2016-08-03(Wed)

PSO2★駄茶はっちゃけトリガー緊急会


(C)SEGA
ごんばんば~チームスカイライトで
マネージャーやらせて頂いてます、たきゅわんです

本日より、ブログ再開することになりました
かなり更新サボっちゃったなあ…


(C)SEGA
今後は、週一回の更新を理想としていこうと思います~
ラッキーなことに、今週は恰好の話題があるんですよね!


(C)SEGA
このたびー第n回(何回目かわからん!?)
駄茶会が実施されました、参加できたぞ!


(C)SEGA
はっちゃけ会はトリガー緊急を使うらしい
大チャンス到来、これも参加するぞ!


(C)SEGA
なおこのトリガーはシノハさんの提供で
お送りしております、ありがたや~


(C)SEGA
ナハハ…何とかなったね!
楽勝だな!


(C)SEGA
A.I.S各機に通達!
急ぎ目標を破壊してください!


(C)SEGA
あともう一息です! 頑張って!


(C)SEGA
大和撃沈!
お疲れ様でした~


(C)SEGA
デカ過ぎやな…やりおるわ
どんな強敵も、愛があれば戦える!


(C)SEGA
久々に★13がドロップ!
うおおーやったぜ!!


(C)SEGA
レアアイテムだね!嬉しいなあ!!
そ、それは伝説の!


(C)SEGA
クエスト名
T:解き放たれし鋼鉄の威信

駄茶はっちゃけトリガー緊急会でした!
ではまた来週!! つづ…く?

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2016-08-04(Thu)

PSO2★黄緑の野望!


(C)SEGA
カエルにベロを装着
完成の域に到達したかな?


(C)SEGA
エクストリームは、たまに行ってる
10まで行っても、ステッカーはまだ出ない
素晴らしく運が無いな


(C)SEGA
サモナーはペットが囮になってくれて
さらに戦ってくれて、ほんと楽ですね
3キャラともサモナーメインになっちゃったよ

こんなんでいいのだろうか?

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2016-08-05(Fri)

PSO2★EP4第14話「マザーの時代」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP4第14話「マザーの時代」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
???:美しいお嬢さん方とお茶をする
それはとてもインスピレーションを刺激する
いやいやまったく、私もキミたちも幸運だ


(C)SEGA
コオリ:ヘ、ヘンタイがいるー!!

出オチ!?


(C)SEGA
ヒツギ:亜贄…萩斗?(あにえ はぎと)
YMTコーポレーション代表取締役社長
って、なんかどっかで聞いた名前ね


(C)SEGA
ハギト:そう、エーテル通信時代の最先端を走る
YMTコーポレーションの若き社長にして
時代の寵児(ちょうじ)! それがこの私、亜贄萩斗さ!


(C)SEGA
ヒツギ:今日も今日とて生徒会の雑務ーっと
しっかし、説明セリフばっかりってほんと大変なのねシナリオ制作
やってみないとわからないわ、これは



(C)SEGA
ヒツギ:そのせいでPSO2のストーリーはどんどん破綻していくし
さっさとエピソード4地球編は終わらせて、今度こそ…


(C)SEGA
???:なんだヒツギ
まだあんなもんで遊んでるのか?

返す言葉もない…


(C)SEGA
ヒツギ:やっぱり、エンガ…兄さん

顔見せの登場シーンです


(C)SEGA
ヒツギ:コオリ、ごめんー
ちょっとエンガチョ兄さんにつかまって
遅くなっちゃった


(C)SEGA
ヒツギ:あんたは…この前の変態社長!
普通ならもうちょっとカッコイイ役になれるはずなのに
シナリオの犠牲で、ダサイ狂言回しにされてしまった
たしか、ハギトリ!


(C)SEGA
コオリ:ひ、ヒツギちゃあーん…!
よかった、よかったあ!

変態に洗脳されるとこだったよ


(C)SEGA
ハギト:何もしてない、私は何もしてないよ
まだ何もしてない、これからするよ
私は、ここの卒業生
ついでに、五年前の生徒会長は私だ


(C)SEGA
ハギト:ここの生徒会のメンバーは、例外なく全員
マザー・クラスタに所属している、だろう?
もちろん、私だって例外じゃない

とても自然な流れでの説明セリフありがとうございます


(C)SEGA
コオリ:ヒツギちゃん、どこにもいかないでね
ヒツギちゃんの居場所はここだよ


状況説明のために登場して去っていくだけのシーンが
あまりにも多すぎる、そして出番のない主人公(プレイヤー)
まだまだこの状況が続くのか…終わりなき冒険は始まらない

