2017-06-01(Thu)

PSO2es★ストーリー


(C)SEGA
PSO2のスマートフォン版
PSO2es独自のストーリー展開!

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります

【クラシック】【シーズン1】
PSO2es★第1話「最終回」
【シーズン2】
PSO2es★第2話「ほのぼのクソゲー」
【外伝】
PSO2es★第3話「疑惑の諜報員」


『ファンタシースターオンライン2 es』公式サイト
http://pso2.jp/es/players/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2017-06-07(Wed)

PSO2★わたあめさくらもち


(C)SEGA
お久しぶりです、メンテなので日記を書こう
人体模型が実装された、とってもグロいけど
こーゆーのは実装できるんだな

人体模型きぐるみ実装して下さい!
人体模型スーツミニでもいいよ?


(C)SEGA
あ、そうそう
ねんがんの★13ラッピーエッグを手に入れたぞ!

やっと1匹出たが、出ただけまだマシな方なのか
ってくらいマジ出ない ひどすぎ


(C)SEGA
ところで、この卵型の物質って…

タマゴですよね?


(C)SEGA
このタマゴから新ペットが誕生する
そんな気がするんです

レドランの上位エッグかもしれません


(C)SEGA
あ、親が帰ってきた!?


(C)SEGA
ギニャー!!


(C)SEGA
PSU 10周年プロジェクト始動! は
結局、種族ビーストも追加の兆しもなく
第3弾でテキトウに終わりました、ハハハ

PSO2 5周年記念イベント開催!
使い回しエネミーで特別突破訓練配信!

さっさとエピソード5を始めてくれよ
こっから引き伸ばしが長そうだな…


(C)SEGA
いろいろあるけど、最大の見どころはコレ!
激安の殿堂ドン・キホーテと境界を越えたコラボ!

すばらしい! さすがセガ! だいにんき!


(C)SEGA
頭乗りドンペンはラッピースーツミニを着れば
ドンペンきぐるみになるかもしれん
下半身がはみ出るなら土台になるアクセで隠せばいいな

音楽ディスクのミラクルショッピングも良い曲だな
マイルームでヨーコソアークスも長い事流してたけど
ついに入れ替えの時が来たな

頭乗りドンペンと音楽ディスクは欲しいぜ


(C)SEGA
「ドン・キホーテ」に急行せよ!!

6月9日(金)発売!!
ズコー!!

さすがにメンテ後と同時じゃないのね
無課金マンだからメセタで買うぜ







(C)SEGA
アークス検定が始まった
クイズに挑戦して賞品を手に入れよう!
せひまつを   メンテ中はヒマだな…


(C)SEGA
80点以上獲得で粗品が全部貰える
5日挑戦すれば月桂樹の冠が貰える!


(C)SEGA
簡単なクイズかと思ったら激ムズだった
まじめに回答して 80点…落第アークス


(C)SEGA
何度でも挑戦できるのが救いであった
ってくらいマジ激ムズ ひどすぎ


(C)SEGA
そして上級者待望の、振るい落し更新
ライトユーザーを地獄に叩き落とす恐怖のアップデート

エキスパート専用ブロックに入りたいなら指定の称号2つに次いで

★12ユニット リア・アーム・レッグすべて+10まで強化して装備!
の条件が追加、どんどん複雑化していくシステムに泣いてもいい

私はたまたま、イザネ防具がダブりなしで1セット揃っていたので
それを+10に強化していたので、今回も振るい落としから
なんとか首の皮1枚で繋がった、助かった、運が良かった

明日もこの世界でこの先生きのこれるといいな

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2017-06-09(Fri)

PSO2★全知の殿堂


(C)SEGA
エキスパートブロックに入れなくなった
条件を満たしていなかったらしい


(C)SEGA
なぜだ! ★13イザネ防具一式あるのに!
リアだけ未強化のまま使ってました
これは恥ずかしい…入れるようになりました


(C)SEGA
新バッヂの交換も始まってる
アークス情報部通信


(C)SEGA
メガトンパフェ
ほしいのはこれくらいか

あとはドーナツ食べ放題だな


(C)SEGA
さっそく交換した
アークス情報部通信を登録


(C)SEGA
マトイとクーナが雑談してるだけの内容だった

ルームランナー8.5km走破くらいの長話
1回聞けば用無しだな


(C)SEGA
ドンキコラボ販売開始
全知ポーズ高ぇ
試着して終わり


(C)SEGA
メセタで♪ミラクルショッピングを手に入れたぞ!
ヨーコソアークス長い間お疲れ様


(C)SEGA
頭乗りドンペンも手に入れたぞ
コーデとフレパもドンペンに更新だ


(C)SEGA
ドンペンとおさんぽだ!
たーのしー♪


(C)SEGA
「ドン・キホーテ」に急行せよ!!


(C)SEGA
安さ爆発! 絶対レア度大噴火!


