FC2ブログ
2014-09-16(Tue)

PSO2★EP2第5章その1「おもいたったがきちじつ」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP2第5章その1「おもいたったがきちじつ」

エピソード2の第5章は、めちゃくちゃ長いので
その1~その5で分割します、実際は全部で1話です

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
オラクルの中枢へ
マザーシップの中心部へと
マトイとともに来てほしい


(C)SEGA
来てほしいと言うことは
そこにシオンが居ると言うことで
とても分かりやすい展開


(C)SEGA
敵性存在が
マザーシップへ侵入しました


(C)SEGA
緊急事態のため、唐突な連絡に
なってしまったことを詫びる


(C)SEGA
ここに、六芒(ろくぼう)の-
レギアスの名において…
絶対令の行使を宣言する


(C)SEGA
三英雄を差し置いて
主人公の名を騙るゴミを
抹殺せよ


(C)SEGA
対象はマザーシップに侵入済みだ
アークス各員は準備を整え
随時追撃せよ…以上だ!

アークス対ユーザーの
全面戦争だ!!


(C)SEGA
アークスと戦うなんて
わたしは…ドゴーン!…バキバキっ!

やる気ありまくりですね


(C)SEGA
バチュン!

なにやつ!?


(C)SEGA
ふふふっ…あななに向かって
銃を撃つのは、久しぶりですねえ


(C)SEGA
まさか、お前とこんな形で
敵対することになるとはな…


(C)SEGA
全アークスに向けての
開示情報で、証拠も示された
だから、殺してしまわないと


(C)SEGA
私はあなたを殺して
あの子たちを守りたいんです


(C)SEGA
うるせえ、じゃまだ!


(C)SEGA
四人がかりでこのざまですか
リサ、自身喪失しちゃいそうです
ねえ? ねえねえ?


(C)SEGA
言いたい事は、それだけか!
ドゴーン! 成敗!
その2へ続く

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2014-09-17(Wed)

PSO2★EP2第5章その2「くたばれ三英雄」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP2第5章その2「くたばれ三英雄」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
アークスがダーカーと裏で繋がっており
悪の組織であることが判明した、前から知ってた…

立ちふさがるマリア、次の相手はお前か…?


(C)SEGA
おっと、警戒する必要はなんたらかんらた

ビビってんじゃねーぞ、かかってこいや


(C)SEGA
ヒューイも登場、こいつらは味方のようだな
奥で敵の三人が待ち構えているらしい


(C)SEGA
久しいな、マリア


(C)SEGA
出来るならこういう形で
会いたくはなかったよ、レギアス


(C)SEGA
そちら側に立つ、ということは
敵対の意志あり、と受け取るが?


(C)SEGA
意志も何も、その通りさ
六芒均衡(ろくぼうきんこう)は、馴れ合いじゃない
それはアンタが一番知ってるだろ


(C)SEGA
ならば、もはや問答は無用


(C)SEGA
アークスに…害なす存在を討つ
それが、三英雄だ


(C)SEGA
そういう思い上がりを止める
そのために、アタシ達
六芒均衡の偶数番がいるんだよ


(C)SEGA
向うは3人、こっちは4人(断じて5人では無い)
圧倒的に有利だ! いざ勝負!


(C)SEGA
バチュン!


(C)SEGA
なにやつ!?


(C)SEGA
…いや、恐ろしいくらいドンピシャ
悠長なエコーを置いてきて正解だったぜ

どこがや、帰れ! ん? エコー…? 
この場に戦力外を同行させる理由など無い


(C)SEGA
あの紋章は…六芒の四?
そんな、空席だって言ってたのに…!

そうだ!その空席は俺たちユーザーの…
やっぱフリーでいいです
六芒均衡の馴れ合いに混ざるのいやだ


(C)SEGA
久しぶりだな、カスラさんよ
銃口を向けての再会ご挨拶とは


(C)SEGA
その手の戒剣ナナキ
まさか、それを持てる人物が


(C)SEGA
だろ? オレがハンターやってたのも
無駄じゃなかったってことだよ

それ…ガンスラだよね?(全クラス装備可能)
ああ、装備条件が打撃すごく必要なのかな?


