2015-03-21(Sat)

PSO2★太陽王番長!妄想戦隊RPG


(C)SEGA
妄想戦隊!PSO2! ドッゴーン!


(C)SEGA
そう、我が名はカムハーン
旧文明を統べし朝焼け太陽王番長よ

新パッケの特典です、メセタで買い集めました
絶対に欲しかった、カムハーンボイスが安くて助かったぜ


(C)SEGA
新しいCM「検索バー編」が公開されました
検索でPSO2の魅力がさらに引き出される!

新しいキャッチコピーは!


(C)SEGA
「妄想全開RPG。」…今までは「10年」「冒険」「未来」
「冒険以上の楽しさを」など上を目指していたけど
妄想に逃避しちゃった

ひとりで妄想ばっかしてないで
検索ワードを色々と実際に入力して
現実を見つめなおせって事なのか?


(C)SEGA
よし、現実を思い知ったぜ、妄想全壊!
そぅら、広がるぞ。終わらない悪夢が!


最後のセリフが「妄想戦隊」に聞こえる聞こえるなあ…(妄想)

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2015-03-27(Fri)

PSO2★EP3第4章「調整で惑わし、課金を喰らう」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP3第4章「調整で惑わし、課金を喰らう」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
シャオ:きみの言いたいことはわかってるよ


(C)SEGA
俺:もうマトイを出撃させるな


(C)SEGA
シャオ:ぼくもそれを考えたんだけど…
ちょっと無理っぽいんだよね

俺:無理じゃない、やれ命令だ


(C)SEGA
シャオ:おっとマトイ
きみは検査があるから、お留守番


(C)SEGA
マトイ:ええっ、またあ!?
そんな、わたしも一緒に行って
【深遠なる闇】の復活に協力したいのに…


(C)SEGA
シャオ:マトイと【若人】を会わせるのは
得策じゃない気がするんだ…悪いけど、お願い

俺:よくやった、これで世界は救われた
もう2度とストーリーに絡ませるな、無理だろうけど


(C)SEGA
惑星リリーパ 採掘基地
みんなのアイドル【若人】が、お忍びで自分探しに来るらしい


(C)SEGA
アフィン:来るんだろ、ここにアイツが
あの【若人】が…


(C)SEGA
シーナ:それで、貴方様は【若人】に会って
どうするおつもりですか?


(C)SEGA
アフィン:そんなの、わかんねえよ
わかんねえけど、会わなきゃダメな気がするんだ


(C)SEGA
シーナ:では、私もお供させてください
私にも、見届けさせてください


(C)SEGA
アフィン:いやがったな、ダークファルス
いいや、ユク姉


(C)SEGA
【若人】:あたしは、あたしは…
十年前に、この身を奪い取った
ダークファルス【若人】だ!


(C)SEGA
アフィン:姉ちゃんは、乗っ取られも喰われもしなかった!
真っ黒いのに、さらわれただけだ!


(C)SEGA
アフィン:そうだよ、思い出せよユク姉…
あの時、何があったのか!


(C)SEGA
~十年前のあの時~

マトイが殺そうとしていた【若人】を
ユク姉がその命をささげ、救おうとした


(C)SEGA
【若人】:力も…カラダも…足りない!
この娘を、乗っ取って…! はっ!?


(C)SEGA
背後に迫る、赤い光弾!
ドゴーン! ぱっくん


(C)SEGA
なんと【双子】が助けに来た!


(C)SEGA
【双子・男】:ねえ、この子、どうしようか
強大な力を引き継いでるようだけど喰べちゃおうか?


(C)SEGA
【双子・女】:ううん、もうお腹いっぱいだよ
それよりこれは、面白くなると思う
こういうのは、持って帰ろう


(C)SEGA
ユク姉:悪魔の力を…手に入れたぞ!

こうしてユク姉は【若人】の強大な力を引き継いだのだ


(C)SEGA
【若人】:頭の中に響き渡る、不快な声
これのせいで、何もわからない…


(C)SEGA
???:そりゃあそうさ、だってきみはニセモノだんだから


(C)SEGA
???:ニセモノには、なにもできない
探すことも、壊すことも、なにもかも
ダーカーを操るのが、関の山


(C)SEGA
ダークファルス【双子】軍団が登場!


(C)SEGA
【若人A】:あぁ、そうか…
あんたがいるから、あたしは惑う
あんたさえ、いなければ…!


(C)SEGA
【若人B】の先制攻撃!


(C)SEGA
バキィ! 【若人A】は小ダメージを受けた!

俺:そろそろ助けに行っていいですかー?
ダメ? じゃあ、えーと…棒立ちしてますね


(C)SEGA
【若人A】:なんで、どうして…この手は
力を紡ごうとしないのよッ!

