2016-04-06(Wed)

PSO2★EP4第5話「のぞき魔」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP4第5話「のぞき魔」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります

シエラ:お疲れ様です 何か後遺症とか起きてたり
…は、してなさそうですね、よかった

俺:完全に食い殺されたからセーフ


(C)SEGA
シエラ:あそこは、オラクルのあるこちらとは
別次元の宇宙、亜空間の先です


(C)SEGA
シエラ:そんなところと簡単に
行き来できるはずはないんですが…
詳細は、調査中です

俺:グラールには普通にある技術だし
こっちが出来なくても、あっちに出来たら
簡単に行き来できるだろ


(C)SEGA
シエラ:かの星の名前は…
『地球』というそうです


(C)SEGA
シエラ:どうやら、地球の言語データについては
情報部がすでに収集済みだったみたいなんです


(C)SEGA
シエラ:独自に情報収集を進めていたってこと
なんだと思いますけど…ウルク総司令の
言うとおり、キナくさい感じがしますねえ

俺:きっと洗脳されて操られているんだよ
お前だってウルクと意識は繋がってそうだし
俺はいいように踊らされてるんだろ、この黒幕が!


(C)SEGA
シエラ:っとと、脱線しちゃいました
つまりですね、これからは自由に地球へ行けます
もっとも、調査段階なので隠密活動となりますが

俺:もう簡単に行き来できるんですね…知ってた


(C)SEGA
シエラ:フォトンによる認識偽装や空間隔離を行いますので
フォトンを使えない地球の人々には
バレずに活動できるはずです…きっと


(C)SEGA
シエラ:あ! そうだ、そうでした!
もう一つ重要な情報がありました!


(C)SEGA
シエラ:あの、ナベリウスに出現した
ダークファルスのような反応について
あれ以来、どこにも確認されていません

俺:ヒツギと一緒に地球に行ったんだろう…気づけよ


(C)SEGA
シエラ:でも! そのかわりってわけではないですけど
ヒツギさんの繋がり、リンクはしっかり捉えてます!


(C)SEGA
シエラ:フォトンがヒツギさんに流れ込んだのか
彼女の反応を捕まえられるようになったんです


(C)SEGA
シエラ:アークスの技術をもってすれば、断片的情報をもとに
彼女の日常生活を再現映像化することも容易!
ふふふ…さあ、どんなシーンが見たいですか?


(C)SEGA
それって覗きでは?
犯罪ですよね…


(C)SEGA
シエラ:いーえ! シャオに誓ってこれは情報収集です
情報収集の一環なので、問題ないのですよ

俺:シャオに誓っても意味ないだろ!
シャオは露出のひどい服をマトイに提供してた
変態の元締め、ド変態なんだぜ


(C)SEGA
シエラ:それに、これを見るのは
私とユーザーさんだけですし
マトイさんには黙っておけば大丈夫です、大丈夫

俺:マトイが都合よく居ないのは
この覗きをスムーズに行うためだな

 「守護輝士(ガーディアン)」とは
覗きの犯罪組織だった…

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2016-04-06(Wed)

PSO2★EP4第6話「東京密林」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP4第6話「東京密林」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります

シエラ:ヒツギさんを介しての情報収集とは別に
地球への出撃をお願いしてもいいですか?


(C)SEGA
シエラ:ヒツギさんを襲った謎の敵
アークスでは『幻創種』と呼称することになった
あのバケモノについては、一切詳細不明


(C)SEGA
シエラ:少なくとも、地球の原生生物ではありません
出現する原因や理由は不明ですが
人に害をなす存在を放ってはおけません


(C)SEGA
シエラ:ちなみに、地球で暴れ回っても大丈夫ですよ!
フォトンによる認識偽装や空間隔離はカンペキ!
アークスの技術力は、すごいんですからね!