(C)SEGA
どうでもいいや、くたばれ三英雄!


(C)SEGA
成敗! 三人抜き!

おいヒューイ、倒したの俺だぞ
おいしいとこ持っていくなよー


(C)SEGA
おい、レギアス
あんたまさかこの期に及んでも
アークスの保全を、とか言わねえよな

もう完全にヒューイが主役
英雄はお前じゃないRPGふたたび


(C)SEGA
か、かんべんしてください


(C)SEGA
なんでもいうことをききます

じゃあ、お供になって一緒に来い
ボスを倒しに行くぞ!


(C)SEGA
君は、この奥へ進め
己の目的を果たせ

だめだこいつら
その3へ続く

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2014-09-18(Thu)

PSO2★EP2第5章その3「お仕置きタイム」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP2第5章その3「お仕置きタイム」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
邪魔するアークスも三英雄も蹴散らし
さらに奥に進む、宇宙海賊様

もう、やめて どうしてこんなひどいことができるの?
…ドゴーン!…バキバキっ!

マトイは言ってる事と行動が正反対で
容赦ねえな、お前が一番ひどいわ


(C)SEGA
ここが、中心部
でも、まだ奥があるみたい

ラスボス前の中ボスかな?


(C)SEGA
貴方、この奥に行くんですよね
でもだめです、ここは通しません

テオドール、次の相手はお前か


(C)SEGA
彼女を、生き返らせてもらうんだ
そう約束した、約束したんだ

あれ? 彼女って…


(C)SEGA
ウルクだよね? 死んでたけど
歴史を改変したので死んでないよ!

じゃじゃーん感動の、ごたいめーん!

ちょっと待て、何でここに来てるんだよ!?
都合よすぎだろう! シナリオ誰よ!?
あ、俺が倒して行った後を余裕で歩いてきただけ?


(C)SEGA
はは、いや、そんなはずはない…
彼女は死んだんだ、いるはずないだろ?
そうだろ、テオドール…?


(C)SEGA
彼女はもういない、戻ってこない
そんなの、ぼくが一番わかってる…!


(C)SEGA
あれは幻だ、そうだ幻だ
わざわざ彼女の姿をしてまで…
愚弄、しやがって!


(C)SEGA
バカにしやがって!
バカにしやがってェッ!


(C)SEGA
ドゴーン! うあっ!


(C)SEGA
や…やったか!?


(C)SEGA
は、はは…あはは、ははははっ!


(C)SEGA
ぼ、ぼくは…ぼくは…


(C)SEGA
ゆ ら り


(C)SEGA
言いたい事は、それだけか


(C)SEGA
ごめん、ごめんなさい…!
ぼくは、きみに何て事を…!


(C)SEGA
さあ、お仕置きの時間だよ
…ドゴーン!…バキバキっ!

うぎゃあああああ!!!!!

お、お幸せに…
その4へ続く

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2014-09-19(Fri)

PSO2★EP2第5章その4「今がその時だ!」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP2第5章その4「今がその時だ!」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
テオドールを倒し? 最奥に到着
あれは…ルーサーじゃん、何してんの?


(C)SEGA
うわっ!へんたいだ!?


(C)SEGA
僕は、彼女とひとつになる!

やっぱりへんたいだ!
そんな事が許されると思うのか?


(C)SEGA
そんな解は必要ない!
答えは僕の望むままであるべきだ!
それに沿わないものは、死ね!


(C)SEGA
まさか、シオン?
否、違う、この不快な意識の集合体
フォトナーどもか!


(C)SEGA
時間もない、手短に伝える
わたしたちが奴を抑える
その間に、脱出しろ

ボスを倒しに来たんじゃねーのかよ
何しに来たんだよ俺ら


(C)SEGA
ここまで来て逃げてる場合か!
やっちまえ! ドゴーン!


(C)SEGA
ぐ…はあっ、はあっ…!
力が、削り取られている…
これは、あのアークスの力なのか?


