2012-11-02(Fri)

PSO2★バランスを壊すもの


(C)SEGA
タイムアタッククエストのお誘いがあれば参加しています
運営の手の平の上で踊らされている感はあるが、無課金&無マイショップ利用に
インフレと収入激減の今、メセタ稼ぎの貴重な収入源である


(C)SEGA
初めての★10武器、ヴァーダービットを手に入れた!
そして、ヴァーダーユニットも3種そろっている!
同シリーズ3つ揃えるとセット効果がある、4種装備でさらにアップ!

ついにレア★10の装備で戦える日が来た!?

ヴァーダービット:タリス 装備条件 法撃力 500
ヴァーダーパック・アルム・レグス 装備条件 射撃防御力 489


(C)SEGA
ハンターメインなんだけど装備条件がフォース&レンジャーの能力
フォースになっても法撃力も射撃防御も足りないし
レンジャー40+サブガンナー40でも射撃防御すら届かず

特化マグやスキルツリーを課金ACで買わないと無理か、ダメだこりゃ
レベル60の解放を待つか…50で打ち止め? 夢をありがとう!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


極端な調整や方針の変更でユーザーが必滅してしまった事に対し
運営が反省し、信頼を回復のための告知が来たぞ! 対応が早いなあ…台本通り?

『PSO2』をお楽しみいただいている皆様へ、今後の対応について
 【前略】
開発チームとしては、クラスレベル40以降は、よりヘビーユーザー向けの段階として、
当初の1日数時間遊べばすぐにレベルが上がる状況よりは、厳しくなるように考えておりました。
 【中略】
この10月12日(金)の臨時メンテナンスの際の必要経験値修正では、
最先端のヘビーユーザーだけでなく、次のグループにあたる層が
1.5~2ヶ月でレベル50に達するようなバランスを想定しておりました。
レアアイテムのドロップ率やレアエネミーの出現率につきましても、
同様のユーザー層の方が、1.5~2ヶ月で自身の欲しいレアアイテム
何点かを入手できているような想定でドロップ率などを設定しておりました。
 【後略】

なにこれ、ヘビーユーザーを苦しめる事しか考えてなかったのか、本気で想定外だったのか?
そりゃライトユーザーが必滅の呼び声にもなるわ、歴史を壊す運営さすがです

無視されまくってた要望についても、やっと多くの回答が出ました
もちろん対応できる事しか回答はありませんが、それでもかなりの数である
運営さん、よく頑張った! …じゃなくて最初からやっとけよ!

要望と回答についてはコチラ↓
http://pso2.jp/players/news/?id=572

めちゃめちゃ長い、要約しても長いがこんな感じか

要望:クラスレベル41以降の必要経験値をさらに減らして欲しい
   「レベル制限解除試練」の必要アイテム数が多すぎるので減らして欲しい
回答:減らします

要望:テクターの性能が低いので調整して欲しい
   一部のレアリティ★10の武器の性能が低いので見直して欲しい
   プレミアムセットの価値を上げて欲しい
回答:上げます

要望:パートナーキャラクターの呼び出しを禁止するようなシステムが欲しい
   クエストカウンターで他のブロックを対象にパーティーを探したい
   容量の大きな更新がある際は、事前に分割でダウンロードさせて欲しい
回答:追加します

要望:ベリーハード以降のレアアイテムのドロップ率を上げて欲しい
   レアボスエネミーの出現率を上げて欲しい
回答:レア★7~9は上げます
   レア★10は上げません、レアボスの出現率を上げるので、
   それが実質的にドロップ率が上昇する事になるからです

レアボスの出現率が上がっても、さらに重要なドロップ率が
恐ろしく低いままでは、実質的に変わらんと思うぞ
そんな事も分からないのか…分かっててやってるんだろうな

要望:マターボードに設定されている特定アイテムのドロップ率を上げて欲しい
回答:運だけでなく、一定回数以上対象エネミーを倒せば、
   必ずアイテムがドロップするように変更します

よく分かっているじゃないですか、やはりレア★10の件は悪意がこもっているな

要望:チームチャットのフキダシを非表示にできるようにして欲しい
回答:「すべて表示する」「同じエリアの発言だけ表示する」「表示しない」の
   切り替えができるようにします

