2015-07-01(Wed)

PSU▼進化を超えてサービス終了


(C)SEGA
終わりなき冒険に終わりはない


(C)SEGA
はずだった…


(C)SEGA
2015年9月29日(火)15時
キズナが無限に断ち切られる時となる


(C)SEGA
転生を繰り返しての全ステータスカンストも
まだ到達していない上に、エンドイフすら
まだ手に入れてないんだよな


(C)SEGA
やり残した事がまだまだある
このまま朽ち果てていいのか?

[2015/6/29]
【重要】インターネットマルチモードのサービス終了について
2011年2月24日(木)の発売日より、多くのお客様にご利用いただいてまいりましたが、
2015年9月29日(火)15時をもちまして、『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』の
インターネットマルチモードのサービスを終了させていただきます。
これまでご愛顧いただきました、全てのお客様に心より御礼申し上げます。

※『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』のストーリーモード、マルチモード、
ダウンロードミッションの一部は、引き続きご利用いただけます。
※ダウンロードミッションは、サービス終了以降はパソコンからのみダウンロードいただけます。
PlayStation®Portableからのダウンロードは、サービス終了以降はできませんのでご注意ください。
※PlayStation®Storeで配信しているダウンロードコンテンツは、引き続きご購入いただけます。

ファンタシースターポータブル2 インフィニティ 公式サイト
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2015-07-15(Wed)

PSO2★アプデだョ!全員集合


(C)SEGA
アークス式の「盆踊り」だ!!
だめだこりゃ、次いってみよ~


(C)SEGA
妄想だけが加速しすぎて


(C)SEGA
闇に包まれし黒域
7月下旬より順次実装予定!


(C)SEGA
色んな意味で黒すぎる集団だな…

ミカグラのことはよくわからんが
はっぴと盆踊りがメインなんだろう、たぶん


(C)SEGA
新スクラッチ「ミカグラスクールスイート」登場!
なるほどミカグラのことはだいたい理解できた
夏祭りのアイテムコラボだな!


(C)SEGA
心の中で要望を出し続けた、カレー実装くるぞおおお!
ついに以心伝心に成功、ふたたびカーくんと組ませて
カレー大魔王の復活の日は…近い?


(C)SEGA
待望のストーリーの続きもやっと実装予定きた
第5章「出来損ないの最高傑作」

なんかPSO2のストーリーのことみたいやな
シナリオの出来は破綻が多いが、ツッコミ含めて
続きが気になってしょうがない、そんな迷作


(C)SEGA
その子の銘は『創世』
銘に込めた意は、そのままじゃ

そのままかよ!

第6章「大切なひとを


(C)SEGA
殺しに来たの

マトイ! またかよ!話をややこしくする天才やね!
その子の銘は『マトイ』 銘に込めた意は、足手まとい…


(C)SEGA
いかなる道を辿ろうとも
行き着く結末は同じだ

ダーカーは滅びず、アークスも滅びない
マターボードを見れば結末も先に分かる
妄想が加速するけど末路は同じな…RPG

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2015-07-29(Wed)

PSO2★EP3第5章 前編「大駄作」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP3第5章 前編「大駄作」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
レダ:て、敵かっ!?


(C)SEGA
???:ハイ


(C)SEGA
レダ:って、何だ、ザコかよ!
悪い悪い、ダークファルスかと思っちまった


(C)SEGA
やっとストーリーが追加されました
夏の終わりまで更新なしかと思ってた

急に2週連続更新で一気にクライマックスとか
打ち切りに向かって急展開のようです


(C)SEGA
スクナヒメ:はー…とはいえどうしたものかのう
手っ取り早く、被害も少なく
ささっと終わらせたいんじゃが…

俺:襲ってきた【双子】を逃がさず変身もさせず
返り討ちで一気に倒せば終わるぞ


(C)SEGA
スクナヒメ:黒の民をたぶらかしておるのは
間違いなく、あの不気味な童だ
奴を討ち取れば、全て終わるであろう

俺:あ、はい…


(C)SEGA
スクナヒメ:かの黒い童の気配もない
今のうちに、直接黒の王に
意思を問いただしに行くとしよう

俺:え、はぁ…


(C)SEGA
コトシロ:…では、私もお供します
童が気配を消して罠を張っているかもしれません
単独で乗り込むのは強引な展開かと

俺:術で作った分け身のタマヒメも居るだろう
スクナヒメは動かない方が得策かと


(C)SEGA
惑星ハルコタン 黒ノ領域

コトシロはおいてきた ハッキリいって
この闘いにはついていけない…

俺:てか、タマヒメは何のために作ったんだよ
出番なしとか、ACスクラッチ用の使い捨てキャラ?


(C)SEGA
男には、負けるとわかっていても
戦わなければならないときがある


(C)SEGA
戦闘もなく王の前まで到着した
これ完全に罠ですわ


(C)SEGA
スクナヒメ:久しいな、黒の王よ
文を返さぬゆえ、直に参ったぞ
話の内容は、わかっておろう?


(C)SEGA
黒の王:スクナヒメ様
どうか、お逃げください


(C)SEGA
スクナヒメ:王!


(C)SEGA
【双子・男】:ダメだよダメだよ
コピーが勝手にそんなことを
喋ったりしちゃあ


(C)SEGA
スクナヒメ:貴様、黒の王を喰ったのか


(C)SEGA
【双子・女】:うん、ごちそうさま
ちょっと予定と違うけど
おいしかったからまあいいや


(C)SEGA
スクナヒメ:貴様…!


(C)SEGA
【双子・男】:わ、怒った怒った怖いねえ
でも知ってるよ、きみは『禍津』の
対応で、消耗しているんでしょ?