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2016-08-06(Sat)

PSO2★EP4第15話「幻創と絶望」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP4第15話「幻創と絶望」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります

五年前…お父さんとお母さんを事故で亡くして
絶望の淵にいたあたしに、優しく声をかけてくれた
それが、マザーとの出会い


(C)SEGA
直接会ったことはないけど、エーテル越しに
聞こえるマザーの声は、とても優しく、暖かくて
そしてなにより、いつも正しかった


(C)SEGA
だからあたしはマザー・クラスタに入った
マザーの言葉を信じ、マザーのために動く
マザーのための、組織に


以上、重要な生い立ちを
文字のみでサラっと流す


(C)SEGA
さー今日もレア探しに行くわよー


(C)SEGA



(C)SEGA
ヒツギ:…え?
ここ、あたしの部屋? 戻ってきちゃった?
な、なんで?! どうして?!


(C)SEGA
ヒツギ:携帯電話もダメ…
このあたりのエーテルインフラが切断されてる?
何が起きてるのよ、これ!?


(C)SEGA
ヒツギ:こんなにいっぱいザコが…
何なのよこれ、どうなってるのよ…!
レアボス出しなさいよッ!


(C)SEGA
ザコは瞬殺する、もはやヒツギの敵ではない

ヒツギ:コオリ!?
よかった、コオリ…! 無事で…!


(C)SEGA
ヒツギ:コオリ…ここ、本当に安全なの?
マザー・クラスタって、悪の組織なんじゃないの?


(C)SEGA
ハギト:だから言っただろう
その子は裏切り者で、マザーから
見放されてしまったんだよ、ってさ


(C)SEGA
ハギト:改めて自己紹介しようか、お嬢さん
私はハギト、亜贄萩斗(あにえ はぎと)


(C)SEGA
ハギト:マザー・クラスタ、金の使徒さ
マザー・クラスタの幹部って言えば
イメージしやすいかな?


(C)SEGA
ハギト:マザー・クラスタの力があれば、何でも出来る
学校一つの掌握なんて朝飯前
世界だってあっというまに、意のままさ


(C)SEGA
ハギト:エーテルの使役とは、すなわち空想の具現
エーテルを掌握すれば、このように自分の軍隊を
創り出すことも、容易なんだよ


(C)SEGA
ハギト:私の仕事は、そのアルという子を
回収し、マザーの元に届ける


(C)SEGA
ハギト:説明終了…さあ、私の部下よ
私の手となり足となり
無駄なく効率よく、仕事を完遂しろ

ザコたち:こんな無駄なことせず
寝込みにコッソリさらえば
良かったんじゃないですかね…


(C)SEGA
ハギト:…何だ、この反応は
上…空…?


(C)SEGA
アークス来ちゃったー!
この絶望感!

さあ、終わりなき冒険の…はじまりだ!!!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2016-08-07(Sun)

PSO2★EP4第16話「覚醒と撃沈」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP4第16話「覚醒と撃沈」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
ハギト:…な!


(C)SEGA
ハギト:これは…流石に予想を超えている
ここまでのケースは想定していなかったな


(C)SEGA
アークスの容赦ない爆撃!!


(C)SEGA
ハギト:私の軍勢を…あの一瞬で…?


(C)SEGA



(C)SEGA
ハギト:…くそっ!
くそっ、くそっくそっ!


(C)SEGA
ハギト:なんなんだ、なんなんだよあれは!
聞いてないぞ、あんなのがいるなんて…!


(C)SEGA
ハギト:このままではマザーへの面目が立たない
なにより、私の沽券に関わる…!


(C)SEGA
ハギト:だが、まだだ!
私は、まだ負けたわけではない!


(C)SEGA
ハギト:あれで足りないのであれば
もっと強いものを、もっと凄いものを
生み出すまでだ! そうだろう!


(C)SEGA
幻創戦艦・大和



(C)SEGA
ハギト・フェムト



(C)SEGA
覚醒!



(C)SEGA
ハギト:さあ、行け
私のエメラルド・タブレット!
私の力を、お前が示すんだ!


(C)SEGA
ハギト:…な!


(C)SEGA
アークス参上!


(C)SEGA
シエラ:A.I.S各機に通達!
急ぎ目標を破壊してください!


(C)SEGA
ハギト・フェムト:そろそろ、お帰り願おうか…!


(C)SEGA
シエラ:あともう一息です! 頑張って!


(C)SEGA
撃沈!!


(C)SEGA



(C)SEGA
おわり

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値