2016-07-22(Fri)

PSO2★サモナー物語 第2話「マイ、ベスト、フード!」


(C)SEGA
PSO2サモナー物語 第2話「マイ、ベスト、フード!」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
ピエトロ:やあ、マイフレンド!


(C)SEGA
ピエトロ:ふっ、そんな怯えることないじゃないか
君だよ、キ・ミ! 僕と食を共にする
それすなわち、マイ、ベスト、フードさ!


(C)SEGA
トリム:いだだぎまず!

ピエトロ:ぬわー!!


(C)SEGA
ピエトロ:こらこらジョセフィーヌ
つつくなつつくな、僕はご飯じゃないぞー


(C)SEGA
ピエトロ:そうだマイフレンド、この子は初めてだね
どうだいジョセフィーヌは? 可愛いだろう?
食欲旺盛なのも、この子の可愛さのひとつさ!


(C)SEGA
ジョセフィーヌ:ぐっでやる!

ピエトロ:ぎにゃー!!


(C)SEGA
ピエトロ:ははは、こらこら、粗相はよくないぞ?
どうやらこの子、お腹がすいているようだ
僕はこれで失礼するよ、マイフレンド!


(C)SEGA
ピエトロ:はっははジョセフィーヌ!
そんなにはしゃがなくても大丈夫さ!
今日はとびきりのペットエッグを用意してあるからね!


(C)SEGA
ピエトロ:って危なっ! おいおい眼球狙いかい?
ヤンチャな子だなあ! ははははっ!

ジョセフィーヌ:なにが愛だ!お前のせいで
どれだけ多くのペットエッグが生まれることなく
俺たちの血肉になったと思っているんだ!
こんなことをいつまでも続けていると
いつかきっとひどい目にあわすぞ!


すぐにでも孵化できる状態の
有精卵をエサに共食いで育ち

怒りをあらわに暴れるペットたち…
ペットフードで育てることは出来ないのだろうか?

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2016-07-23(Sat)

PSO2★サモナー物語 第3話「エンジョイ、グルメ、ライフ!」


(C)SEGA
PSO2サモナー物語 第3話「エンジョイ、グルメ、ライフ!」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
ピエトロ:やあ、マイフレンド!
君の動向は風の便りで聞いてるよ!
素晴らしく運が無い生活を送っているようだね君は!


(C)SEGA
ピエトロ:ああっと、マイフレンド!
こいつは失礼! この子の紹介がまだだったね!
僕の愛するエリザベートさ! 可愛いだろう?


(C)SEGA
俺:この前の子はどうしたの?


(C)SEGA
ピエトロ:この前の…ああ、ジョセフィーヌのことかい?
あの子なら、今はペットエッグに戻して反省中さ!


(C)SEGA
ピエトロ:適度な運動! 適度なエッグ戻し!
そして全力のエッグ合成! それこそがこの子達を
めいっぱいレアリティ進化させるのに必要な要素なのさ!


(C)SEGA
ピエトロ:あっははエリザベート!
わかってる、わかってるよ!
君も僕を愛してくれてるんだよね!


(C)SEGA
ピエトロ:おっとダメだよエリザベート、人の腕はね
そういう風に曲がらないようにできてるんだぞ!
頭をかじるのも行儀がよくないぞー、ははは!


(C)SEGA
ピエトロ:おや、そろそろ食事の時間だね!
それじゃあ準備に行こうか、エリザベート!


(C)SEGA
ピエトロ:ははは、だから僕はご飯じゃないよ…
今日のご飯はジョセフィーヌさ…


サモナーの闇は、深い

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2016-07-24(Sun)

PSO2★サモナー物語 第4話「ギャザ’s カフェへようこそ!」


(C)SEGA
PSO2サモナー物語 第4話「ギャザ’s カフェへようこそ!」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
フランカ:はぁ、はぁ、はぁ…
ようこそ! 私のカフェへ!


(C)SEGA
フランカ:ここでは、ギャザリングで活動する
アークスのお手伝いをしているの!


(C)SEGA
フランカ:ギャザリングっていうのは
惑星にあちこち探索へ行って
採取や釣りをして素材を集めることよ


(C)SEGA
フランカ:ギャザリングで手に入れた素材を
持ってきてくれたら
料理やスキルリングを作ってあげるわ!


(C)SEGA
フランカ:それじゃ、ゆっくりしていってね!

俺:わけがわからん、どうしてこうなった


(C)SEGA
アンリ:カフェってところは、いいな
ゆったりでっきるし、飯もうまい
最高だよな

俺:最高だな


(C)SEGA
キュレイオン:うまいものを作りますよ!
ぜひ食べてってください!

俺:ペットエッグを料理してください!


(C)SEGA
大規模なお遊び施設が出来たもんだ
どこから費用が出たんだろ?

クロトの大金オーダーが
たくさん配信停止になってました
どうやらここから巨額の投資が動いたらしい


(C)SEGA
すごい科学の発達した世界観で
ギャザリングって流行るのかな?

採取や釣りをして、のんびりカフェでくつろぐ
平和な時代がやってきました、めでたしめでたし

ペットエッグを料理してください!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2016-07-25(Mon)

PSO2★サモナー物語 第5話「代弁者の虚栄!」


(C)SEGA
PSO2サモナー物語 第5話「代弁者の虚栄!」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
カトリ:ですから、新しいクラスを作る時は
きちんとユーザーの求めているものを
作ってもらわないとだめなんですー!