【若人A】は戦意喪失した! メンタルよわい


(C)SEGA
【若人B】の追撃!

その時、奇跡が起こった!


(C)SEGA
ヒーロー参上!  俺たち棒立ち


(C)SEGA
ドッゴーン!

シーナ:…貴方は


(C)SEGA
ダークファルス【エルダー】!


(C)SEGA
【双子・男】:どういうつもり、【巨躯】?


(C)SEGA
【双子・女】:アークスに味方するつもり?
裏切るつもり?


(C)SEGA
【エルダー】:アークスもダークファルスも関係ない
我の求める闘争、その本能に従うのみ
勘違いしないでよね


(C)SEGA
【エルダー】:そしてなによりも
我が内が、我が本能が!
貴様を殺せと、訴える!


(C)SEGA
【双子・男】:ぼくたちの目的を忘れたの?
【深遠なる闇】の復活だよ?


(C)SEGA
【双子・女】:そんなこともわからない
きみたちは、ニセモノだ


(C)SEGA
【エルダー】:邪魔をするなよ、アークス
此度の我の目標は、奴等だ


(C)SEGA
シーナ:私は、戦います
戦わせてください、今度こそ!


(C)SEGA
【エルダー】:同じ事は二度言わん
邪魔は、するな


(C)SEGA
シーナ:…っ! はい!


(C)SEGA
戦闘開始、しかし【エルダー】も弱体化しすぎで
30分棒立ちしてても、戦闘が終わりません

俺:邪魔するでー


(C)SEGA
アークスの勝利だ!
【双子】軍団、よわすぎ


(C)SEGA
【双子・男】いっぱいコピーを作ってあげたら
お腹がぐーぐー減っちゃった


(C)SEGA
【双子・女】:うん だからひとりぐらい
喰べちゃおう ぱっくんと


(C)SEGA
お食事ターイム!


(C)SEGA
【エルダー】が防いだ! 俺たちアークスは棒立ちだ!


(C)SEGA
【双子・女】:あれ、あれあれあれ?
アークスを狙ったら【巨躯】が割り込んできたよ?
今、棒立ちしてるアークスに攻撃されたら
やばくない? 大ピンチ?

俺:動かねーから安心しろ


(C)SEGA
【エルダー】:調子に乗るなよ【双子】…!
貴様の思惑ごと、潰してくれるわ!


(C)SEGA
【双子・女】:うわっ、うわわわっ!力尽くで、空間を潰すつもり?
馬鹿なの?馬鹿なの? PSO2終わっちゃうよ!

【エルダー】:殺さねえから安心しろ
ま、消してしまったら完結してしまうからな


(C)SEGA
【双子・男】:ぼくたちごと、どこかに跳ぶ気?
さっすが馬鹿だね、図抜けた馬鹿だね
死ぬ気なの? 死ぬ気なの?


(C)SEGA
シーナ:げ、ゲッテムハルト様っ!


(C)SEGA
【エルダー】:否! 断じて否!
我が名はダークファルス【巨躯】!
そのような、弱き名ではない!


(C)SEGA
【エルダー】:貴様もアークスの端くれであるならば
その手に…未来を求めよ!
諦観(ていかん)を捨てろ! 過去に縛られるな!


(C)SEGA
【エルダー】:その結末を、お前は見たはずだ!
なぁ、そうだろうがよォ!


(C)SEGA
【エルダー】:だから、俺のようには
なるんじゃねえぞ……ディア


(C)SEGA
 
 


(C)SEGA
シーナ:はい、ゲッテムハルト様


(C)SEGA
【双子】:もういいかな? もういいかな?

【エルダー】:対峙した相手は殺す、その意志なしで
戦場に立つのは、ただの大馬鹿だ


(C)SEGA
【エルダー】:そういうヤツはな、肝心な時に
どうしようもないポカをかますんだよ

【双子】:はいはい、お前の事だろう 帰りますよー


(C)SEGA
【若人】:でも、あたしは…!
ダークファルスでもないのなら…
あたしは…一体、何なの?

俺:いやだから、ユク姉だっつってんだろ
話し聞いてんのかおい、ダメだこりゃ…


(C)SEGA
結局、真相が語られた程度で終わった
少し話が進んだので、まあよしとしましょう

マトイが【若人】に会って暴走して
【若人】がマトイを救う展開になるんでしょうか
ますます面白くなってきたって感じだな!

さーて、次のストーリーアップデートは!



(C)SEGA
2015年夏の終わりまで
ストーリーの追加予定無し!

マジで? マジか… また秋に
お会いしましょう、サイナラー

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値