2017-05-19(Fri)

PSO2★ゴキボール


(C)SEGA
おひさー1ヶ月以上更新してないわ
ついサボっちゃうんだ

溜まった分を1回でまとめて更新するので
今回は長い、文章も無駄に長い



と言う訳で? ライアが実装された
しかし種族ビーストは追加されなかった

よく見たらパートナーに
種族のステータスは
最初からなかった


(C)SEGA
これがライアだ、なんか小せぇな…
俺のキャラがナノブラスト並にデカいだけか

よわそう


(C)SEGA
全クラス80達成!

サポートパートナーがな!
上がりやすすぎ、楽すぎ

運営はサポパにテコ入れとか
何か新要素入れる気はないらしい


(C)SEGA
コーデカタログ実装
色んなユーザーのキャラクリが見れる!

今まではフレパでしか見る機会のなかった
他人のコーディネートを幅広く見せ合うことが出来る
画期的なシステム! こういうのを待っていた!


(C)SEGA
バトルアリーナでクロトオーダー追加
達成後は、まずコフィーに話しかけないとクリアにならない

わけがわからんが、技術力のなさからくる
アナログ的な温かみのある情報伝達という事でひとつ


(C)SEGA
神緊急が実装
制限時間たっぷりと思わせて
最終形態でいきなり5分以内に倒せ!
間に合わないとクエスト失敗!

想定外にクリアできない人が多かったため
1週間で緩和され、倒しやすくなりました

それはまあ良い判断何ですが
恐ろしいのが上級者の怒りの声

強いからやりがいがあったのに
簡単にするとか許せん、とか

弱い者いじめが始まってます
そりゃ神も宇宙をリセットしたくなるわな


(C)SEGA
高難度緊急は試行錯誤して勝利を目指す
最初の1週間が一番楽しいんだよ

コレクトシートがあるんだから、すぐ緩和して
効率作業にしなきゃサービスが成り立たんのだよ

簡単になればクリアも早くなって
ブーストの残り時間も節約できてありがたいです

全てのユーザーに満足感を与える…運営さんも大変だよね


(C)SEGA
ラッピースーツミニが実装された
地獄の殺し合いバトルアリーナでコイン10万枚で交換

ついに念願のラッピースーツミニを手に入れたぞ!
もちろんメセタで買った、ほんの1億数千万メセタだった

販売できるようにしてくれた運営の優しさに感謝です


(C)SEGA
ラッピーにアクセが反映されるだけなら
ほしくはなかったんだけど

一部のアクセが思った以上に大きくなるものもあり
ラッピーの姿を完全に隠すことも可能なのだ

パンダちゃんかわいい…無限のキャラクリが
また新世界を切り開いた


(C)SEGA
コーデにも登録可能
たべちゃうぞーがおー

1億メセタの価値はあるぞ、良い買い物したなー


(C)SEGA
そう言えばクロスーツミニも配布されたな
これアクセが反映されないんだよな…

時すでに遅し、クロスーツミニは過去となった


(C)SEGA
そしてキャラクリは限界突破の域に達する
長年の悲願… Gの爆誕!

それっぽいのは何度も作ってきたが
ここまで理想の形に近づいたのは
これが初めて、感無量である

だが、これで終着ではない
無限の可能性は、まだまだ上を目指す


(C)SEGA
魔人ファレグとの最終決戦も実装された

運営スタッフの誰かが全ユーザーの5%以下の
クリア率でコントローラーを投げだすほどの
クソゲーを想定して実装とか言ってたらしいけど

ちゃんとライトユーザーのための
抜け道を残してくれていました
これが運営の優しさ…

クソゲーすぎたので、これはダメだと上司に怒られて
実装前に緩和したんじゃないですかね…?

まじで5%以下のクリア率で実装されてたら
俺の腕前ではエピ4の真のエンディングを見れないまま
エピソード5迎えることになっていただろう

頑張れば誰でもクリアできることが前提の
「ストーリークエスト」で、難しいと思わせて
達成感を与えつつ、クリアできるように作るというのは
名作ゲームを作る有名メーカーのステータスでもあるのだな


(C)SEGA
エピソード4は、これで完結です


ネタバレになりますが

   ↓

本筋のストーリーは



地球人の風呂場を覗いて盗撮して
隠匿し、何のお咎めもなく
ハッピーエンドです、アークス最低やな…


ファレグを倒す方の枝葉ストーリーも
倒しても、ファレグの正体も
何者なのかも、何も解明されないまま
終わりました、いつものことだけど酷い

投げっぱなしエンドはギャグマンガとしては
面白いしPSO2は、そういうゲームなので
エピソード5も、楽しみです


(C)SEGA
バトルはやってないんだけど
クロトのオーダーがあるので週に一度は
1回だけ勝利を3キャラ分やりに行きます

と、ここで滅多に起きない回線落ちが発生!
また落ちたの貴様は!
永久停止へのペナルティカウント+1

危機的状況です! 俺はあと何回でアウトなんだ?
前回の落ちからだいぶ日が過ぎたから
カウントリセットされてるのか?
それは運営にしかわからないし、教えてくれない

疑心暗鬼と恐怖と怒りと恨みと憎しみと妬みで
今日もぐっすり眠れそうだ


(C)SEGA
まあ再ログインしてバトル続行
バトルを遊んだ報酬で初めての当たりを引いた!

イザネ宝晶x1

高く売れるやつだな


(C)SEGA
今度はバトルコイン+200% これはハズレなんだけど
その上に、武器迷彩ジラドコウベが!

ここでSG(スタージェム)を消費すれば
候補アイテムが追加で引っ張り出せます

ここは我慢して終了しました

後で相場を見たら40万メセタくらいでした
メセタで買った方がマシだな、貰わなくて正解


(C)SEGA
バトルでは上位に上がると
レジェンドの称号が手に入る

俺には無理だけど
レジェンドリングと言うアイテムは持ってるぞ


(C)SEGA
ギャザの指輪やバトル実装前に
こんなアイテムあったんだな…

まあたしかに、いわくつきですわ


(C)SEGA
久々のアークスリーグ開催
参加賞だけでいいやーとか言いながら
いい勝負してると、つい熱くなっちゃうね

ため込んだSGは 11,062 

まだ一度もSGを使ったことは無い
シートの拡張も無し、シートは3のまま

いつか使うその時のために、まだまだ使わない


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値