俺:わーすごいですね★


(C)SEGA
そして東京へやってきたわけだが
パンダとペンギンの出会いが待っていた

リサ:あらあらこんにちわあ!
なんだかお久しぶりな気がしますねえ


(C)SEGA
ここに出てくる幻創種、でしたっけ?
あのふわふわっとした感じを撃つのが
ちょっと面白いんですよ


(C)SEGA
撃った感触は、ダーカーに近い感じです
生物ではなく、何かが形をとったような
不安定な存在ですねえ


(C)SEGA
リサ:でも、頑張って形になろうともしているので
そのちょうど間の感触が新鮮で…
はあ…たまらないです


(C)SEGA
そう言えば、そんなの居たな
頑張って形を手に入れて
地球に来てるんだろうな


(C)SEGA
リサ:ではではそれでは、さようならあ

健気に生きようとしている幻創種を
殺すなんて、ぼくにはできない!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2016-04-06(Wed)

PSO2★EP4第7話「私生活の守護」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP4第7話「私生活の守護」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります

さあ守護輝士特権、情報収集開始だ
地球人にプライバシーなんてないのだ


(C)SEGA
ヒツギ:ええっと、もう一度確認するわね


(C)SEGA
ヒツギ:まず、貴方は自分の名前がわからない


(C)SEGA
???:うん


(C)SEGA
ヒツギ:ついでに、自分が何者なのかもわからない


(C)SEGA
???:うん! うん!


(C)SEGA
ヒツギ:そんな不安そうな顔しないの
起きてしまったことをうじうじ言っても
仕方がないし、まあ、なるようになるでしょ


(C)SEGA
それにこの子の容姿、PSO2内で使ってた
あたしのアバターにそっくり…
状況から考えても、偶然とは思えない

PSO2と何か関係があるのなら
あたしがそれを究明する

それこそ、マザー・クラスタに所属する
あたしの仕事


(C)SEGA
選ばれた人が所属するSNS「マザー・クラスタ」
あたしの役目は、ゲームの中に…
PSO2内に生じたバグを調査すること

それが、あたしの…為すべきこと
だから、この子のことをもっと調べて…


(C)SEGA
ヒツギ:それにしても、名前ないのは不便ね
なにかいい呼び方、欲しいところだけど
ねえ、何かないの、こう呼ばれたいとか


(C)SEGA
アル:アル! アル! ぼくはアル!
アルターエゴ(別人格)のアル?


(C)SEGA
ヒツギ:って、時間よ時間!
それじゃあアル、あたしちょっと
出かけてくるから、ここで大人しくしてること!


(C)SEGA
シエラ:よーっし、うまく映像化できていますね
言い訳できないほどに覗き見状態ですが
これも情報収集のため、致し方ないです


(C)SEGA
シエラ:引き続き、情報の映像化を行います
ふふふ、次はどんなシーンかなー…


(C)SEGA
やっぱり覗きは良くない
どうしてこんな非道徳的なことが出来るんだ?


(C)SEGA
シエラ:拾い上げた断片情報をつなぎ合わせた結果
たまたま映像化されちゃっただけなんで
不可抗力、ってやつです!


(C)SEGA
シエラ:あ、もしヒツギさんと会うことがあっても
こういうことしてたってのは秘密ですよ
彼女だって、年頃の女の子なんですから

俺:ひどすぎる、アークス滅びろ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2016-04-13(Wed)

PSO2★EP4第8話「ラッピー学園」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP4第8話「ラッピー学園」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります

惑星・地球 天星学園


(C)SEGA
ヒツギ:はぁ


(C)SEGA
コオリ:だめだよー、ヒツギちゃん
次期生徒会長さんが、一般ユーザーの前で
ため息ついたりしちゃー


(C)SEGA
コオリ:そういえば昨日、『PSO2』内で
会えなかったね、何してたの?


(C)SEGA
ヒツギ:『PSO2』…


(C)SEGA
ヒツギ:ねえ、コオリ
『PSO2』って、どういうものだっけ?


(C)SEGA
コオリ:どういうもの、って、どういう意味?