(C)SEGA
おのれ、おのれアークスども!
これほどの屈辱を、僕に、僕に…!


(C)SEGA
ふふ…だが、まだだ!
僕が! 僕さえ残っていれば
全知への道は閉ざされない!


(C)SEGA
いいや、ルーサー
お前の道はここで行き止まる

誰だ!?


(C)SEGA
オレだ!!


(C)SEGA
ズバア!!!


(C)SEGA
宇宙海賊はぐれアークスだ!
我が刃はダーカーを滅するためにある
今がその時だ!

英雄は、お前じゃない!


(C)SEGA
エピソード2 完

あー面白かった~ハハッ
やっと終わったな~


(C)SEGA
まだ終わっちゃいませんよ

えっどうして?


(C)SEGA
レギアスが帰ってきてないんですよ
お迎えに行ってください

なんだとぉー!?
その5へ続く

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2014-09-20(Sat)

PSO2★EP2第5章その5「血染めのおもちゃばこ」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP2第5章その5「血染めのおもちゃばこ」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
オラクルからレギアスがまだ帰ってこない
マリアと仲良く雑談しているようだ


(C)SEGA
ここにいても仕方がないわ
早くシャオの元に戻りましょう


(C)SEGA
ババーン!?


(C)SEGA
な、なに、あいつら…!
いつからあそこに…!


(C)SEGA
そうだ
真似っこしてあげようよ
増やしてあそぼうよ


(C)SEGA
ギニャー!


(C)SEGA
ルーサー無限増殖!?


(C)SEGA
さあ、みんな
ちょうどあそこに


(C)SEGA
いいおもちゃがあるよ


(C)SEGA
いいおもちゃもってるな、よこせ!


(C)SEGA
お前のおもちゃも、よこせ!


(C)SEGA
お前のおもちゃは安物だな!


(C)SEGA
安物おもちゃに用はない、死ね!


(C)SEGA
きゃあっ!


(C)SEGA
ドカッ


(C)SEGA
だれだ!


(C)SEGA
オレだ!
宇宙海賊はぐれアークス大登場!


(C)SEGA
これで形勢逆転だ!
てめえら覚悟しろよ!


(C)SEGA
良いタイミングだ!
レギアス、ここは退くよ!

え?


(C)SEGA
承知した!

レギアスの名において…
絶対令の行使を宣言する


(C)SEGA
逃げるんだよォ!

あっ ちょっ えぇ? なんでぇ?!
なんでこの状況で逃げんだよー!
どんだけヘタレなんだ三英雄


(C)SEGA
エルダーも仮面も若人もそうだけど
変身前のこの形態が一番弱い状態だぞ
ここでブッ倒さなくていつ倒すんだよ!!


(C)SEGA
我々は逃げた
アークスがそう、決めたのだ


(C)SEGA
絶対敵性存在であるはずの
ダーカーは、滅ぼさない


(C)SEGA
サービス終了が決定するまで
戦いは…絶対に終わらせないぞ


(C)SEGA
これで、終わり
…ぼくたちはやりとげた
やりとげたんだよ、シオン

はい? 何も解決してない上に
事態がどんどん悪化してるんですが…


(C)SEGA
あとは任せて
ゆっくり、休んでください

あ、はい


(C)SEGA
それでは、おさらい

~シオンが残した功績~


(C)SEGA
フォトナーがいなければ
ダーカーは産まれなかっただろう
だがアークスも、生まれなかった


(C)SEGA
フォトナーは欲深く
好奇心旺盛で怠惰で傲慢な
悪の存在、人の本質だった


(C)SEGA
彼らにフォトンの知識を与えた
わたしの行いこそ、間違いだったのだ

悪の元凶、シオン


(C)SEGA
ぜんぶ汚れて一つになれば
すべて穢(けが)れて一つになれば
争わなくて、すむもんね

ダーカーは、アークスに生きる目標を与えるため
今日もレアを持参して、遊んでくれています
みんな穢れてしまえ!!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
「コダワリ」を持ち続け
愛と勇気と力と根性で
逆境を打ち砕け!



リンク
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値