要望:フレンド登録解除後は、フレンドパートナーを呼び出せないようにして欲しい
回答:呼び出せないようにします

要望:任意にキャラクターの追尾を外したい
回答:パーティーメンバーのみ追尾できるように仕様変更し、任意に追尾を解除できる機能も追加します

要望:タイムアタッククエストを1人でもプレイできるようにして欲しい
回答:1人でもプレイ可能になるようにクエストの仕様変更を行います
   同時に関連するクライアントオーダーの仕様も変更予定

さりげなくオーダーにも仕様変更が、ついに報酬10万メセタを下方修正かな?
1人でもプレイできるけど、オーダーは2人以上でクリアが条件とか?
前者だとプレイする人が激減、後者だと1人プレイは練習用になるのかな
それとも他の…どんな悪意が隠されているのか、気になるぜ

要望:マイショップの商品検索について部分一致に対応して欲しい
回答:無理です 実装したら遅延が、さらに悪化することが開発内での検証で判明
   また、今後の負荷軽減のための仕様変更については、多少現在の利便性を
   【損なう】対応を行う可能性もございますので、ご理解いただきますようお願いします。

負荷軽減のために、また利便性が損なわれるのか
厳しい制限で客を減らし、減ったらぬるくして呼び戻したり
歴史を壊すため、終わりなき極端な仕様変更は続くよ!

今冬 大型アップデート第2弾:「闇の集いし場」(仮題)

必滅し歴史を壊し闇が集う… 救いが無さ過ぎる
きっと春には、「RPG、Vitaで新生!」してくれる、はず、たぶん
新武器スライサーの登場で、すべての武器を過去にする!?

そして歴史は繰り返す

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2012-11-04(Sun)

PSO2★カボチャの王様


(C)SEGA
Mr.アンブラ様だ、さあみんな並んで~
贈り物ちょーだい…なんだこの赤いサークルは?


(C)SEGA
メセタが貯まったので、また個性的なパーツを購入
ついに最終形体、カボチャの王様が完成しました!


(C)SEGA
ラグネの背中ユニットも出て、ラグネ装備がそろった!
必要打撃防御 / 489 (現在の値 488)
次のレベルまでに必要な経験値は… 100万だ! ぐふっ


(C)SEGA
ラムダハイペリオンは装備できるようになったよ
レア★が同じ8なのに愛用のベルカードより強すぎだろ
しかも全クラス装備可能で、すべての旧武器を過去にする!


(C)SEGA
不正利用者のアカウント利用停止が行われました
なんとその数、1万3707件! 不正ツール以外にも
業者からメセタを日本円で購入したユーザーも停止

これでオラクルも平和に…氷山の一角だよなあ
100万アカウント中、何万人が不正利用者なんだろうね?

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2012-11-06(Tue)

PSO2★脳みそバーン


(C)SEGA
レアボスとやらが登場しました、ババーン!


(C)SEGA
あっという間に討伐されました、当たると即死するほど強いだけで
見た目の違いが分からん、ザコのレアエネミーもそうだが
よーく見ないと気づかないデザインは、レアとして失格だと思うんだ


(C)SEGA
クエスト中に、やたら立ち止まるアークスたち
何が起きているのか? 運営のメンテの成果により
ラグが多発するようになりました、ダメやん…

---------------------------------
「今後の対応について」の補足
http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11397967631.html

そして、もう一つの問題が通信遅延、いわゆるラグの問題です。
10月31日(水)メンテナンスにおいて、通信遅延の原因の一つと考えられる、
マイショップ検索時の負荷軽減のための対策を行いましたが、
この対策の一部設定により、逆に負荷が増大している部分が確認されました。
現在は問題は解消されたものの、皆様にはご迷惑をおかけしました。

しかし、未だに通信遅延は起きている状態です。
大きな原因は不正行為による大量のアイテム取得であると思われます。
新たな検知システムを稼働させたことにより、一部ユーザーの行動による
異常なデータベースへの書き込みの負荷が判明しました。
---------------------------------

ボロボロやな、まあ頑張ってくれ


(C)SEGA
カボチャに土鍋を被せると…脳みそキャスト!?