(C)SEGA
あれ? 店内の立体感が無いぞ
1枚絵かこれは…


(C)SEGA
閉店か、雨まで降ってきた
かーなしー…

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2017-06-12(Mon)

PSO2★帰ってきた王さマンNEO


(C)SEGA
ついに新章「Heroes:EPISODE5」の
情報が明らかに! 7月26日に配信開始予定!

新たな舞台はブラックホールに吸い込まれて
SF文明と中世ファンタジー風の融合した
「異世界オメガ」に異世界転生するという…

まあなんていうか、ありきたりなやつだ
ズコー! どんがらがっしゃーん!!


(C)SEGA
新クラスはPSO2初となる上級クラス「ヒーロー」
ヒーローは「打・射・法」すべてを使いこなすエキスパートクラス

既存のクラスは下級クラスに格下げ!
上級クラスにはサブクラスの概念もないので
武器クラフト同様、サブクラスは終わりだ!
近い未来には下級クラスすべて用済みだ!


(C)SEGA
エピソード5の新たなキャッチコピーは
「集え、英雄!“伝説のPSO2”へ。」
コンセプトは「英雄感」

フーリエ:あ、ああっ! マリアさん…!?
ひっ、ひとこと、どうぞ!


(C)SEGA
マリア:英雄っていうのは
ただの犠牲者をかっこよく
言ったにすぎないんだからね

俺:ありがとうございます!


(C)SEGA
中世ファンタジー風という事で
帰ってきた王さマン復活!

つい先日、男性キャラ待望の
ズボンはき忘れベース服が実装されたので

ステテコパンツでロビー徘徊が、解禁!!!!!


(C)SEGA
そしてサモナーペットのマロンも含め
既存のクラスの大半に下方修正が告知されました
瞬間火力で新クラスのヒーローが負けないように
みんなまとめてどん底の地獄へ落されるぞ!

特にヒーローには新武器が無いので
ヒーローが装備できる「ソード」「ツインマシンガン」「タリス」を
装備できる既存のクラスは、かなり悲惨になってます

ヒーローは軽々とソードを振り回しPAもカッコイイ!
ハンターはソードもっさり、救いなし
パルチザンの強PA弱体下方修正で勝ち目なし

ヒーローはツインマシンガンを本来ガンナーが
夢見たカッコいい使い方をして最強!
ガンナーは唯一のクラス専用武器をヒーローに奪われ
サブのチェインが強かったので弱体下方修正された上に
メインのチェインスキルも弱体下方修正され、救いなし

ヒーローはタリスをスライサーのように扱い
投げた先に瞬間移動までできる!
フォースとテクターは無限射程テクを下方修正され
複合テクまでリキャスト時間が付けられ
追い打ちでザンバースも弱体下方修正、救いなし

最強のヒーロー様を超えそうな利点を潰しまくってるぜ
ヒーロー以外のクラスはザコ! 下級クラスに未来はない!

でもまあ、ヒーローが
「ソード」「ツインマシンガン」「タリス」
と来たならば

次の上級クラスで
「ワイヤードランス」「ナックル」「ジェットブーツ」
とかで投げ殴り蹴りの専門家とか

サモナーの上位クラスでペットに乗って戦う!
とか明るい未来が見えて来たぞ~

ヒーローは上級クラスの中では器用貧乏で最弱…

エピソード6.7.8 にご期待ください!


『PSO2』EP5は7月26日開始。電撃オンライン
http://dengekionline.com/elem/000/001/536/1536261/


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2017-06-13(Tue)

PSO2es★第1話「最終回」


(C)SEGA
あなたも『宇宙海賊アークス』の一員となり
さまざまな惑星侵略に乗り出そう!!


(C)SEGA
オラクル
それは宇宙を
自由に侵略する巨悪な海賊団


(C)SEGA
セラフィ:実はですね、あなたにアークス本部より
チームを組んでの特命が発令されました


(C)SEGA
PSO2es★第1話「最終回」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります

始まりと出待ち


(C)SEGA
ドノヴァン:博士…
このアークス、始末しますか?

俺:かんべんしてください…


(C)SEGA
セラフィ:後を追っても、あのドノヴァンには
さすがのあなたでも
歯が立たなかったと思います
無理に追わなかったのは、賢明でした

俺:主役?の扱いの低さには定評のあるPSO2


(C)SEGA
なんやかんやでラスボスや!
無課金しょぼチップの貧弱装備で
ゴリ押しするしかないのだ!


(C)SEGA
ちょっとでもかすれば即死ゲー
こんなん無理!

しかしesには無暗にばらまかれる
ラッピーメダルに、なんと本家では課金アイテムの
全回復復活アイテムの効果がある!

タダで、223回も復活できる!
復活メダルでゴリ押しだー!


(C)SEGA
勝った…! ひどい良ゲーだった


(C)SEGA
だから、なんなんだ


(C)SEGA
モア:ウェポノイドをめぐるお話は、これでおしまい!

俺:おわりだ!

 

     完



『ファンタシースターオンライン2 es』公式サイト
http://pso2.jp/es/players/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値