2017-05-19(Fri)

PSO2★ゴキボール


(C)SEGA
おひさー1ヶ月以上更新してないわ
ついサボっちゃうんだ

溜まった分を1回でまとめて更新するので
今回は長い、文章も無駄に長い



と言う訳で? ライアが実装された
しかし種族ビーストは追加されなかった

よく見たらパートナーに
種族のステータスは
最初からなかった


(C)SEGA
これがライアだ、なんか小せぇな…
俺のキャラがナノブラスト並にデカいだけか

よわそう


(C)SEGA
全クラス80達成!

サポートパートナーがな!
上がりやすすぎ、楽すぎ

運営はサポパにテコ入れとか
何か新要素入れる気はないらしい


(C)SEGA
コーデカタログ実装
色んなユーザーのキャラクリが見れる!

今まではフレパでしか見る機会のなかった
他人のコーディネートを幅広く見せ合うことが出来る
画期的なシステム! こういうのを待っていた!


(C)SEGA
バトルアリーナでクロトオーダー追加
達成後は、まずコフィーに話しかけないとクリアにならない

わけがわからんが、技術力のなさからくる
アナログ的な温かみのある情報伝達という事でひとつ


(C)SEGA
神緊急が実装
制限時間たっぷりと思わせて
最終形態でいきなり5分以内に倒せ!
間に合わないとクエスト失敗!

想定外にクリアできない人が多かったため
1週間で緩和され、倒しやすくなりました

それはまあ良い判断何ですが
恐ろしいのが上級者の怒りの声

強いからやりがいがあったのに
簡単にするとか許せん、とか

弱い者いじめが始まってます
そりゃ神も宇宙をリセットしたくなるわな


(C)SEGA
高難度緊急は試行錯誤して勝利を目指す
最初の1週間が一番楽しいんだよ

コレクトシートがあるんだから、すぐ緩和して
効率作業にしなきゃサービスが成り立たんのだよ

簡単になればクリアも早くなって
ブーストの残り時間も節約できてありがたいです

全てのユーザーに満足感を与える…運営さんも大変だよね


(C)SEGA
ラッピースーツミニが実装された
地獄の殺し合いバトルアリーナでコイン10万枚で交換

ついに念願のラッピースーツミニを手に入れたぞ!
もちろんメセタで買った、ほんの1億数千万メセタだった

販売できるようにしてくれた運営の優しさに感謝です


(C)SEGA
ラッピーにアクセが反映されるだけなら
ほしくはなかったんだけど

一部のアクセが思った以上に大きくなるものもあり
ラッピーの姿を完全に隠すことも可能なのだ

パンダちゃんかわいい…無限のキャラクリが
また新世界を切り開いた


(C)SEGA
コーデにも登録可能
たべちゃうぞーがおー

1億メセタの価値はあるぞ、良い買い物したなー


(C)SEGA
そう言えばクロスーツミニも配布されたな
これアクセが反映されないんだよな…

時すでに遅し、クロスーツミニは過去となった


(C)SEGA
そしてキャラクリは限界突破の域に達する
長年の悲願… Gの爆誕!

それっぽいのは何度も作ってきたが
ここまで理想の形に近づいたのは
これが初めて、感無量である

だが、これで終着ではない
無限の可能性は、まだまだ上を目指す


(C)SEGA
魔人ファレグとの最終決戦も実装された

運営スタッフの誰かが全ユーザーの5%以下の
クリア率でコントローラーを投げだすほどの
クソゲーを想定して実装とか言ってたらしいけど

ちゃんとライトユーザーのための
抜け道を残してくれていました
これが運営の優しさ…

クソゲーすぎたので、これはダメだと上司に怒られて
実装前に緩和したんじゃないですかね…?

まじで5%以下のクリア率で実装されてたら
俺の腕前ではエピ4の真のエンディングを見れないまま
エピソード5迎えることになっていただろう

頑張れば誰でもクリアできることが前提の
「ストーリークエスト」で、難しいと思わせて
達成感を与えつつ、クリアできるように作るというのは
名作ゲームを作る有名メーカーのステータスでもあるのだな


(C)SEGA
エピソード4は、これで完結です


ネタバレになりますが

   ↓

本筋のストーリーは



地球人の風呂場を覗いて盗撮して
隠匿し、何のお咎めもなく
ハッピーエンドです、アークス最低やな…


ファレグを倒す方の枝葉ストーリーも
倒しても、ファレグの正体も
何者なのかも、何も解明されないまま
終わりました、いつものことだけど酷い

投げっぱなしエンドはギャグマンガとしては
面白いしPSO2は、そういうゲームなので
エピソード5も、楽しみです


(C)SEGA
バトルはやってないんだけど
クロトのオーダーがあるので週に一度は
1回だけ勝利を3キャラ分やりに行きます

と、ここで滅多に起きない回線落ちが発生!
また落ちたの貴様は!
永久停止へのペナルティカウント+1

危機的状況です! 俺はあと何回でアウトなんだ?
前回の落ちからだいぶ日が過ぎたから
カウントリセットされてるのか?
それは運営にしかわからないし、教えてくれない

疑心暗鬼と恐怖と怒りと恨みと憎しみと妬みで
今日もぐっすり眠れそうだ


(C)SEGA
まあ再ログインしてバトル続行
バトルを遊んだ報酬で初めての当たりを引いた!