(C)SEGA
暗闇であればアフロもあふれ出る脳みそに…見ーたーなー
PSU▼脳みそ増量サービス
http://taq1.blog54.fc2.com/blog-entry-433.html


(C)SEGA
明日の中規模アップデート「歴史を壊すもの」第1回が適用されます
ライトユーザーを苦しめ痛めつけてきた、おぞましい歴史を壊す
素晴らしい調整が期待されます、もう絶対に裏切れませんから!

明日のアップデートでレベル41以上の経験値の調整が行われる予定
この調整により、クラスレベル51以上に到達できる経験値を保持している
キャラクターは、クラスレベルを50に! 余剰の経験値は
エクスキューブに換算し、後日運営倉庫に配付の予定との事

---------------------------------
4Gamer.net プロデューサーの酒井智史氏とディレクターの木村裕也氏に聞いてきた
http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20120706038/index_2.html

木村氏:さきほどもお話ししたように,シリーズ自体,アイテムを集めたり
カスタマイズしたりすることを楽しむのが「PSO2」最大の魅力ですから,
むしろカンストしてからが本番と言えます(笑)。

酒井氏: とはいっても,毎日何時間もプレイしないとレベルが上がらない,
というようなことはありません。週に数時間だけ遊ぶというスタイルでも
十分楽しめるような設計にしているので,ご安心ください。
---------------------------------

夢物語と思われていたカンストが、苦情の呼び声で初期の仕様に回帰した
カンストしてからが本番です、レベルなんてすぐ上がるよ!今度はたぶんマジ

週に数時間で上がると考えれば、クラスレベル1つ分の経験値は
50万EXPくらいが妥当か?メンテ後に一気にレベル50になってたら拍手喝采!?
運営の、極端な調整に期待してるぜ! わくわく

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2012-11-09(Fri)

PSO2★夢に見た楽園


(C)SEGA
45から全然上がらなかったレベルが
いきなり49になり、カンスト目前です
極端な調整ですな、苦情が来すぎてヤケクソか


(C)SEGA
遺跡が開放されました
ダーカーたちの楽園にアークスが踏み込む
正義のために、すべてを奪いつくしてやるぞ


(C)SEGA
いきなりレベルが上がったのでレア防具が装備できる!
G将軍の完成なり、強化? してねーよ メセタねーよ


(C)SEGA
黄色いドラゴン出たー


(C)SEGA
これが、本来のバーン・ドラールだったのか
前に会った時は赤いから分からなかったよー
いや、ヴォル・ドラゴンなのか? 使いまわしバレバレやなー


(C)SEGA
森の緊急だー、オーダー頑張らないとな…あれ? 1匹に!
「ファングバンサー」の必要討伐数を5体から1体に緩和しました
極端だな~余分に倒した分のフォローは、無しだ


(C)SEGA
レアボスも、たまに出るようになりました
レアが出やすくなった訳ではないので状況は変わらないが
レアボスオーダーからは開放されそうかな


(C)SEGA
ゲーム内経済についても、調整が入る可能性はあるらしい
メセタで気軽にお買い物が出来る日も
いつか帰ってくるかもしれないですね

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2012-11-10(Sat)

PSO2★秋の収穫祭


(C)SEGA
お友達が憑いてきました
秋の収穫! かじってごらん


(C)SEGA
もひとつオマケ、森のお友達!
秋の夜長に井戸端会議~


(C)SEGA
遺跡には木の様な塔がありました、制御塔?
エターナルなタワーかもしれない…入れない


(C)SEGA
遺跡にはナベリウスの動物たちも遊びに来ます
森の熊さんと雪男が一緒にお散歩してました、みなごろし


(C)SEGA
レベル50、カンストしました!
ついにここからがスタートラインです!

でも次はファイターを50にしないとね、遠いわ~


(C)SEGA
遺跡のボスはヒトデ、ベムスター?


(C)SEGA
くるっと回って、ガメラ?


(C)SEGA
ばたっと倒れて、ブルトンか
手ごわい相手だったが、仲間が居れば大丈夫


(C)SEGA
ボスはフリーの道中でも出張してきます
破壊者アークスどもめ、いいかげんにしろ!


(C)SEGA
そしてアークスにボコボコにされる
終わりなき略奪を、今ふたたび。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値