(C)SEGA
【双子・男】:いくら神様とかいっても
風で吹き飛ばすだけで
味方の強化に特化した能力


(C)SEGA
【双子・女】:そんな戦闘向きでない能力に
コトシロも居ない状況で、わたしたちに
立ち向かえるわけ、ないじゃない


(C)SEGA
【双子・男】:神様、やる気?
ぼくたちと、やる気?


(C)SEGA
【双子・女】:なら、喰ってあげるよ
もともとは、きみを喰べたくて…


(C)SEGA
スクナヒメ:くっ…!


(C)SEGA
トンズラー!!


(C)SEGA
俺:まじで!? この状況でまた逃げるの!?


(C)SEGA
俺:あっ


(C)SEGA
ばっくん!


(C)SEGA
喰べられちゃった主人公!?
最初にやられるザコの扱い
何をやっても損な役回りの雑用

そんな主人公に救いの手はあるのか!?

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2015-07-30(Thu)

PSO2★EP3第5章 後編「大脱走」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP3第5章 後編「大脱走」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
前回のあらすじ
【双子】に喰われてしまった主人公
救いの手はあるのか!?


(C)SEGA
ルーサー:まさか、こんな場所で会うとは
ご都合主義…とでも言えば良いのかな?


(C)SEGA
ルーサー:どうだい、面白いシナリオだろう?
これが【双子】の内宇宙だ
喰われたものの集う、混沌の空間だ

俺:ルーサーお前、胴体ぶった切られて
むしゃむしゃ噛み砕かれて喰われたよな!?


(C)SEGA
ルーサー:平行宇宙、と言うべきかもしれないな
取り込み、並列化し、呼び出す
…ああ、調べるほどに、面白い

俺:この中で再構築されて生きてるって事は
エルダーも老婆の若人も黒の民も
みんなこの中で生きて…そ、そんな馬鹿な


(C)SEGA
ルーサー:あの時、彼女は気付いていたはずだ
彼女の演算能力ならば、未来とて
ある程度は見えていたはずだ


(C)SEGA
ルーサー:でも、今なら少しは
彼女の気持ちもわかる


(C)SEGA
ルーサー:きっと、彼女は
「寂しかったから」と
答えるんだろうな

俺:シオンが悪の元凶ですね
それは反論の余地がない事実です


(C)SEGA
ルーサー:ま、今となってはどうでもいい
ただ、忘れてはならない


(C)SEGA
俺:ダークファルス復活に加担したシーナへの処罰が
まだ何もない事、六芒どもが責任も取らずのさばっている事
投げっぱなしのシナリオが山積みであること…


(C)SEGA
ルーサー:【深遠なる闇】は復活する
滅びは必定だ、ということを
話してきたつもりだ


(C)SEGA
ルーサー:そして、アークスとダーカーは
今もずっと、戦い続けている
無駄な戦いを、ね

本当の戦いは、★16が実装されてからさ…


(C)SEGA
ルーサー:【深遠なる闇】を手っ取り早く
復活させる方法、それは全ての
ユーザーが課金を、停止することだ

人気があって儲かっている間は引き延ばしが続く


(C)SEGA
ルーサー:思い出してみるといい
【双子】は【若人】と【敗者】を喰らい
そして【巨躯】も喰らったはずだ


(C)SEGA
ルーサー:もうカウントダウンは
始まってるんだよ


(C)SEGA
ルーサー:貴様らの死へのカウントダウンだ!


(C)SEGA
俺:【深遠なる闇】は深遠六属性の中では最弱…
本当の戦いはまだ始まってもいないんだ!


(C)SEGA
ルーサー:ならば、出るといい
ここが、宇宙の端だ


(C)SEGA
俺:ありがとう、ルーサー
一緒に【双子】を倒しに行かないか?


(C)SEGA
ルーサー:シオンのいない外の世界に興味なんてない

俺:シオンの劣化クローン作ればいいじゃん…それじゃシャオか


(C)SEGA
ルーサー:さあ、行け『無課金者』
課金に頼らない健全な世界を
せいぜい、楽しんでみせてくれ

俺:エルダーたちも無事だといいな、あばよ!


(C)SEGA
【双子・男】:どうしたの? どうしたの?
ちゃんと喰べられなかったの?


(C)SEGA
【双子・女】:おなか…痛いの


(C)SEGA
シャオ:どこから、どうやって…!

宇宙の端は
アークスシップと繋がっていた!
なんでやー!!!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2015-07-31(Fri)

PSO2★EP3第6章 その1「大胆なやみの奪いかた」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP3第6章 その1「大胆なやみの奪いかた」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります

シャオ:倒した敵の数 178万体 サービス開始から戦い続けて
まだこの程度とは…尋常じゃない少なさだ、出直して来い!


(C)SEGA
惑星ハルコタン 白ノ領域

俺:待ち合わせの場所は…ここだな


(C)SEGA
仮面:これ以上
彼女を苦しめるな


(C)SEGA
仮面:貴様がどう動こうと、無駄だ
結末は、彼女にとって
最悪のものにしかならない


(C)SEGA
仮面:いかなる道を辿ろうとも
行き着く結末は同じだ


(C)SEGA
仮面:彼女のことを想うのであれば
…ためらわず、彼女を殺せ


(C)SEGA
惑星リリーパ 採掘場跡

アフィン:相棒、手を出すなよ!
これはただの姉弟ゲンカだ!


(C)SEGA
ためらわず


(C)SEGA
殺せ!


(C)SEGA
魔貫光殺砲!!!


(C)SEGA
思い知ったか!


(C)SEGA
残るは【双子】ただふたり…
深遠なる闇の、復活は近い!?

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値