イザネ宝晶x1

高く売れるやつだな


(C)SEGA
今度はバトルコイン+200% これはハズレなんだけど
その上に、武器迷彩ジラドコウベが!

ここでSG(スタージェム)を消費すれば
候補アイテムが追加で引っ張り出せます

ここは我慢して終了しました

後で相場を見たら40万メセタくらいでした
メセタで買った方がマシだな、貰わなくて正解


(C)SEGA
バトルでは上位に上がると
レジェンドの称号が手に入る

俺には無理だけど
レジェンドリングと言うアイテムは持ってるぞ


(C)SEGA
ギャザの指輪やバトル実装前に
こんなアイテムあったんだな…

まあたしかに、いわくつきですわ


(C)SEGA
久々のアークスリーグ開催
参加賞だけでいいやーとか言いながら
いい勝負してると、つい熱くなっちゃうね

ため込んだSGは 11,062 

まだ一度もSGを使ったことは無い
シートの拡張も無し、シートは3のまま

いつか使うその時のために、まだまだ使わない


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2017-05-23(Tue)

PSO2★EP4第30話「独立再起の日」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP4第30話「独立再起の日」

ベトール=ゼラズニイ 世界的に有名な映画監督
全世界が求める映像は、生の世界に存在する、と
「CGではないナマの迫力」を売りとした
パニック映画を多く手がける


タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
ベトール:グッドだ、ヒツギガール!
ここまでは俺の想像通りのアクトだよ!


(C)SEGA
ベトール:さぁ、ウェルカァーム!
カァァァーム、ヒィィィーア!


(C)SEGA
幻創の列車ザ・ライナー


(C)SEGA
次の駅は天極か地極か


(C)SEGA
シエラ:緊急通達です!
強力な敵性反応を確認しました!
急ぎ、対処をお願いします!

コオリ:つ、強そう…
だけど、なんとかなりますよね!


(C)SEGA
エンガ:逃がさねーよ!


(C)SEGA
コオリ:こっ、これはやりすぎですよ!


(C)SEGA
ヒツギ:ミスった…みんなごめん…!


(C)SEGA
ベトール:そいつだヒツギガール!
その表情! 絶望に染まりかけたナマのカオ!
そいつを俺は、求めてたんだYO!


(C)SEGA
ベトール:そろそろフィルムも終わりが近い
クライマックスのシーンを演(や)ろうじゃないか


(C)SEGA
ベトール:アクター…ステンバァーイ!
シィーン…アァクション!


(C)SEGA
テラー・オブ・テンタクルス


(C)SEGA
UFOからエイリアンが!?


(C)SEGA
エイリアンキーック!


(C)SEGA
ベトール:グーッド! いいムーブだ!
それじゃネクストシーンの撮影といこうじゃないか!



(C)SEGA
UFOキャッチャーだコレ!!


(C)SEGA
ベトール:ハッハハハハッ! 最高だZE!
こいつはいいフィルムになりそうだ!


(C)SEGA
シエラ:あの生物、移動中はエーテルを変質させ
こちらの攻撃を無効化しています!
動きを止めてくれる優しさに感謝を!


(C)SEGA
ライドロイドで出撃だ
あれをひき殺せばいいんですね?


(C)SEGA
デカイなおい!!


(C)SEGA
ぐちゃ!べとーり!


(C)SEGA
シエラ:巨大な浮遊要塞の幻創種、上空に出現!
ライドロイドで迎撃してください!


(C)SEGA
これまたデカすぎ!
まさに絶望とはこのこと!


(C)SEGA
シエラ:中央の砲塔が展開されました!
強力な攻撃が予想されます!
急いで念仏を唱えて覚悟を!


(C)SEGA
ベトール:クゥール…ソークゥゥール!
いいね、やっぱりナマの映像は最高だ!
イマジネーションが止まらない!


(C)SEGA


さらば、地球。




(C)SEGA
ベトールは満足そうな笑みを浮かべて退却していった

その後、彼の姿を見たものは…いない?



(C)SEGA
映画は大成功で幕を閉じた

主演は当然ヒツギたちで
プレイヤーチャンは死に役だよ!