(C)SEGA
ヒツギ:いいから
コオリの知ってることを、教えてよ


(C)SEGA
コオリ:『PSO2』とは、国産オンラインRPGの礎となった
『ファンタシースターオンライン』の正当後継作品であり、
基本無料の普及とともに、爆発的に広まった
オンラインゲームのこと


(C)SEGA
家庭用ゲームから生まれた、「ファンタシースターオンラインシリーズ」の
面白さの根幹は、さまざまなエネミーと戦い、
武器をはじめとしたアイテムを自分で発見し
使用・コレクションしていくことです。

無料でもクラスレベルなどの制限はありません。
高性能な武器などの直接販売はいたしません。
(特典アイテムなどをつける場合も高性能にはいたしません)

すべてのお客様に等しくゲームの面白さを体験していただきます。
その上で必要と感じたお客様には、冒険を手助けしてくれる
有料アイテムをご提供しております。


(C)SEGA
豪華7大特典付きパッケージ版の発売も決定!
ゲーム内コスチューム、髪型、ボイス、武器迷彩に加え、
新クラス「サモナー」で「ラッピー」をペットにできる「ラッピーエッグ」など、
お得なアイテムが満載!


(C)SEGA
特典3 ラッピーエッグ★10×1個

有料アイテムを購入しなくても、本質的なゲームの面白さは変わらない。
これが私たちの目指すオンラインゲームのスタイルであり、料金システムです。


(C)SEGA
ヒツギ:そういう一般認識じゃなくて
『あたしたち』にとっての認識は?


(C)SEGA
コオリ:『わたしたち』? …ああ
『マザー・クラスタ』のみんなが
あのゲームをどう思ってるか、だね


(C)SEGA
コオリ:『マザー・クラスタ』の目的は
OS『エスカ』の保守、『エスカ』に生じたバグを
取り除くことだからね


(C)SEGA
ヒツギ:そのために、マザーにスカウトされた、
総勢四百万IDを超える『マザー・クラスタ』のメンバーが
無料または課金にACを支払って
日々『エスカ』の保守と保全を行ってる、でしょ?


(C)SEGA
コオリ:もー! ヒツギちゃんは
すぐそーやってすれたことを言うんだからー!


(C)SEGA
コオリ:ヒツギちゃん? どうしたの?
わたし、何かまずいこと言っちゃった?
ごめんねごめんね空気読めなくてごめんね


(C)SEGA
ヒツギ:まとめると『PSO2』はゲームって認識よね
そこに、バグのようなものが生じてるって
考えてるのよね


(C)SEGA
ヒツギ:コオリが、男苦手なのは知ってる
それで我慢して、会ってみて欲しい人が
いるんだけど…


(C)SEGA
コオリ:だめだよ不純異性交遊だよヒツギちゃん!
生徒会長になる人がふしだらなことをしたら
それが生徒全員に波及しただれた学園生活が…!


(C)SEGA
シエラ:えっと…ヒツギさんは
面白いご友人をお持ちのようですね


(C)SEGA
聞けば聞くほど、よくわかりません
もっと追跡調査しないと、ですね

俺:まだのぞき見を続けるんだ…

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2016-04-20(Wed)

PSO2★EP4第9話「見てるだけ」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP4第9話「見てるだけ」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります

惑星・地球 天星学園女子寮


(C)SEGA
コオリ:PSO2の中から…
うーん、うーん…ううーん


(C)SEGA
ヒツギ:にわかには信じがたい話だと思うけど
嘘じゃないの
状況から考えて、それしかない


(C)SEGA
コオリ:疑ってないよ
わたし、ヒツギちゃんを疑ったこと
一度でもあった?


(C)SEGA
コオリ:でも、ヒツギちゃんがPSO2内から
アルくんを連れてきちゃったって思うのは
そう思うなりの事件があった、ってことでしょ?


(C)SEGA
コオリ:どういうことがあったかを振り返れば
理屈はともかく、原因の心当たりぐらい
浮かんでくるんじゃないかな?


(C)SEGA
コオリ:アルくん、
貴方は何か覚えていないの?

アル:やば…


(C)SEGA
アル:はっ…くしゅん!


(C)SEGA
ヒツギ:アル
あんたの服、買いに行こっか

アル:話題そらし成功


(C)SEGA
シエラ:服…いいなあ、私も時には
別の服に着替えてみたりしたいな…
はっ! な、なんでもないですよー!

俺:また出番なしか!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
03 | 2016/04 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値