最後のあがきも出来ず決着とか、ひどい

魔神城しかボスを用意してないから
コストかけたくないのは分かるけどさ


(C)SEGA
ルツ:アリサ、剣の巫女の貴様まで
裏切るというのか…ッ!
旧作での恩を、忘れてッ!


(C)SEGA
アリサ:叔父上、消えてください
今の運営は叔父上を元は味方キャラだったという
認識はしておりません、PSUの時も酷い役だった


(C)SEGA
アリサ:しかし過ちは正すことができます
再び民のために、力を使い
手を取り合って…下位クラスの救済を…


(C)SEGA
ルツ:私達の力は、知は、ただ一つ
そう、ただ一つのためにある


(C)SEGA
ルツ:上級クラスに捧げるためにあるのだ
この地に、この世界に…!
そのために、エフィメラはある!


(C)SEGA
下級クラスも、道連れだ!
新クラスは、壊れていなければならない!
すべてのクラスを、壊すためにィッ!


(C)SEGA
天井が壊れた


(C)SEGA
ルツが瓦礫の下敷きに

俺:俺が身体張って助けに行くとか
そういう王道展開で洗脳を解いて
改心させて仲間にするとかないんですかね

英雄は、みーてーるーだけー


(C)SEGA
アリサ:スルト!(ダンジョン脱出マジック)

俺:そんな簡単に…


(C)SEGA
悪が勝った、勝った方が正義なのだ

展開速いなー声優バンバン使い捨て?
最後に全員登場したりするかな


(C)SEGA
ルーサー:力に惑いて地に堕ちる、か
求めた王の座が墓標となったんだ
不満はないだろう、ルツ

俺:ひどすぎる


(C)SEGA
ハリエット:どうでしたか、ヴァルナ
ルツの姿は…


(C)SEGA
ヴァルナ:確認できませんでした
崩落に巻き込まれたと考えて
間違いないと思います

俺:死体が無いとかおかしいだろ
お前なんか隠してないか?


(C)SEGA
虚構の王とともに、クエント王城は崩れ去った
これを受け、ハリエットは第一に還都を宣言


(C)SEGA
ハリエット:先王達の御名のもと、僭越ながら
今このときより、即位を宣言いたします


(C)SEGA
ひどいストーリーだ―(褒め言葉)

魔神結界が破界塔で容易に突破できることが
分かり切ってるので、この先も楽に戦えそう
ボスが魔神城ばっかりの手抜きだしな

あっちもこっちも魔神城
そっちもどっちも魔神城

コストがー…安い!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値