(C)SEGA
アクターは、監督の予想を上回ってこそ
そのときにこそ、最高のフィルムが生まれる

最高の映像を撮るために
再び、クラッパーボードは世界に鳴り響く



                        つづく


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2017-05-24(Wed)

PSO2★EP4第31話「一触即発!ちょっとだけよ~」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP4第31話「一触即発!ちょっとだけよ~」

一触即発!
アークスの闇に迫る!

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
シエラ:ああっ、プレイヤーチャン!
とってもいいところに来てくれました!


(C)SEGA
シエラ:この前の件で情報部に苦情を入れたら
なんか急にカスラさんが乗り込んできて!
いわゆるひとつの一触即発ですよ!

俺:お前の失態の数々が原因だろう…


(C)SEGA
シエラ:そんなことせずとも、私の方から
ヒツギさんたちの情報は出しているはずです
どうしてあんな露骨な調査をしてるんですか


(C)SEGA
カスラ:ですが、ヒツギさんの情報に一部秘匿されて
閲覧できないものがあったのですよ


(C)SEGA
シエラ:えっ…閲覧できないもの?


(C)SEGA
カスラ:はい、とても強力なロックがかかっていました
時期からしておそらく、地球での日常生活の
映像情報だとは思うのですが、ね


(C)SEGA
シエラ:…あ!


(C)SEGA
-数日前-


(C)SEGA
シエラ:ぐうっふっふっふ…私、ついに成し遂げましたよ!
地球側の様子を伺う仕組み、完成です!


(C)SEGA
シエラ:簡単にいってしまえば、ヒツギさんたちの
私生活を映像情報で常時監視できるようにしたんです!
いやー、苦労しましたよ

俺:それって…


(C)SEGA
シエラ:いえいえいーえ
繰り返しますが、覗きではありません!
私達はアークス、彼女らは守るべき無力な地球人
いわば下等生物を保護するための…
これは、れっきとした、情報収集です!


(C)SEGA
シエラ:さてさてーそれではどーんな
情報が収集できるか、試してみましょう


(C)SEGA
シエラ:お?


(C)SEGA
ファレグ:きさま! 見ているなッ!

ドゴーン!


(C)SEGA
シエラ:なんでばれた…


(C)SEGA
シエラ:今の映像情報は、私がしっかり、厳重に
内密に保管させてもらいますので、はい!


(C)SEGA
カスラ:おや、どうしましたシエラ?
少し、顔が引きつっているようですが
何か思い当たることでも?


(C)SEGA
シエラ:うっ…!
わ、わかってて聞きましたね!
カスラさん!


(C)SEGA
お時間を取らせてすみませんでした
それでは、私はこれで


(C)SEGA
カスラ:雑な情報封鎖の犯人はわかった
しかし身内だったとは、きちんと後始末をして
隠匿しないとまずいでしょう

仔細が暴露されようものなら
それこそ地球の方々からの印象が
地に落ちてしまいますからね


(C)SEGA
シエラ:ぐぬぬ…もうー、なんなんですかあの人!
は・ら・た・つー! いつか絶対に
ぎゃふんと言わせてやるんですからーっ!


(C)SEGA
シエラ:今がその時だポチっとな

カスラ:ぎゃふん!


(C)SEGA
シエラ:さあさ、邪魔者は抹殺した!
秘密の諜報、始めちゃいましょう!


(C)SEGA
シエラ:お?


(C)SEGA
ハギト:ちょっとだけよ~


(C)SEGA
シエラ:ポチっとな

ハギト:ぎゃふん!


(C)SEGA
結局、シエラは興味本位で
地球人のプライバシーを侵害する
最低なアークスであった

今後もヒツギたちに、覗きを常習していることは
隠し通しながら何食わぬ顔で親友面して
友好関係を続けていくんでしょうね

アークスはどんな重罪を犯しても身内に甘い
彼らが処罰される日は来るのだろうか…


                        つづく


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2017-05-31(Wed)

PSO2★EP4第32話「最終回!グランドマザー決壊の私闘」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP4第32話「最終回!グランドマザー決壊の私闘」

今度こそ本当に、激動の最終回!
長かった戦いよさらば!!

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
ファレグ:もし、もしもし
聞こえていますか?


(C)SEGA
ファレグ:プレイヤーチャン
私と、一対一で戦いませんか?