(C)SEGA
カトリ:そのような便利さ手軽さだけで釣って
武器強化や課金要素を危うくするクラスなんて…
善良なスタッフが許しても、お偉方が許しませんわ!


(C)SEGA
ピエトロ:ふうむ、そうは言われても困ったな
すでにサモナーは上層部に認可されたクラス
今更取り消して武器に属性や多スロットを強要したり

ペット枠を廃止して武器同様にアイテムとして複数
大量に持ち歩きを強要したり

テクニッククラス同様にスキルツリーを
属性別で課金による追加で取らないと
全属性の使い分けで戦って行けないような

基本無料を偽る様なクラスにするなんて
無理な話だよ?


(C)SEGA
ピエトロ:そして何よりも、この子が僕を離さない!
そうだよね! カトリ犬!


(C)SEGA
ピエトロ:あっはは、痛い痛い、痛いよカトリ犬!


(C)SEGA
カトリ:だれが犬やねん!


(C)SEGA
サガ:サモナー、といったか?
なかなかに面白い試みのクラスだと思う
使役獣に戦わせるとう発想は私にはない


(C)SEGA
サガ:そして、クラス設立のタイミングも素晴らしい

コレクトファイルの登場により★13レアが簡単に取れるようになってしまい
真のレアドロップの楽しみが失われた中、サモナーだけは
★13ペットエッグは真のレアドロップで正々堂々の入手手段のみ
パフェやロールなどのキャンディもコレクトファイルに入れず
純粋にレアドロップを楽しむことが出来る仕様が素晴らしい

新世武器の登場で旧式武器が過去にされて
シンセサイザーも使い道を失いかけたとき
ペットの属性上げにシンセサイザーを必要とするなど
旧アイテムの存在意義も大切にする心温まる対応

このゲームが最初にかかげたポリシー、面白さの根幹の
武器をはじめとした
アイテムを自分で発見し、
使用・コレクションしていくこと

が守られている唯一のクラス

他のクラスとは一線を画する、救世主のようなクラスだ


(C)SEGA
俺:いまだ変わらず「怠ける」が俺の信条だ
自分が戦わない=楽ができると考え
サモナーに飛びついた


(C)SEGA
俺:だがしかし、サモナーは本当に楽だ
行動は素早いし、自動追尾で攻撃するし
本体は安全な位置で見守っていられるし
文句のつけようもない最高のクラスだ
もうまじで無課金で一生遊び尽せてしまうわ
そんなところだろうな


(C)SEGA
カトリ:だってこれだってこれ、サモナーって
明らかにご自身がサボる構えの
クラスじゃないですか! ずるいです!

俺:何か問題でも?


(C)SEGA
カトリ:返答次第では、私もサモナーになるって
考えもありますよね! ねえ、サガさん!


(C)SEGA
サガ:却下だ
みんながサモナーになってしまったら
サモナーが下方修正されてしまうだろう
これは一部の無課金ユーザーの救済なんだ
課金者は普通に新世武器を強化して遊んでくれ


(C)SEGA
カトリ:え、いや、ちょっとまだ私の話は終わっていない…
というか、私にもクラス選択の自由を! 自由を!


(C)SEGA
ピエトロ:はっはは、賑やかな人だったねカトリ犬!
厳しいご意見だったが…安心してくれ!
僕は絶対に君をペットエッグに戻したりしないから!


(C)SEGA
ピエトロ:わかったわかったカトリ犬!
嬉しいのはわかったから、すねを執拗に攻撃するのは
やめてくれないかな! いたっ、いたたっ!


マグのことも忘れないでね

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2016-07-26(Tue)

PSO2★サモナー物語 第6話「ロスト・ペット・エスケープ!」


(C)SEGA
PSO2サモナー物語 第6話「ロスト・ペット・エスケープ!」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
ピエトロ:やあ、マイフレンド!
ばたばたしていてすまないね!


(C)SEGA
ピエトロ:ときにマイフレンド、君はどこかで
ジョセフィーヌ(二代目)を見なかったかい!?


(C)SEGA
ピエトロ:実はジョセフィーヌ(二代目)が家出したようで
他の作業中、目を離した一瞬の隙に
どこかへ飛び去ってしまったんだよ!


(C)SEGA
俺:ナベリウスで見た


(C)SEGA
ピエトロ:何だって、ナベリウスで!?
どんな感じだったか教えてくれるかい!


(C)SEGA
俺:青くて、鮮やかな白の


(C)SEGA
シマシマの
トリムエッグなら見た…


(C)SEGA
お、こんなとこにも
サモナー居たのか?


(C)SEGA
イオ:あ、センパイ
ちょうどいいところに

俺:NPCにも、クラス選択の自由が
認められたらしい、サモナー大人気やな


(C)SEGA
イオ:はははっ、人懐っこいやつだな、お前
よしよし、良い子良い子


(C)SEGA
ピエトロ:はっ…はっ…!
ナベリウスに、いなかった…!


(C)SEGA
ピエトロ:はっ!?


(C)SEGA
ピエトロ:ジョセフィィィーヌゥーッ!


(C)SEGA
ピエトロ:ンンンーッ! ジョセッフィーンヌゥ!
おかえり! もう君のことを離さないよ!
大好きだよジョセフィーヌ(二代目)!


(C)SEGA
※逃がしたペットは「ペット一覧」から削除され、
 元に戻すことはできません。

別れを惜しんだりもせず速攻で逃げるし
2度と帰って来ることはありません

全ペットにある、首輪のようなもので
精神まで拘束されているのでしょう

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値