(C)SEGA
惑星・地球 ロンドン


(C)SEGA
ファレグ:たいくつだ…


(C)SEGA
俺:カサカサ…


(C)SEGA
ファレグ:ふふ、貴方ならきっと来てくれると思ってました


(C)SEGA
ファレグ:この場は、私たちの闘争のために用意させた
不可侵の場です
どれだけ暴れても、問題はありません


(C)SEGA
ファレグ:わかりますか?
ここでなら、お互いに全力で戦えるのです


(C)SEGA
???:制限時間は7分 時間切れはファレグ様の勝ちとなります
戦闘不能によるハーフドールやスケープドールは使用不可
マグによる復活支援が発動した場合もファレグ様の勝ちとなります
HP回復阻害により回復量を激減させます
ファレグ様は状態異常すべて無効
プレイヤー側はバーン・スタン有効
ファレグ様の突進技にはジャストガード以外でガードできない
ガード不能効果からの受け身リバーサルも無効の技の使用許可
ファレグ様のみ建物を破壊し、破片を武器として使用許可
ファレグ様のみ後半戦から多くダメージを与えた
プレイヤーが使用した武器と属性への耐性を付与する

俺:ちょ、ちょっと待って?
こっちのハンデ多すぎ、ぜんぜん全力で戦えないんですけど!?



(C)SEGA
ファレグ:それでは、参ります!


(C)SEGA
俺:ひでえ…まずはスタンススキルを発動して…


(C)SEGA
俺:ええ…


(C)SEGA
俺:ギャー!!!!!


(C)SEGA
不可侵の場から


(C)SEGA
場外へ飛び出し


(C)SEGA
逃げ場のない不可侵の場へ


(C)SEGA
ダイレクト


(C)SEGA
アタック


(C)SEGA
ドゴーン!


(C)SEGA
ファレグ:!?


(C)SEGA
アーデム:…やれやれ


(C)SEGA
パッカーン


(C)SEGA
ファレグ:ヤなカンジ~!


(C)SEGA
アーデム:チッ…冥王星までぶん投げてやろうと思ったのによ…


(C)SEGA
アーデム:月がじゃましやがったぜ…


(C)SEGA
ファレグ:…私が負けた?
こんなことが、現実に起こるなんて


(C)SEGA
ファレグ:素晴らしい!
すでに自らを極致と思っていた私も
まだ道半ばだったということですね!



(C)SEGA
ファレグ:!?


(C)SEGA
隔離空間、展開

グサッ!


(C)SEGA
アーデム:ごくろうさまでした、アイヴズ
貴方の役割は、これにてお終い

俺:アーデム、生きていたのか!?


(C)SEGA
アーデム:…違う もとよりこの身は尽きていた
今ここにあるのは、奇跡の具現に他ならない

俺:神になれたんだな!


(C)SEGA
アーデム:…いかにも
我はこの星を、宇宙を創りし存在であり
この宇宙そのものである


(C)SEGA
アーデム:この地、この星を糧として
いざ、新たなる宇宙の創造を行わん


(C)SEGA
アーデム:あとは、創造神たる我が引き継ごう
ゆるゆると、お帰り願えるか

俺:あいわかった!


(C)SEGA
ヒツギ:ああもう、暴れるな!
きゃっ、だ、だから触るな! こらっ!


(C)SEGA
シエラ:繰り返しますが、覗きではありません!
これは、れっきとした、情報収集です!


(C)SEGA
シエラ:え、プレイヤーチャンッ!?
ど、どうしてここに…!

俺:ただいまー


(C)SEGA
アーデム:あれも…我が世界のものにあらず
共々、お帰り願うとしよう


(C)SEGA
シエラ:きゃあっ!
こ、この振動は、次元跳躍…!?
アークスシップが、どこかに跳ばされてる!?


(C)SEGA
シエラ:現在位置…そんな、まさか…!
惑星ナベリウス周辺宙域…?

俺:ナベリウスか、何もかも皆懐かしい


(C)SEGA
俺:ありがとう、アーデム
我々は、戦うべきではなかった…
愛し合うべきだった!


(C)SEGA
アーデム:…アースガイド 地球を導く者
僕達がそれを成し遂げなければ
この星に未来はない


(C)SEGA
アーデム:こんな世界、消えちゃえ!


(C)SEGA
こうして、地球が存在した宇宙はリセットされた
アークスによって滅茶苦茶にされた地球に
真の安らぎと、平和が戻ったのだ


(C)SEGA
EPISODE4のストーリーは、これで完結です。

次のEPISODEの配信をお待ちください。


(C)SEGA
リセットされてマザーも復活!

マザー:…今一度、眠るといい
君が次に目覚めるその時には
全てを終わらせておこう

アーデム:あれも…我が世界のものにあらず
共々、お帰り願った


マザーはフォトナーの残したもの
全てを破壊して回り

宇宙海賊アークスは全滅した


アーデム=セークリッド
アースガイドの指導者で 創造神

進化の先に、明るい未来が訪れた!

エピソード4 ハッピーエンド


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値